• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

電気も商品です。

電気も商品です。 先日夕方、コンビニで買い物をしていたら。
レジの店員さんに向かって、学生風の男の子が

「すげーもーしわけないンですけどー
  携帯の充電器って持ってたら
   ちょっとだけ貸して欲しいんですけどー」

と・・・困った風で懇願しだした。
一瞬間があってからお互いを見合わせている店員。

店員さんが二人いたのだが、二人とも持っていないらしくその旨を男の子に告げると
「マジッスかーたらーっ(汗)参ったー!ケータイ電池なくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)」と焦り気味の男の子。
すると店員さんが「機種はなんですか?簡易充電器売ってますけど・・・」

まったく以って尤もだ。

がしかし!男の子はそれを無視して、すかさずレジ近くにいた私にも
「すいませーんあせあせ(飛び散る汗)ケータイ充電器持ってませんか?ちょっと困ってて・・・」
と訊いて来た。そんなの持って歩いている訳がない・・・簡易充電器買うだろ?普通。

「持ってないけど、そこに簡易充電器売ってるんじゃ?」と店員とほぼ同じ答えを。
すると「そーなんですけど、高いンですよねー」とか言い出す始末。何じゃそりゃ!


(;゚Д゚)はぁ?!何だねきみは。自分が買うのは高くて嫌だからって見知らぬ人から借りようっていうのかね・・・そりゃびっくりだぜセニョール。
友達に電話して貸してもらえよ・・・って、その携帯の電池がないんだっけね(笑)

市「あったとしても、電源どうするの?」と訊ねれば
男「えっ?電源?あー・・・コピー機の横にあるし・・・」
市「・・・でもそれは人のトコの電気ですヨ?たらーっ(汗)
男「あっ、もしダメなら学校すぐ近くだし、戻れば電源があるから・・・」
・・・それも人のトコロの電気だろ・・・('д`)

市「○大の人?ならまだ学校に戻って誰かに借りた方が早いかもよ。買わないんなら」
男「あ!そっかーそうっスね!ありがとう!」

と疾風のごとく去って行った男の子。残った私と店員さん2人で思わず顔を見合わせて笑ったよ・・・電気も商品ですから!(笑)
ブログ一覧 | プレイス。 | 日記
Posted at 2006/08/18 21:12:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

9/16 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

光のチューニング☆50エスティマ2型
VALENTIさん

この記事へのコメント

2006/08/18 21:20:23
オギョーギワルイ男の子と出会っちゃいましたね。
こういう人が今、多くなっているんだから情けない.
コメントへの返答
2006/08/18 21:33:17
高校生だか中学生の子なんて、
平気でコンビニの電源で充電している子とかいるみたいですしね・・・たらーっ(汗)
電気泥棒だよーって(笑)
2006/08/18 21:22:50
店員さんよりも低姿勢、言わなきゃいけない事も遠慮しちゃうティキンハートな私はその度胸を見習いたいところもありますが・・・なんて言ったらいいのか言葉も出ない人って多いよなぁと思います。

○大と書かれると私の出身大学も○大と略されかつ、港のヨーコにあるのでもしや・・・とドキドキDEATH。
コメントへの返答
2006/08/18 21:35:18
ちょっと凄いですよね。ビックリ。
てゆか、高いんですよーって・・・たらーっ(汗)

私の出身も○大で市内だけれど、
港よりかは、わりと内陸の方です(笑)
2006/08/18 21:23:45
買わないのなら、携帯ショップに行けば何とかしてくれそうなもんなのにね。
コメントへの返答
2006/08/18 21:36:16
そう言えば、そんなテもありましたね!
近くにあったかな。
時間が8時過ぎだったけれど(笑)
2006/08/18 21:24:52
充電器設置のコンビニあったような・・・。
コメントへの返答
2006/08/18 21:37:02
サービス良いねーそれは。
利用しないからかもしれないけれど、気にした事なかったから、気が付かなかった(笑)
2006/08/18 21:52:39
女の子だったら貸す!
いや、その場でさわやかに買って貸す!!
そして返してもらう!!!
コメントへの返答
2006/08/18 21:56:32
えー!(笑)
あげれば更に男っぷりが上がるのにー。
2006/08/18 21:52:51
(*´д`*)ハアハア…市場タンと話すなんて100年早い!!

