• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cruising@SHONAN Rainのブログ一覧

2008年05月15日 イイね!

才ノヽ∋ーっ♪(´∇ `*)b【15.May.2008】

才ノヽ∋ーっ♪(´∇ `*)b【15.May.2008】オハヨーゴザイマスー♪(´∇`)

今日は久々って感じのP-KANですよーヽ(*´∇`*)ノ♪

気温も23℃くらいまで上がるみたいで暖かですね♪

昨日も寒くて野良犬みたいに震えてたけど。。。

懐寒いんだから陽気くらいは暖かくなってもらいたいもんだ!


↑遅ればせながらの【S402】です!きりっ(`・ω・´)v


わざわざ諸元表プリントアウトして手にして読んでますが。。。(〃∇〃)ゝ

ま、諸説様々津々浦々なご意見があって然るべきそのパフォーマンスについては、ボクとしてはちょっと物足りないってのが正直な感想かな?(笑)

折角の2.5ツインスクロールターボだってのに【285PS】ってのは大人しすぎる標記だよねw

20年近くも前のR-32GT-Rがそうだったように、実馬力計ってみたらオーバー300みたいな、自主規制があるという家庭仮定で実際はオーバー300ってんならイケテルんだけどねー(。-`ω´-)

【究極のグランドツーリングカー/大人の感性を満たす高い質感】がキーワードになってるから、それはそれで解るし正しい方向性なんだろうけど、【S】に求めたいベクトルとそれとはチョット違うよ!って思っちゃいます。。。(* ̄ω ̄*)

Sだったらもっとぶっていぢめてー(´Д`)ハァハァ。。。って方向性だってばっ!(*ノノ) キャ

ただ、元来あまりクルマを弄るってタイプではないので、こういうコンプリートカー(ってか、準純正?)にそのまま乗るのっていうのもある意味スマートな印象で、ボク的には好ましくもあります。

これだけ架装されていたら殆ど弄る余地もないだろしねw

(ボクなら速度やレブリミッター解除にやっぱAPの前後キャリパー?くらいです!爆)

因みにボクのこの【みんカラ】上でのサブタイは、すーっと【なんちゃってS402を目指して/S402を目指して】ってことでしたが、本物のS402が登場した以上、ソレをちょっと変えようと思います♪

(;゚д゚)…アまだ決まってないのでこれから考えるんだよー!ヽ(〃∇〃)vぃぇぃ♪

なお、新タイトルはこれを読んでくださった皆さんからも広く公募したいと思います♪(ドーセまともなのはないだろーけどねっ!ヾ(# ゚Д゚))




【コンセプト/概要について思ったこと】

・ホイールアーチ上部のグリル:ダミーのまんまなのかな?昔のGTOみたいにナンチャッテえあだくとみたいなのだったらやめてくれwww

・ベルデアルトゥーラ:もっと発音しやすい名前はないのかいっ!(笑)

・バイキセノンヘッドランプ:これはいいですねぇ~♪グゥ~(〃∇〃)b♪

・メーカー希望小売価格:(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!




3.0R spec.BベースのS403に期待しようかな?|ω´)v

(3.0ボクサー6/ツインスクロールターボ/最高出力:350PS以上/7800rpm 最大トルク:45kg/m ワイドトレッド仕様(順正比+20mm)245/30R/20 とかwww)

  


これ(402)をもっと弄っちゃおっかな?(。-`ω´-)(←そんなシトも出てくるかな?w)




アハハヾ(´∇`*)




それでは、本日もヨロシクっ♪(´∇`)v



Posted at 2008/05/15 08:28:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | LEGACY | 日記
2008年05月11日 イイね!

才ノヽ∋ーっ♪(´∇ `*)b【11.Msy,2008】

才ノヽ∋ーっ♪(´∇ `*)b【11.Msy,2008】オハヨーゴザイマスー♪(´∇`)

今朝も雨降り寒い【母の日】ですよ~!

