• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

そうだ、京都に行こう!

そうだ、京都に行こう! ということで、シザーメンゴンちゃんに会うために京都まで行ってきました。もちろん、ラパンで。
決して一番の目的が観光ではないところがなんともあたしらしいなぁ。もちろん、観光もしましたけどね♪

というのも、この人この人が京都に行ってゴンちゃんに会ってきたのを見て、あたしもただ単にうらやましくなったのです。
ゴンちゃんに会ったってことと、長距離走ったってことの2点。

京都なら、ついでに観光もできるじゃん!と思ったのと、
途中祖父母の家にも寄れるな、って思ったのでいくことを決定。
↑全行程終えてのキロ数。
湾岸長島オフの時よりも少ないのはなぜだ??
と考えたら、あの時は秋田に戻ってからも
秋田のオフ会のために一度西目通り過ぎ、
その後能代~西目往復したせいだw


まずは、ゴンちゃん、お世話になりました。
どうもありがとう!!
お土産とかもらってしまって、なんだか申し訳ない・・・
今度は家族で秋田まで、ぜひGTお越し下さいwww
それから、リ○○タのみなさん、お忙しいところお邪魔しました。
今度新しくなったらカットとかお願いしますwww


ほんっとに楽しかった!!
寝台に乗れば寝て起きたらつくし、飛行機とかならビューンってつくし。
(今ビューンって書いて知ったけど、カービューンのボタン無くなってる!!!)
そんな中、車で行くことに多少の不安が無いワケじゃなかった。
だって、地図見たら明らかに遠い。
それに、ナビがないから京都市に入ってからの不安とか、
所要時間がすぐわからないとか。
↑コレに関しては事前調査のおかげですぐわかった。
ここここはほんとに便利ですよね。
今回のために京都用の地図一つ、西日本地図一つ買い足しました。

遠くのみんカラの人と会えるよろこびってやっぱりひとしお。
ゴンちゃんがリベルタから手を振って迎えてくれたときは
ちょっと涙でた(笑)
ゴンちゃんにようやくたどり着いた!といううれしさと、
一方通行だらけの迷路から抜け出せたうれしさとw

今回の旅で、車で全然行ける距離だってことが判明したので
また今度絶対京都行こうと思います♪
長い休みなら、車で四国や九州まで行けることは容易にわかりますが、
土日だけで行けるところには限界があります。
もちろん、今回も土日だけでは・・・と思って金曜日にお休み取って
木曜の夜から出発しました。
仮眠も何回か取りました。長旅は無理しないのが一番ですから。

金曜日のお休みのおかげで、かなり余裕あるスケジュールが
くめたし、だから京都の他に寄り道も出来ました。

寄り道に関してはそのうちブログにしますね、お楽しみに♪
今回はデジカメを拝借して行ったので、それなりに写真もあります。
そのうち、きっとフォトギャラにアップしたいと思います。

今回の旅で、悔しい思いをさせてしまったけど、良い思い出になりました。

ラパン最高!みんカラ最高!旅行最高!!
ブログ一覧 | おでかけの思い出。 | 日記
Posted at 2008/06/16 13:45:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さらに人生を楽しみたい・・・。そん ...
996GT3loverさん

~神奈川中央交通・平塚営業所~
Y@Kさん

協力/NISSANスカイライン
ミナミナさん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

年に一度??
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2008/06/16 13:49:51
これでサドスが行かないわけにはいかなくなりましたね。
コメントへの返答
2008/06/16 13:53:46
もちろんだよね!
だってそのためのバイクだし、そのためのブリュレだよねwww
2008/06/16 14:04:42
アクティブw
カービューンのボタンは以前気づいて、
時間は流れているんだと感じて
ちょっとだけ悲しくなりました。まる。
コメントへの返答
2008/06/16 14:11:23
連絡しようかと思ったけど、行きたいところも色々あったので今回はやめたのですw
そのうちに名古屋にもまた行きたいが、名古屋はさすがに車の運転がしづらそうなので飛行機か新幹線だろうなぁ・・・w
2008/06/16 14:09:18
激しく遠距離wwww

セチャスの悔しがりようには笑ってしまいました
コメントへの返答
2008/06/16 14:19:31
ラパンがフルフラットになるのも車中泊しやすい理由かもしれません。

いやーそれにしても笑った笑ったwww
2008/06/16 14:15:02
今度は俺が行く番です←いっつもこれだ

コメントへの返答
2008/06/16 14:19:57
お待ちしております

早く来ないと憩が・・・
2008/06/16 14:54:48
京都まで行ったんだ~
頑張ったね。

じゃ、地震は大丈夫だったのね。
コメントへの返答
2008/06/16 14:58:41
食器棚の食器たちがほんの少し、1センチくらいかな、前進してましたがそれだけでした。
2008/06/16 15:12:41
えー!?