簡易充電器も買う金ないんだろうか?(汁
そもそも充電ぐらいしろっ!!アレの充電はしてるんだからw(バキ
コメントへの返答
2006/08/18 22:00:07
先輩が大学の講師をしていて言っていたけれど、なんだか今は学生でアルバイトしていない子って多いらしいですね・・・。
私が学生の時なんてアルバイトの鬼だったけれど(笑)

充電器、そんなに高くないのにねたらーっ(汗)
2006/08/18 22:06:25
手でくるくる回して発電する携帯の充電器ってあったよね?
それでシコシコ充電すりゃおk

まーコンビニにゃ売ってないけどw
コメントへの返答
2006/08/18 22:07:53
それ自作して手首にでもつけておけば毎晩フル充電出来るよね!(笑)
2006/08/18 22:11:18
なんつーか、セコイつか、哀れっつか…(´д`;)
コメントへの返答
2006/08/18 23:22:08
哀れって凄い言葉ですよね、考えてみたら!
哀れですね・・・って言ったら、殴られるかな(笑)
でも、セコイですよね・・・実際。高いから買わないじゃなくって、せめて持ち合わせがない、くらいは言えないものかと。。
2006/08/18 22:22:28
うーん。海ほたる?
コメントへの返答
2006/08/18 23:23:14
写真ですか?横浜です♪
右の方に見えるタワーがマリンタワーで。
夏だから、ちょっともやがかかった感じになってしまったけれど(笑)
2006/08/18 23:56:06
さすがに天下のコンビにでも
コンセントご自由にってわけ
無いよね^^;
学生だし金無いのはわかるが・・・
ただ,『 携帯貸して? 』と
言わなかっただけマシかな!?

公衆電話って今あるのかなぁ??
携帯が普及した今はないのか・・・
コメントへの返答
2006/08/19 01:16:07
携帯貸して・・・と言われたら、やっぱり断るかなぁ。
どうだろう(笑)
でも、図々しい・・・と思うだろうけれど。

公衆電話は減っているけれど
駅などにはそれなりにありますよね。
街角では少ないかも・・・。
2006/08/18 23:56:11
最近、自販機とかのところで電気ドロボーしてるヤツいるねー。

ちょっと前に捕まったヤツいたんじゃなかったかなぁ???
コメントへの返答
2006/08/19 01:16:54
携帯で電気泥棒して捕まったら、恥ずかしくて外歩けませんね・・・他の犯罪でもそうだけれど(笑;
2006/08/19 00:07:59
むかし、コンサートホール系の仕事場をしていたときに、よく、マスコミとかが、撮影データ送るのに電力補充でパソコンとか携帯の電力をホワイエのコンセントから勝手に採ってたなー。やっぱり職務上、遠慮いただくようお願いしたけどね。このにーさんはセコいなー。お金がないわけじゃないようだし、なんていうか、なりふりかまわないモンが増えたね。
コメントへの返答
2006/08/19 01:19:04
電気の確保の問題は、仕事上付きまとう事も多い仕事柄の人もいるけれど、やっぱり人のトコロの電気盗んじゃダメですよね(笑)
立派な窃盗。。
それにしても、見ず知らずの人に
充電器が高いから充電器貸せ!って凄い言い分ですよね・・・考えてみたらたらーっ(汗)
2006/08/19 01:11:03
そういえば川崎で学生が逮捕されたよね、勝手にパン屋さんの看板用のコンセントに充電器挿しながら電話していたとか。
5銭分だって。近代で最低額の窃盗だとか。。。
充電器持ち歩いてるって事は常習なんだろうけど。

