• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

こんな日はロドでまどろみたい

こんなあったかい日は気持ちの糸がふっとゆるんで涙がひとつ。
会いたい人がいます。

向かい合わせに座ってミルクティーとカフェオレを一つずつ。
記憶はまだ鮮やかで。

またひとつ、季節を越えた。
春が来て、2年目の夏。
その日私は同じように泣くんだろう。
届くはずのない花束を抱えて、それでもちゃんと届くんだと信じたい。
ブログ一覧 | あのこのおもいで。 | モブログ
Posted at 2005/03/05 14:28:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2005/03/05 15:00:14
ぼくは電車で移動中に、
車窓の景色で走りなれた道路に目が行きます。
「誰々と、どこどこに行って、楽しかったな」
「土曜の夜はあの道路に僕の姿があったんだろうな」
過去の自分の愛車が信号待ちや走行中のクルマに
重なって目に映ったり、ちょっとため息。 はあ。
コメントへの返答
2005/03/06 21:28:49
ふとしたことで過去のことを思い出して胸がきゅっとなったりします。
思い出はいつまでたっても色あせませんね。
2005/03/05 15:35:40
音楽、場所、季節などで
忘れられない思い出の人って
いるよね。
俺も凄く昔の事でも鮮明に覚えてるよ。

コメントへの返答
2005/03/06 21:30:22
思い出すと胸が苦しくなるようなことでも、いつまでも消えずに私の中に残っていてほしいと思います。
2005/03/05 15:43:34
変態の会長♪は、記憶力は、抜群だ☆

ところで、僕の、みんカラ友達で、さくら。ちゃんって言う女の子が居て、
サクラちゃんと同じ、ロド乗ってるゆ!!
名前もHNも同じやんけ~。。。すごーーい♪

ぜひお友達になって2人で仲良くして下さいね☆
コメントへの返答
2005/03/06 21:31:22
同じ名前に同じクルマ!!
なにか近いものを感じますw
2005/03/05 18:29:14
あれから1年と数ケ月…
人生最大の別れを経験し、今に至る…
時が解決してくれるだろうが
なかなか思ひ出は消えない…

しばらくはエリーゼと一緒に進んでいこう…
コメントへの返答
2005/03/06 21:35:08
親友が亡くなってもうすぐ2年になります。
どうしようもない胸の痛みはまだ癒されません。
ロドの優しさに救われることもしばしば。
2005/03/05 18:47:41
こんばんは、サクラさん。

きみの孤独が撃つ 標的は愛の記憶
二度と逢えない誰かのあたたかさ

きみの孤独が撃つ 標的は風の彼方
ふりはらった憧れが眠る場所

涙だけじゃ報われない記憶に
抱きしめた腕が痛む
(崎谷健次郎「孤独(さみしさ)の標的」)

ロードスターの上に広がる青空は、この星の全ての空に繋がっています。
花束は届かずとも。その声は届かずとも。その想いが偽り無きもの
ならば・・・何かのかたちで、きっと届くでしょう。
青い空を通じて。
コメントへの返答
2005/03/06 21:46:57
ぽろぽろと涙が出てきました。
悲しみが深すぎて泣くこともできなかった。
悲しい気持ちにむりやりふたをしている自分が嫌だった。

ロドの上に広がる青空は、親友のところにも繋がってるかな。
繋がってるといいな。
想いは届くんだと、信じたい。

2005/03/05 19:46:22
思い出の人って何かの拍子にふと思い出したりするんです。

私の場合、嫌な部分はだんだん無くなって、良い思い出だけが結晶化していって・・・。でも後ろばかり見てても始まらないって自分に言い聞かせてます。後ろ向くのは楽なんですけどね。

難しいです。3○歳になって嫁も子供もいてもね(^^ゞ
コメントへの返答
2005/03/06 21:49:52
ちゃんと前を向いて頑張らなきゃって。
いつも糸をぴんと張っているけれど、ふとした瞬間涙がこぼれたり。
いつも笑っていられたらいいなと思います。
親友が安心できるように。
2005/03/06 00:47:15
泣きたいときは、おもいっきり泣くといいのデス。

私もたまに泣きたいときがあるのデス。

でも、妻の前では泣くわけにいかないのデス。

だから、泣けるときは泣いておいたほうがいいのデス。

きっとすっきりするから・・・
コメントへの返答
2005/03/06 21:53:47
泣くこともできず、それでまた苦しくなって。
でもロドと走ってるときに涙が自然とこぼれたりするから不思議です。
どうしてあんなに優しいのかしら。
いつもロドに助けられてばかりです。
2005/03/07 00:14:29
CMで「幸せの貯金」って言葉があったけれどサクラさんがその人を想う時って「気持ちの貯金」をしてるんじゃないかなぁ。いつの日か向こうの世界で再会した時「自分はあんな時こんな事を思い出して笑ったり泣いたりしたんだよ~」って話せるように笑う事も泣く事も心のままにが一番じゃないかな。
コメントへの返答
2005/03/08 14:46:05
思い出さないようにしてることも悲しくて、思い出すことも苦しくて。

「気持ちの貯金」
あぁ、そうかぁ。。素直な気持ちのままでいていいんだ。
あの子の為に、私の為に、大きな貯金箱をつくろう。
あふれるくらい、たくさんの想いを貯めていこう。
2005/03/07 22:56:41
( ^∇^)ノ♪こんばんは。
辛い思い出という事なのであまり触れようとは思いませんが…。

泣く事も出来ないのは辛く苦しいんでしょうが、涙がこぼれたら、そのまま気持ちが落ち着くまでこぼれるがままに涙を流すのがいいと思います。

すべては気持ちが赴くままに…です。
コメントへの返答
2005/03/08 16:06:21
変に力が入っていたのかもしれません。
あの子が心配するからって無理に笑ったり。
痛みは消えることはないのだし、むしろその痛みさえ抱きしめてあげられたらと思います。
泣くことができたとき、ちゃんと泣けるように素直でいよう。
気持ちが赴くままに・・ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事帰宅しました」
何シテル?   11/20 22:26
環境が変わりましたが おかげさまで元気にしています。 そして今までと変わらず ロードスターをかわいがっています。 みんからはおやすみしていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

道の駅塗りつぶし同好会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/21 01:27:41
 
ガチャピン日記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/07 02:28:33
 
ほぼ日刊イトイ新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/11 21:37:53
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
高校の頃から白い32に憧れていたのですが、ロードスターと出会い生活を共にすることにヽ(゚ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
父のアテンザくんです。グリル替えただけで、特にいじってないです。ホイールくらいは替えたい ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
母のデミオくんです。赤いデミオから乗り換えました。前のデミオのが乗りやすいって言ってるけ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.