あのあとまた京都に行ったの!?(((゚Д゚;))) (謎


で、家は大丈夫だったのらか?(´Д`;ノ

コメントへの返答
2008/06/16 15:26:44
いやいやいやwww
そのとき京都にいたんだからw

おうちは大丈夫。
だって秋田震度4だったもの。
上にも書いたけど、被害らしき被害は何一つありませんよ♪
2008/06/16 15:23:44
週末に行ける距離じゃないwwwww

でも行ってミタイナー
コメントへの返答
2008/06/16 15:27:44
木曜の夜11時にでて、仮眠取りつつ4時前に新潟の高速に乗って・・・
10時半くらいにひこにゃんを見ていたから余裕だおwww
2008/06/16 15:38:23
京都まで行ったの~!?!?w(゚Д゚;)wスゴイ
車で行ってみたいな~

車では神奈川までしか行ってないな~(^^ゞ
長距離ドライブ大好きなので、
今年の夏は静岡まで目指しますよ~(^o^)/
コメントへの返答
2008/06/16 15:42:54
車で行くのは楽しいですよ。

でも高速ばかり使うのは味気ないのです。時間をかけて、寄り道をいっぱいしながら下道を通るのが大好きです。
2008/06/16 15:40:19
>4時前に新潟の高速に
なるほど
深夜割を利用したということですね
今は四割引きだから使わない手はないよね。
コメントへの返答
2008/06/16 15:47:16
三条から新発田まで通行止めで、4時ぎりちょんであせったんだぜwww

後でも書くけど、新発田から、滋賀県の彦根まで4950円でした。

さすが4割引!!!
2008/06/16 16:00:55
1人でいったの?すごいーwww

京都は高校の修学旅行で行ったぐらい(約20年前)です。

今の自分には仙台辺りまでが精一杯w
コメントへの返答
2008/06/16 16:20:14
あたしも高校の修学旅行以来だよー!
(7年前だけど・・・)

仙台はまるで通勤圏みたいになってしまいました(笑)
仙台の日帰りはまだがんばれるw
ちょっとしんどいけどwww

多分、秋田仙台間だと、長距離と思って無くて休憩無しで運転し続けるから帰りつらいのよねwww
2008/06/16 16:58:46
すごいなー!

東北から車で出る自信はないのです。
コメントへの返答
2008/06/16 18:04:00
今年はあと蕪島も行くつもりなのです。

東北は庭です!とか言ってみたい(笑)
2008/06/16 18:00:46
秋田から京都ってかなりの距離ですね。
お疲れ様でした。

楽しい旅になったようでよかったですね。
コメントへの返答
2008/06/16 18:04:43
地図で見るとびっくりですよね。
とりあえず新潟が長すぎます(笑)
新潟を出るとなんだかもうちょいで京都のような錯覚www
2008/06/16 18:19:15
あら~
私も木曜から週末にかけてレガで京都旅してきたよ。

どっかですれ違ってたかもね(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/16 18:22:03
ほんとにー!!!

金曜の午後から京都入りして、あ、でも土曜の午前中にもう京都でたんだった(笑)

なんと奇遇な♪
2008/06/16 20:18:53
流石に京都はキツイ~
でも仙台往復までなら1日の行動範囲内です♪
コメントへの返答
2008/06/17 09:49:10
仙台は普通に日帰りの範囲内ですよねー♪

多分あたしが帰りにバテる理由は、アーケードで歩きまくってウィンドウショッピングするせいってのもあるかもしれないなぁと思いましたwww
2008/06/16 21:11:51
京都=八つ橋という短絡的な僕の頭で考えると、
八つ橋って字面にすると八橋と似ているから、秋田と京都ってなんとなく親近感が沸きますよねw