そういえば、ウチの近くのコンビニにテレカ用の公衆電話が増設されて2台になった。でも他にスペースあるのに隙間が10cm位。近すぎだろ!隣の話し声が聞きまくりw
コメントへの返答
2006/08/19 01:22:09
充電器、学生って結構持ち歩いているみたいだけれど、そこいらで電気奪っているのかな(笑;
たかだか5銭盗んでも窃盗罪なのだから、充電器600円だか800円くらい(?)買えば良いのに・・・って思ってしまう。
人の物を盗っているという意識が薄いんでしょうねたらーっ(汗)

公衆電話、ボックスじゃないのに隣が近かったら電話しづらそう(笑)
2006/08/19 01:13:25
なんてずぅずぅしい・・・。

電池ってバシバシ叩いて衝撃与えると、ほんの微かだけど復活するよね。
デジカメのが無くなったときいつもそーして対処するオレは学習能力無し(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 01:23:58
ほんと図々しい(笑)

他にも、充電池は温めても復活しますよね、そう言えば。
寒いところだと、電池減るし・・・。
私はそんな時は時々身体に貼り付けたりして温めています(笑)
2006/08/19 02:33:30
今を遡ること約12年前・・・場所は忘れましたが路上で「お兄ちゃん、携帯電話貸してくれない?」って声を掛けられたことがありますたらーっ(汗) しかも「ちゃんと電話代払うよ♪」ですって・・・

自分が電話を使っているところを目撃したようで、何だか珍しいし便利そうだと思い、そのような行動に出たんだと思います考えてる顔 まだ携帯電話がアナログタイプばかりだった時代、都内でも携帯保有率がそれほど高くなかったから分からんでもないんですが(苦笑) 通話代や基本料が高いって知っていながら、アタラシモノ好きだったので無理して購入したのを覚えてます

ちなみにblogに書かれているコンビニって・・・あそこですか? ■大生をいっぱい見掛けますねウィンク
コメントへの返答
2006/08/19 02:40:57
電話貸してくれ・・・というのも、凄いものがありますよねたらーっ(汗)
珍しいからって、人から借りないよーな・・・普通(笑)
12年前はまだPHSとか持ち出すくらいの頃かなぁ。ベルとか持っていたときもあったなぁ・・・と、懐かしい思い出♪

このコンビニは、六角橋の方です(笑)
2006/08/19 02:33:53
100円で10分くらい充電する機械置いてるコンビニもあるわけだが・・・
コメントへの返答
2006/08/19 02:41:59
料金払うタイプの充電器を置いているコンビニは、確かにあるね。
ココにはなかったけれど(笑)

でも、お金払いたくないんだと、無理かも。
100円なら払うのかなー。
2006/08/19 04:39:49
>哀れですね・・・って言ったら、殴られるかな(笑)

<殴られたら鉄パイプでボコボコ!?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2006/08/19 12:36:00
勿論!(笑)
目には目を歯には歯をプラスα!ですからね!
2006/08/19 04:58:39
昨日、ある用事で札幌の運転免許試験場に行って来ましたが、そこにある全てのコンセントに『携帯電話の充電は、お止めください』と貼ってあった。

