• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月17日

HYDOROGENに遭遇@官邸前

HYDOROGENに遭遇@官邸前 うちから最寄の駅まで徒歩1分で、勤務先のビルの直下まで地下鉄がきている。 おまけに仕事はデスクワークで、これが腰痛の原因であることは間違いない。 そういう訳だから出来るだけ、というか、気が向いたときには1駅2駅歩くよう心がけている。

10分程度歩く気になれば、10通りぐらいの通い方があるが、お気に入りは、国会議事堂の脇から地上に出て、首相官邸の坂を下っていくパターン。 この坂に官邸の正門が面していて、車道は可動式バリケードで塞がれているが、歩行者は自由に通れる。 通勤がてらに観光しているようなものだ。

今朝、この経路で行きしな、普段は黒塗りしか出入りしていないところに、見慣れない色の車が停車中。 ちょっと見るとエイトだとすぐわかったが、ボンネットに何か書いてあるような...ってHYDOROGENじゃん! どこの役所が使っているのか知らないが、ちょっと興奮気味に携帯でカシャっと、警官の目の前で。 私、決して怪しいものではございません。

早く普通に使われる日が来ると良いです@首相官邸前 
ブログ一覧 | 雑感 | クルマ
Posted at 2007/10/17 21:53:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

この記事へのコメント

2007年10月17日 22:00
首相官邸ですか~
あそこの外周に、壁に水が流れる噴水ありますよね?
あれの、制御やりました(笑)
何年前だったっけかな?(笑)
コメントへの返答
2007年10月17日 22:11
本当ですか! 良い仕事してますねー。
とても心和む小スペースといった感じで、とても気に入っています。
2007年10月17日 23:16
おぉ!!
もっともっとこの車が

活躍できる世の中が来て欲しいですね。
…いや、もちょっと待ってw
コメントへの返答
2007年10月17日 23:26
いや、待ちませんw。

私の乗る最後の車は水素ロータリーと信じて疑っていません。 素人って怖い。
2007年10月17日 23:28
naomisanの勤務地って都心部なんですね。

オイラは、デスクワークと現場と半々で
すが、正直デスクワークって好きではな
いです(笑)

将来はエコカーがもっと増えるんでしょう
が、最も売れているプリウスとかにしても
飛ばしている所を見ると、何だかな~と
思ってしまうこの頃です。。。
コメントへの返答
2007年10月17日 23:38
福田さんち(もと安部さんち)の隣ですw。 私は逆に、出張とか行くとどっと疲れます。

追い越し車線や車間の隙を縫って、ぶっ飛ばしていくプリウスが多いように感じるのは私だけでは無い様で。 私はガソリン増税に肯定的です。 

プロフィール

「マスコミの偏向報道・印象操作には引き続き注視していきますです...」
何シテル?   09/18 02:37
はじめてのスポーツカーです。 エイトを成長させ、サーキットでの限界走行で具現させることを楽しんでいます。 車と無関係の話題は、同じ名前のmixiで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

病床のエイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 15:13:45
RE Collections - INDEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/30 23:35:52
 
#35-TC2000 2008.12.21 EightlienCup 1'07.724 
カテゴリ:動画
2008/12/31 11:30:21
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
16年 4月 登録 サンルーフ+本皮シートのラグジー仕様でスタート 16年10月 MSC ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation