• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

Death of......St Valentine Day.

Death of......St Valentine Day. バレンタインデーですね。大人なのを良い事に、
企業の戦略に存分に踊らされましょう。

という事で、今年はチョコレートを5種類。
イワユル義理チョコ…というのを配ったりはしないのだけれど、お世話になった方や仲良しの人などに、ささやかながら心ばかりのプレゼントを。

そしてその都度自分用に一番小さいのも買う…。

ゴディバを上の弟に、ピエールマルコリーニを下の弟に。まぁこの辺りはベタなので…。
残りの3種の行方は秘密です。うひ。

そしてメインデシュ、皿の上の自作のDEATHケーキ…フォンダンショコラ。
お菓子作りをさせたら「左」に出るものはいないとされる市場ですが、やはりそれでも大切な人には手作りを揺れるハート
…食べた人は死ぬかも…(;゚;д;゚;)

とは言えこのショコラは仏壇の父用。既に死んでいるから、食べてももう死なない。安心。
嗚呼でも!仏壇から下げたら食べるであろう母の寿命が縮まるかも。ゴメンヨ母よ('д`)

慣れないお菓子作りをしてもう疲れたよパトラッシュ…。でも走りに行きたいよ。でもちょっと眠いよ。
ブログ一覧 | 日常カナニカダ。 | 日記
Posted at 2007/02/14 00:22:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 00:26:24
なるほど 死ぬほどうまいのでありますか
ほしいものです 獏
コメントへの返答
2007/02/14 00:27:44
食べるな危険!デスヨ?!

いやマジで…。
2007/02/14 00:26:26
DEATHケーキ出ましたねww

いつのまにか14日、バタついて気が付かなかったなぁ(・∀・)

弟に別ブランドをプレゼントだなんて、市場さんみたいに凝った方は初めてです!
コメントへの返答
2007/02/14 00:30:18
出ましたよ。デンジャラスな事この上ないです…。
あっと言う間に、2月も半分来たという事ですね。早いなぁあせあせ(飛び散る汗)
いろいろと焦ってしまう。

まぁ、バレンタインも年に1度ですしね…チョコレイトだからそんなに高いものでもないので、普段世話になっている弟にもこれくらいはせめて(笑)
2007/02/14 00:27:56
桐箱に入ったチョコもあるのですか?
コメントへの返答
2007/02/14 00:31:10
これは5thアベニューチョコラティアというところのもので、生チョコです♪

シャンパンフレーバーが微妙にセメダインです。
2007/02/14 00:32:48
流石大人だね,豪華なラインナップだ。
僕が貰えるとしたら,右の桐(?)の箱に入ったやつがいいな。
あるいはゴヂバでもいいよ。
中央の毒キノコはちょっと…

バレンタインはお祭りだ。
義理チョコをばらまけ!
そしてがっぽりホワイトデーで儲けるのだ!

虚礼廃止論者だったけど,その経済効果と,「義理チョコ」って言葉を平然と口に出来るようになった大人のお祭りとして認めよう。
コメントへの返答
2007/02/14 00:43:52
木箱のは5thアヴェニュー。
ゴヂバの横のオリオールバラゲ、お奨め!
ここのトリュフじゃないんだけれど「トリュフ」というのがお奨め♪
ビターで美味しいの。

ドクキノコクワスヨ( ゚且゚)ノ 三●)´Д`)。・o

学生の頃は、チョコ撒いたよ(笑)
まぁ、ホワイトデーにどうという訳でもないけれど、なんとなくノリでチョコ配ったりね。

無意味に義理チョコを配るのはしないけれど、何かしらとお世話になったり、良くしてくれる友達などにはね♪
2007/02/14 00:33:19
なるほどこれでまた弟君は1年こき使われるのか。。。
コメントへの返答
2007/02/14 00:42:48
投資は大事なのです…(笑)
2007/02/14 01:17:36
お世話になった方へのプレゼント、ですか。いいですね。

今年は...女の子にお世話したっけかなぁ~?
ちょっとはなんかあるかも(*^-^*)

年度末のお歳暮チョコ♪
コメントへの返答
2007/02/14 01:20:54
確かになんだかお歳暮的ですねー。
でもチョコレイトというところが、ちょっと色めき立って良いと思います(笑)

何か良い事が、あるかもしれませんね、今日は♪
2007/02/14 01:30:25
あのぉ~、それくださいっつ♪

逝っても良いからw
コメントへの返答
2007/02/14 01:31:32
殺人者になりたくないので駄目です(笑)
2007/02/14 05:54:00
左に出る者がいない。。。
それはそれで食べてみたいかも(^^ゞ

(o・。・o)あっ!そっか。今日はバレンタイン・デーでしたな。
おじさん、すっかり忘れとった( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2007/02/16 15:37:54
命の保証はしませんヨ?(笑)

さて、あっという間にバレンタインデーも過ぎて、あとはひたすら仕事に励む時期になりましたね…。
2007/02/14 06:50:23
ゴディバ・・一度義理でもらったことありますがやっぱり高いだけのことはありますね~まいう~でした~
コメントへの返答
2007/02/16 15:39:01
ゴディバは結構好き嫌いなく美味しいかもしれませんね。
私はオリオールバラゲというところのものが好みかな。甘すぎなくて美味しいです♪
2007/02/14 07:13:22
さて。
今日だな…