ヾ(# ´Д`)<母オキテヤー!!・;'(笑)

【母の日】ってどんなことする?|ω・`)チロッ…

祝日にしてくれれば考えるよぉ~ヾ(;´Д`)ノ


↑ヾ(# ゚Д゚)<【ガンバレ スバル!!トヨタの軍門に下っちゃったスバルに言いたいこと一杯!!】


っという見出しに思わず。。。モエ!!( ゚∀゚)・;'


【モエ!!( ゚∀゚)・;'の1】

やっぱ次期レガシィはミッションにコンベンショナルなATではなくCVTを採用するようですねぇ。

これまで高出力縦置エンジン用のCVTと言えば、ニッサンが開発した【エクスロイドCVT】所謂【トロイダルCVT】のみだった(縦置FR)のを、CVT実用化の先駆けだったスバルが万を侍して新開発したものが、次期レガシィに搭載されるということらしーです。

EJ20ターボは300PSに乗っけてくるし、正直なところ次期A型はちょっと様子見した方が無難かな?って気もしますが。。。(。-`ω´-)

記事によれば、新開発したCVTは【トロイダルCVT】では無いようなので、通常のベルト機構なんだろうと推測されますが、そうなると「耐久性・信頼性に若干の不安あり」ってな心境になっちゃうんですよねぇ。。。('з')

希望としては三菱やGT-Rなどの【ヂュアルクラッチ】形式2ペダルMTが一番なんだけど、このCVTに開発費相当注ぎ込んだんだろーなw【デュアル】ってどうやって入力すんだっけ!?【ヂュアル】になっちゃうwww)(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!


【モエ!!( ゚∀゚)・;'の2】

もう一つのスバルネタとして【スバリストの声】ってな感じの特集が掲載されてました。

こちらでは最終的に【TOY○TA(←伏字の意味なし)との提携にYES or NO】をアンケート形式で訊ねていますが、その結果約60%のスバリストが「反対」というご意見ですね!

(;`Д´)ノ<ドーユーコトナノサッ!?ソリャソーダッテバョ>ヾ('∇'*)

微妙なところですが、黙して語らず。。。のスタンスでいようと思いますw



サテ、子供の試合も雨で延期になったので、家でモジモジってよーっと♪(* ̄v ̄*)



ステキな日曜日をっ♪



本日もヨロシクっ♪(´∇`)v






Posted at 2008/05/11 09:10:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | LEGACY | 日記
2008年04月23日 イイね!

才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)23.April.2008

才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)23.April.2008(´▽`)オハヨーゴザイマス♪

今日も暖かい朝を迎えたよう?

なんか寒気がスwwwww

(((( *´Д`)))ガクガクブルブル

熱はないんだけどなぁ(。-`ω´-)?


↑記録達成したぜぃ!遺【(´∀`)V】影♪


昨日は北海道(札幌辺り?)の方が、コッチより暖かかったみたいですな!

24℃とか5℃って、夏日ぢゃね?('▽')

お友達のブログにもあったけど、昨日は【アースデー】ってことで【地球の日】だったんだよね。(因みに今日はサン・ジョルディの日なんだってさ♪@ Nifty Top

地球温暖化って言われて久しいけど、これからも楽しいクルマ生活が送れるよう、地球に優しいドライブを心掛けましょうね♪|ω´)ノ

何だかんだ言っても、まだまだガス高い税率また上がるみたいだしー(;′Д`)ノ

いっつもコレ(画像)くらいの燃費だったらいっいっ~の~っにっなっ♪(* ̄∇ ̄*)v



それでは、本日もヨロシクッ!!(´▽`)b



丁度一昨年の今日だったので何となく。。。ってかこの後走って18km/L逝ったのに撮り逃したんだっだな。。。(*´ェ`*)ポッ


Posted at 2008/04/23 07:29:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | LEGACY | 日記
2007年08月30日 イイね!

才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)30.August.2007

才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)30.August.2007おはよ!

お休みなのにいつも通り目覚めちゃった。。。

もう少し寝ていたいのに。。。(T▽T)

今日は曇りだけど昨日ほど涼しくはないみたいです!

