• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月22日

おはようございますっ♪っ♪っ♪22nd.March.2006

おはようございますっ♪っ♪っ♪22nd.March.2006 ( ・∀・)ノオハッ♪

本日の神奈川レイン地方の天気は晴れ!!
のち雨…!?
_| ̄|○・・・
崩れるらしいです。。。
予想最高気温は16℃であたたたたたたかそうですね♪

サテ、画像は一昨日サービス作業して頂いたパワステフルード交換の一コマなんですが。。。
真っ黒なスラッジ状の物が判りますでしょうか?
走行11500km程度のボクのレガなんですが、腐ってました(汗)
この前日に、こないだ宣言したように、メンテとしてオイル交換<エンジン(10日前に純正に交換済でフィルターも交換したのを更に交換)・Sフィルター・ATF・デフ>を行い、メタライザーも施工したのでかなりゴキゲンな状態だったのですが、PSF。。。これには気付かなかった。。。というか、甘く考えていました。。。汗


また別の機会にご紹介したいと思いますが(長くなるのでw)、マジ、別クルマに生まれ変わりますっ!!
足回りがヘタッてきたと感じられている方、PSF交換をお勧めしますよ!!

っと、朝から熱くなりそうなので(笑)ここまでにします♪

それでは、本日もヨロシク!!(`・ω・´) b
ブログ一覧 | LEGACY | クルマ
Posted at 2006/03/22 06:38:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

黄色
avot-kunさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

2006年3月22日 6:52
おはようございます。
油脂類のメンテ重要ですね。パワステオイル何使ったか教えてください!
私も変えようかなと思ってます。
コメントへの返答
2006年3月22日 7:21
おはよーっ♪っ♪っ♪(・∀・)

PSFの銘柄は<アルテシア>?だったかな?
オイルとしてはATFですね。
でも、これは仮のオイルなんです。
単純に交換したのでは、残留スラッジによって劣化が早まってしまいます。この日も、十数回オイル抜き・充填・試走を繰り返しフラッシングして頂きましたが、1週間程度実走行した上で、きちんとしたオイルに交換したほうがいいとのことです。
お勧めして頂いたオイルの銘柄はちょっと失念。。。w

目から鱗ってのを実感です!!
TEAM SUBARUのSさんのテストドライブに同乗した際のお言葉。
<これがスバル車なんだよ、スバルってこういうクルマなんだよ>
驚き以外になかったっすwww

本日もヨロシク!!(`・ω・´) b

2006年3月22日 7:11
おはよ~♪
油脂類の交換ですか~!
自分のも12000キロ走ってるので交換したいです。
しかし4月は金欠ですorz

本日もよろしく♪
コメントへの返答
2006年3月22日 11:55
おはよーっ♪っ♪っ♪(・∀・)

イヤ、ショージキ油脂類にこんな大枚使うべきなんだろうか?って思っていたのも事実でしたが、投入額以上の効果が実感できて大々満足です♪
やはり処理していただいたお友達の<LEGACY STI>さんの※読まれるといいと思います。きちんとしたスレ立ててらっしゃいますからw

では!本日もヨロシク!!(`・ω・´) b
2006年3月22日 7:17
おはようさんです!

パワステのフルードは結構、見落としがちですよネ
社外品に変えたらハンドルがちと重くなりましたが、へたれは少ないようです

メタライザーの効果は出てきましたか?

では、本日もよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2006年3月22日 7:30
おはよーっ♪っ♪っ♪(・∀・)

そうそう。。。甘く見ちゃってました。。。汗

今後は5000kmチェックを欠かさずに行います!!(゜゜ゝゝ敬礼

昨日もラーメン?(笑)

本日もヨロシク!!(`・ω・´) b
2006年3月22日 7:18
おはよー♪
昨日は堕ちたべっ(^.^)b
夜は徘徊なし?(ばく)
車生まれ変わったんですか?
今度見せてほしいべさぁ~(^ε^)-☆Chu!!
本日もヨロペコだべぇ~\(^O^)/
コメントへの返答
2006年3月22日 7:32
おはよーっ♪っ♪っ♪(・∀・)

ウンウン…爆オチしますた。。。(笑)

徘徊なんてとてもとても。。。

じゃあ週末にコソコソすっか!?(笑)

本日もヨロシク!!(`・ω・´) b
2006年3月22日 7:49
あ!言い忘れたべ!
昨日、R1通った?
すれ違った気がしたべさー(;^_^A
コメントへの返答
2006年3月22日 8:10
通りましたが、( ゚Д゚)ナニカ?
2006年3月22日 8:17
オハヨっす♪

10000kmちょっとでそんなになるんですね~
点検の時に考えようかな・・・
ちなみに今9000の過ぎた辺りで~す♪

今日もヨロシクですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2006年3月22日 8:22
おはよーっ♪っ♪っ♪(・∀・)

新車時に入っているオイルは全然ダメっぽです(笑)

5000で交換した方が、後々のメンテも楽だそうですよ♪

即!交換しましょー(笑)

スッゲー汚いから。。。汗(っと、脅してみたw)

本日もヨロシク!!(`・ω・´) b
2006年3月22日 9:27
パワステオイル。。。 マ、マジデツカ?。。。アセ

EG、デフ、ATF、ブレーキオイルこないだ換えたばっかしなのに。
他にもオイルが。。。
アァ。。。オイルが老いる。。。自爆!