ふ~む。
チョコを持って行くか…。

ラッキーの面倒を見てくれる伯母の旦那さんのために。

そういえば、学生の時ノリで男子じゃなく女子に上げてましたが、マジで嫁に行くの遅くなるよ~って心配してくる先生がいましたww
コメントへの返答
2007/02/16 15:40:48
私も、小学生の時とか女の子同士で交換したりもしましたよ♪
あと、クラスの男の子に義理チョコを配ったり(笑)

イワユル「本命チョコ」というのを過去に一度しかあげたことがないことに気が付いたかも…。
2007/02/14 09:02:15
義理でもかなりお金掛かるらしいですね

嫁も娘もくれないなぁ~
コメントへの返答
2007/02/16 15:41:58
どうなんでしょうね…友達は女性の多い職場なので、義理チョコはみんなでお金を出し合ってまとめて買うそうでした。

私は職場には男性の比率が多いので、義理チョコは配りませんが(笑)
2007/02/14 09:43:49
うちの嫁は自分が食べたいチョコを選んでいる模様... (^_^;
コメントへの返答
2007/02/16 15:42:50
いやまあ、そんなものでしょう(笑)
私も結婚とかしたら、絶対そうだと思います。多分…。

もし家計が一緒なら尚更(笑)
2007/02/14 09:49:01
おはよーございます。
見事に、今日チョコ貰えない暦27年?28年?を突破しました♪。。。って当たり前ですが。。。ぐすん。

セメダイン(笑)
あのシンナーの懐かしいニホイがしてきそうw
最近セメダインなんて使ってないですねー。

まさか!市場さん!
ケーキ型崩れしたからって、セメダインで固めてないですよね!?
だから、Death...

きっと市場さんのパトラッシュは尻尾を振って喜ぶはずですよ♪


って、おいしそうですね☆このケーキ
これさえあれば。。。チョコ貰えない暦が。。。詐称できる!
あっ(汗)ケーキ貰えない暦か。。。な。。。!?
コメントへの返答
2007/02/16 15:45:31
こんにちは!
今年はいかほどでしたか?

練りこんであるシャンパーニュの香りが、チョコと混ざってセメダインっぽいのかもしれませんねー。
そう言えば、セメダイン自体なんとなく懐かしい感じすらしますけれどね(笑)

セメダインで固める!ってまぁ私ならやりかねませんけれどね。ヒヒヒ(笑)

このケーキ…美味しそうですか?たらーっ(汗)
絶対不味いと思うんですよ…実際不味かったですし^^;
2007/02/14 11:02:00
(´∀`*)今年のバレンタインは一人にあげて終了しました♪

義理チョコは長く居る予定の会社では配らないッ(・ω・´)
コメントへの返答
2007/02/16 15:47:13
一人ということは、むふふなチョコかな(笑)
いいねいいねぇ(*´ρ`)

職場で義理チョコって、そういえば配ったことがないように思う…恵まれているな(笑)
2007/02/14 14:44:22
ふぐのキモと同じで、死ぬほど美味いんだろうよ。そして全身が痺れて、意識が遠のいていくのだろうよ。
コメントへの返答
2007/02/16 15:47:40
ああ…それで父さん仏壇に!!!あせあせ(飛び散る汗)



(;´д`)え。
2007/02/14 17:23:53
神奈川ではバレンタインに DEATH CAKE を仏壇に供える風習があるのですか?
ホワイトデーに何倍返し?
コメントへの返答
2007/02/16 15:50:12
シニガミショコラは市場家オリジナルですからね(笑)
ホワイトデーなんてウチには存在しないのです。
ほんとに…。
あげるだけ(笑)
2007/02/14 22:20:44
国生さゆりサンの時期ですな~、こばわ♪
とうとうこの日がやって参りましたね・・。この日ばかりは、ヤロウ独りで
チョコを買うのが、こんなにも“後ろめたい”日はありませぬ(泣

とはいえ、常日頃関係なくチョコを齧ってるオイラは、バレンタインに
チョコを貰えないくらいがちょうどいい・・と言われる今日この頃。

なので、市場さんの高価なチョコ軍団の画像を眺めて、胃袋を慰めます(笑
コメントへの返答
2007/02/16 15:52:11
バレンタインデーキッス…と巷でよく流れていますね、この時期。
男性複数人で、デパートのチョコレート売り場荒しをしている光景などを見てみたいものです(笑)

でも、バレンタインに敢て禁チョコ日を儲けるのもまた、オツというものかもしれません…(笑)
2007/02/15 00:38:42
私は何とか義理チョコを一つ貰いました。
義理でも嬉しいものです。
貰えないよりはいい!!

手作りチョコなんてお父さんも喜んでると
思いますよ♪
コメントへの返答
2007/02/16 15:53:15
手作りでも、かなり殺人的ショコラですからね…たらーっ(汗)
まぁこれ以上は死にようがないので、良いのですが(笑)

私も男性になってバレンタインの日にドキドキしてみたいです♪
2007/02/16 12:41:56
もらえ無いよかマシです。

しくしく
コメントへの返答
2007/02/16 15:53:48
えー!中将さんはアツアツのお一つがあるでそ(笑)

いいなー(*゚ρ゚)アイガアルッテスバラシイ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ソレノイドかな。 http://cvw.jp/b/118380/40086211/
何シテル?   07/14 23:55
大飯喰らいなの (RX-7 FC/FDとかイロイロ) と共に過ごす市場です。フツウのヒトだけど、微妙に危険味かもよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許とってから真っ先に買ったFCはアンフィニ前期物。 それからFCは3台買ったけれど、残 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
14年式の最終バサースト。 しかしいつの間にやらもう立派な老車(笑) イロイロぼろが出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.