物事の良し悪しが判らない人が、かなり多いようです。(苦笑)
コメントへの返答
2006/08/19 12:36:45
しかし、そんな事を書いて貼らないと
秩序が保たれない世の中とは、嘆かわしいですよね・・たらーっ(汗)
2006/08/19 07:23:35
普通、充電器なんて持ち歩きませんよね。旅行じゃあるまいし。
彼の言い分も凄いけど、それに丁寧な受け答えをされた市場様も凄い!
そういえば、自家発電できる携帯もあるそうですね。アームをグイグイ握り締めて発電するタイプ・・・彼にはそういう携帯が似合ってますね。
コメントへの返答
2006/08/19 12:39:02
やっぱり普通は持ち歩かないですよね・・・でも高校生とか結構持ち歩いているっぽいですねたらーっ(汗)
学校の電気盗んでいるのかなと(笑;
参考までに訊いてみたら、コンセントがあるとか、真顔で悪びれずに言うのでビックリですよー(笑)
自家発電携帯、確かにオススメかも。
2006/08/19 12:08:27
まぁ、自販機のコンセント抜いてしまうやつもいるくらいですから・・・。
良識というか常識と言うか、わかってないのだろか?

市場姉さま凄いよあなたステキです
ホレマシタ。。。w
コメントへの返答
2006/08/19 12:44:36
自販機のコンセントはヤバイですよねー・・・ジュース温くなっちゃうしたらーっ(汗)
私は単に素朴な疑問をぶつけたけれど、多分あのシチュエーションだと誰もが聞きたくなっちゃいますよ(笑)
2006/08/19 13:16:12
プラスα!!特別コースでつね♪w

(;´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2006/08/19 14:22:45
常に仕返しはプラスαですヨ?
2006/08/19 20:41:59
こばわ♪
そのお兄ちゃん、オイラのトコにくればよかったのにー!電池式の充電器なんて『(>_<)~個』くらい持ってます(爆

今は電気だって家庭で作って、逆に電気会社に売れる時代ですからね~。そんな簡単に分けてもらえると思っちゃイカンのですよ(^^;)
コメントへの返答
2006/08/23 10:20:50
あの簡易携帯充電器って、ついつい出先で買ったりしてたまっちゃうんですよね(笑)
私も部屋に結構置いてあります。
持って出れば良いのに、つい忘れてまた買ってしまうたらーっ(汗)

電気でも、公園の水でもタダだと思っている人、多すぎますよね(笑;
2006/08/23 21:45:49
ああ!私は車で充電出来なくなったとき,SAの情報センターで勝手にコンセントを使ってしまったよ!
オイラは盗っ人だぁ!
明日,自首します。。。

携帯の充電器,持ち歩くよ。
車にはシガーライターソケットから充電できるものを常備してるし,バッグには充電コードだけ入れているよ。
最近,auとFOMAのコネクタを同梱した商品を見つけて,auとFOMAを持つ身としてはすぐゲットしたよ。
しかも充電方法が,シガーライターソケットからと,PCのUSBから充電するコードのセット。
なぜかAC100からのコードは無かった。

どっこ地方の駅で,「ご自由に携帯を充電して下さい。DoCoMoのものならケーブルもお貸しします」っていうのを見たよ。
公衆電話ボックスだったのをそんなスペースにしたようだ。
コメントへの返答
2006/08/26 02:44:56
電気が平気で使える環境にあるだけに、使ってしまいたくなる時はあるかも。
女性だと、ちょっとしたトイレのパウダールームだと、鏡の横にコンセントがあって、多分あれはドライヤーとかかける用のだから使って良いのだと思う。
実際ドライヤーが設置してあるトコロもあるし。

クルマに乗っている時は、私もシガライタから充電するのだけれど、電車や歩いての出先だとやっぱり買ってしまう(笑)

最近は結構電気電源が使えたり、携帯を充電できるサービスが増えているみたいだけれど、それを売りにしていないコンビニで貸して・・というのは、若さだわーと思った(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ソレノイドかな。 http://cvw.jp/b/118380/40086211/
何シテル?   07/14 23:55
大飯喰らいなの (RX-7 FC/FDとかイロイロ) と共に過ごす市場です。フツウのヒトだけど、微妙に危険味かもよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許とってから真っ先に買ったFCはアンフィニ前期物。 それからFCは3台買ったけれど、残 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
14年式の最終バサースト。 しかしいつの間にやらもう立派な老車(笑) イロイロぼろが出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.