本日もヨロヘロ ♪



コメントへの返答
2006年3月22日 10:59
マジデッセ…涙汗

あんなこつなっとるばい、ひやあせかいたこつばってん。。。

↑アッテマスカ?(笑)

本日もヨロシク!!(`・ω・´) b
2006年3月22日 9:48
うはよ~(*'-')ノ

PSFっすかぁ~??そんなん、全然考えてへんかった~ぁ。
1万キロ少々で腐るんなら、5万超えたアチキのレガ号は…

...(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

考えないよーにして、取りあえず今月は過ごしとこ…(;^^A(汗
コメントへの返答
2006年3月22日 11:01
( ・∀・)ノオハッ♪

高いものでもないし、絶対交換するとすっげー変わるからっ!!

本当の話ですよ♪っ♪っ♪

しかし。。。

5万kmって。。。汗

1万ちょいで、ああだったんだから。。。

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

|彡サッ

||ω・`】ヒョコ

本日もヨロシク!!(`・ω・´) b
2006年3月22日 11:44
こんちは(^∇^)ノ

オイル類のメンテって大事なとこですよね~♪
見えない部分も怠らないようにしなきゃ!
長く乗りたいですから~ヽ(=´▽`=)ノ
コメントへの返答
2006年3月22日 11:57
(^-^*)/コンチャ!

そうそう。。。マジ、実体験w

いい勉強なったよーっ♪っ♪っ♪

別物のクルマに生まれ変わって感激!!(笑)

本日もヨロシク!!(`・ω・´) b
2006年3月22日 14:56
昨日から雨降り続いてますが、そろそろあがってきそうな空模様。

約2万キロ走行でもPSF替えた事ありませんが。。。。(不安)

今日もヨロヨロ!

コメントへの返答
2006年3月22日 15:06
(^-^*)/コンチャ!

そっと確認してみて!!

多分。。。ってか、確実に逝ってるから。。。(笑)

ヘドロ化してるかも。。。

こっちはこれから雨模様。。。

午後もヨロシク!!(`・ω・´) b
2006年3月22日 18:51
こんばんは。

金額はどのくらいかかたのですか?
一応参考までにと思いまして。
コメントへの返答
2006年3月22日 19:05
( ゚▽゚)/コンバンハ

後ほどメールしますよ(笑)

ココデハチョット…汗

今晩もヨロシク!!(`・ω・´) b
2006年3月22日 19:08
私も2万キロ点検時にエンジンオイルは勿論、ATFとデフオイルも交換して満足していたんですが、パワステフルードは盲点でした。

そんなに汚れているものなんですね。
コメントへの返答
2006年3月22日 19:29
ソーナンデスヨッ!!

ちょっと盲点でしたねー。。。

一度ATFを入れて、それでしばらく普通に走行してから交換するといいようです。
時間が取れるようでしたら、ボクがしてもらった様に、何度も注ぎ足し、ステアリングをグリグリ左右に切って汚れを浮き上がらせ。。。といった、フラッシングのような事をすると更に効果的です。(何回交換しても、しばらくはその交換したオイルがすぐ汚れてしまいます。)
是非交換をしてみて下さい!!
足回りがヘタッタと思っていても、実際はこちらが原因だったって事象がとても多いそうです。
今回の体験は、またうpしたいと思いますので、参考になれば幸いです!!(゜゜ゝゝ敬礼
2006年3月22日 22:55
こんばんは。

私の車は結構過走行なので1年点検の時にブレーキフルード以外、全て交換しました。
長く乗り続けたい人にとって、油脂類の管理は重要ですよね。
コメントへの返答
2006年3月22日 23:05
( ゚▽゚)/コンバンハ

ホンットそーですね!!

パワステフルード交換していた方は初めてです!!

でも。。。

>1年点検の時にブレーキフルード以外、全て交換

ってありますがブレーキフルードは交換されなかったんですか?

それ以前に交換してたとかですかね?

油脂類、恐るべし!!v(`・ω・´;)


プロフィール

「マッタリ生息㊥(´∇`)v」
何シテル?   04/27 05:42
よろしく~(´∇`)v 子供2人のパパです。クルマとテニスと音楽をこよなく愛するYOUNG AT HEARTな○△歳です(笑)   皆さん、ヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

福山 芳樹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 22:24:59
 
CURRY DATA BASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/04 10:34:37
 
RAMEN DATA BASE 
カテゴリ:ラーメン
2007/02/02 19:11:38
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
手前のチャリです!(`・ω・´) SVXも過去の所有車ですが、ここでは脇役♪ その他、短 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
諸事情あり(後日紹介予定・乞う!ご期待!(*´Д`)y─┛~~ )、LHD156からRH ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
R32GTS-t TYPE-Mだけでは手狭(?)となり、家内の足兼お気楽クルマとしてワゴ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
男は黙ってスカイライン(クロでクーペ!)でしょう!(笑) 前車"ECR32 GTS25T ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation