• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいすきくらぶのブログ一覧

2012年08月01日 イイね!

海へGO!

海へGO!明日はいよいよ家族旅行!
きょうは、準備しました。


ふと、
日頃シートの下にしまい込んでいる
付属の純正エアコンプレッサーを取り出し
はじめての空気注入!



タイヤの空気は、セルフのガソリンスタンドで入れているので
ほんと初めてだったんです。
つかえるのか?これは?

シガーソケットに差して
スイッチON!

やり始めると楽しくなって
1・2・3・4
うきわ うきわ ビーチボール いるか

ちょうどよい口に合うものが空気ポンプにくっついていたので
それを拝借して空気注入しました。
 

空気ポンプにくっついていたのでやりずらかったが
そこは初めて しょうがなし!
こんど、どこかで買おう・・・
アダプターっていうのか?なんていうのかな?

さすがレジャーを意識している車は 
付属品もどこかくすぐるね!

口で吹いて膨らます、
空気ポンプでシュポシュポやる、
よりずっと楽でした。

そんなこと、海に着いてからやればいい!!!
次は そうしよう!


そんなことも思いながら
うきうきしながら いっぱい膨らませて トランク部分に
詰め込む 前日準備の夕方でした。
Posted at 2012/08/01 23:08:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ関連 | 日記
2012年04月11日 イイね!

ショック! 当て逃げでしょ!

通勤時、土手下の四角いトンネルで・・・

白い軽自動車とすれ違い・・・

軽同士ならすれ違える幅、

端に寄せて駐めたら

ゆっくり進行してきた・・・

そして右後方より キキキキと音・・・

振り返ると更に進もうとしている!ハンドル切ってるよ。おい!

サイドミラー擦ってるよ!

慌てて手を挙げてやめろ!と合図。

止まった。

自分が一度バックして すれちがって降りると・・・

何事もないような顔で行っちゃった。

白髪のおばあちゃn

でっかく後ろにシルバーマーク?

唖然・・・

ナンバー覚えたと思ったらちょうど同僚に声をかけられ・・・

傷は20㎝程の線・・・1本
傷以上に納得いかないぞ!

警察に行ったらとっても同情されちゃった。

こんな道、地元の人しか通らないだろう所なのだが・・・

日本の警察 期待している!
Posted at 2012/04/11 22:11:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | できごと | 日記
2012年03月31日 イイね!

今日で最後!廃線前に大騒ぎ!

今日で最後!廃線前に大騒ぎ!

長野電鉄屋代線。
日本一高い乗車賃?ということでも有名でしたが、
今日で廃線です。


いつもガラガラの電車。
1時間に1本・・・ないこともあり・・・
自分も飲み会の帰りに・・・しかも終電始発駅21:25発・・・
に乗ったりもありましたが、5人?、なんてことも多々ある電車でした。

しかし、3月に入り、週末は駅は大にぎわい。
駅はホームに人がいっぱいです。
沿線にはカメラマンも待ち構えています。

この10分の1も乗る人いれば、もう少し違ったのに・・・

「自転車と一緒に乗れる屋代線」
という企画もありました。
結構おもしろかったので、乗ってみました。
電車の中で自転車固定してくれました。

途中、松代(まつしろ)

戦国時代には、川中島の合戦(シンゲン・ケンシン)や
戦国武将 真田の地として
終戦前には、新首都(皇居)予定地(途中まで建築済み
そしてエバンゲリオンにも出てくる所 などなど

もあり、もう少し盛り上げられたでしょ!?
との思いもありましたが、

この路線、たまに特別列車で
「小田急線ロマンスカー」、「JR成田エクスプレス」が走る
鉄道ファンには結構おもしろい面もあったんですがね。

決定ありきの地味な宣伝、企画の数々・・・
みなさんならどんな企画でこの路線を救えたかな?
みなさんの近くでは、どんなイベントありますか?

先週、子どもと乗ってきました。
初めて長野でぎゅうぎゅう詰めの満員列車に乗りました。
ちなみにこの写真は、どこだ?
こちら→                          今今日も最後に観に行ってみるか。

Posted at 2012/03/31 00:54:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行記 | 旅行/地域
2012年02月08日 イイね!

ネイキッド オフミ告知 動画み~つけた

youtube で見つけた
お気に入り動画 第2弾

webkozさんがアップロードされている作品
以前、富士山の麓でのオフミの告知用に作ったアニメだそうです。
この動画を作られた方をはじめ、参加された方も
みんカラに(いっぱい)いるのかな?


こんなので呼びかけられたら 楽しみでたまらないね!
Posted at 2012/02/08 21:25:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2012年02月08日 イイね!

ネイキッド トランスフォーマー

youtubeで見つけたNAKED動画です。

steamdomehouseさんがアップロード

伝説の軽自動車ダイハツネイキッドのトランスフォームオプション車です。『スパイ道』という短編ドラマのVFXを制作しました。
とのコメントです。

よかったら楽しんでね!
Posted at 2012/02/08 21:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 日記

プロフィール

だいすきくらぶです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
ダイハツ ネイキッドに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.