それにしてもダルイぜ。。。●∠\_


↑明日までもたせるつもりw


あとどんだけ残っているのかガゾリンちゃん。。。(。-`ω´-)?

ケッコー怖いけど、明日給油することにしよう。。。

ドーセ満タンにする訳じゃないしね!(ΦωΦ)


※【自動車文化検定】(CAR検)3級予想問題から出題

Q1:メルセデス・ベンツに存在しないシリーズ名は?

 ア Aクラス イ Rクラス ウ SLKクラス エ LSクラス

Q2:映画【栄光のル・マン】で主人公を演じたスティーブ・マックイーンが自費で購入し、撮影に使った車は?
 
 ア ポルシェ イ フェラーリ ウ フォード エ ジャガー

Q3:下記の自動車メーカーのうち最も創立が新しいのは?

 ア 日産自動車 イ 本田技研工業 ウ 三菱自動車工業 エ トヨタ自動車


(8/30朝日新聞朝刊より)


皆さんは当然全問正解だよね!?|ω・)

10月14日が本番ですよっ!(笑)


サテ、今日はしっかり休養して夏の疲れを癒したいと思うぞ!(`・ω・´)


本日もヨロシクッ!!(`・ω・´) b



Posted at 2007/08/30 07:08:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | LEGACY | 日記
2007年08月29日 イイね!

才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)29.August.2007

才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)29.August.2007流石に3000円ポッキリ給油だと頻度が上がるwww

残走行可能計だと後50kmってなってるなぁ。。。

あと2日は十分いけるね♪ヽ(^∀^*)ノ♪

通勤片道10kmとして3日でもいけるか!?(。-`ω´-)

怖いからヨシトコwww


さて、来月から【道交法】が改正され施行されますね!

飲酒運転関連の罰則強化がメインみたいですが、1年後の施行を目指した【後部座席シートベルトの着用義務】っつーのが気になります。。。

勿論、後席でもシートベルトはした方が安全なんだろうけど(高速ではさせています)、日常のデイリーユースを考えると結構おざなりになっちゃいそうな悪寒が酢。。。

賛否はあると思うけど、ある程度の自己責任でもいいんじゃないか?(。-`ω´-)

でも、被害者になったとき、死亡や重傷者が多くなると、加害者への過失が重くなるってーことを防ぐ?

加害者も救済ってことなのねw

全席シートベルト着用を義務付けている国ってどこだろ?

アメリカではバイクのノーへルも当たり前だもんねw

交通事情が違うだろけど。。。

まぁ、変な取締りで、お上の棒茄子源にならないことを望みますよw


久々の雨となったここ湘南!

明日はお休みだけど明日も雨っぽですな!

スーパー銭湯でも行こうっと♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


それでは、本日もヨロシクッ!!(`・ω・´) b



Posted at 2007/08/29 06:42:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | LEGACY | 日記

プロフィール

「マッタリ生息㊥(´∇`)v」
何シテル?   04/27 05:42
よろしく~(´∇`)v 子供2人のパパです。クルマとテニスと音楽をこよなく愛するYOUNG AT HEARTな○△歳です(笑)   皆さん、ヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

福山 芳樹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 22:24:59
 
CURRY DATA BASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/04 10:34:37
 
RAMEN DATA BASE 
カテゴリ:ラーメン
2007/02/02 19:11:38
 

お友達

全国のクルマ好きの皆さんと、車種を問わず情報交換できたらと思ってます。宜しくお願いします。
130 人のお友達がいます
鬼屋鬼屋 * 雷帝雷帝 *
ハイパーいわんハイパーいわん * レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ *
Force GVBForce GVB LEGACY STILEGACY STI

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
手前のチャリです!(`・ω・´) SVXも過去の所有車ですが、ここでは脇役♪ その他、短 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
諸事情あり(後日紹介予定・乞う!ご期待!(*´Д`)y─┛~~ )、LHD156からRH ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大事に乗りすぎたかな?34ヶ月時点でやっとこさ走行20,000kmの亀レガさんでした。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
先代B4です。このクルマにも思い出が一杯あります。 能登に行ったり仙台行ったり軽井沢行っ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.