コメントへの返答
2008/06/17 09:50:22
なんという考えwww

京都の言葉をいっぱい聞けてほっぺ。は満足して帰ってきました。
あのイントネーションは好きなのです。
2008/06/16 21:16:14
↑チョwww取って付けすぎwww
 ゴロンしたwwww←ワン・ツーさん風に書いてみる♪

 ドモドモでした
コメントへの返答
2008/06/17 09:51:07
ワン・ツーさんがあんなに悔しいと表現するなんて♪
きっと地団駄踏んだんですよ、うん。

なんもだよ~☆
2008/06/16 21:26:33
長距離だと、横浜までが最高です。軽自動車での長距離。イケテマス!
コメントへの返答
2008/06/17 17:23:22
横浜とおりすぎて静岡にはきっと行きたいと思ってるんですが・・・

なかなかあっちは車で行かないんですよね。
2008/06/16 22:10:38
うらやますぃ
長距離かけたい・・・
MOVEで。
コメントへの返答
2008/06/17 17:08:27
こういうちょっと無謀な感じのことが大好きですwww
2008/06/16 22:24:44
\(◎o◎)/!
マジですかぁ!?

ガソリン高騰のこの状況で.......w

まさかお一人では無いですよね!?
お一人で行ったのですと凄まじいバイタリティー!

移動だけでなんぼかかりました??
(・_・;)
コメントへの返答
2008/06/17 17:10:16
もちろん一人ですよw
他に人いたら気つかうしこんな余裕のある旅出来ないと思う。

今回は珍しくガソリンのレシートみんな持って帰ってきたので、後から計算します。

かなり怖いけどwww
高速代は往復15000円以内だとは思うんだよなぁ。深夜割引きかせたし。あとはガソリン代が・・・
2008/06/16 22:48:16
わしはいかんぞ!
コメントへの返答
2008/06/17 17:10:31
絶対いくぞ!って心のあらわれですね
2008/06/17 02:02:15
経由してって欲しかったw


バイクで!?
きよつけて!
コメントへの返答
2008/06/17 17:11:19
実は途中で実家に寄ろう計画が持ち上がったんだけど、地震もあったからおとなしく行きと帰りを同じルートにしたのです・・・
2008/06/17 21:12:54
車で行ったらJR西日本が嫉妬するゾ。。。

凄いね1.800km・・・・
うさぎちゃんも喜んでるよ。

>カービューンのボタン無くなってる
ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
知らなかった・・・
コメントへの返答
2008/06/18 11:48:33
案外ANAとかも嫉妬してたりしてwww

いつからなくなったのか知らないけど、昔のブログ見直したらずいぶん遊んでた、カービューンでwww
2008/06/18 18:28:52
サジャス素直じゃないんだからwww

ほんとよく来てくれたね。

もっと案内できればよかったんだけど、ごめんねww

で、また来年待ってるから!!
コメントへの返答
2008/06/19 10:42:17
行きたくてしょうがないのにねwww


ううん、ゴンちゃんに会えたし、ってか家族全員に会えたし、美容院見れたし、念願のお水飲めたしw

行ってよかったし、また行きたいって思えた!

ゴンちゃんこそ家族で秋田にこなあかんで?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しゃくしゃくしゃくしゃーくやんややーん」
何シテル?   07/08 10:30
りんごのほっぺ。です(*^_^*) ラパンに乗ってました。 よろしくお願いします☆ H27.3月からup!に乗り換えました。 基本的に見に来てくれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

常時募集中ですし、お誘いすることもあるかと思います。
しかしながら、コメントや掲示板でのやり取りがなく、オフ会で会ったこともない方からの突然のお誘いはお断りしております。
ごめんなさいm(_ _)m
128 人のお友達がいます
ylemylem * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
Kaz@赤チェロKaz@赤チェロ ぴにふぇろ~る公爵ぴにふぇろ~る公爵
しゅばしゅば アエっぺ♪アエっぺ♪

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ST250 Etype スズキ ST250 Etype
H22年5月末にオレンジSTから生まれ変わりました♪ ほぼST250化完了♪
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
新しい車です
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
16年8月末に来た夏限定モデルのラパンです☆ もうかわいくてしかたない!
ホンダ その他 ホンダ その他
お友達のお友達から譲っていただきました。 未来の為に勉強道具として手に入れたので がん ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる