• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cruising@SHONAN Rainのブログ一覧

2005年11月30日 イイね!

おはよう♪早くも復活!?今日の○○○○♪

おはよう♪早くも復活!?今日の○○○○♪おはようございます♪

今日の神奈川湘南レイン地方は晴れ。
気温は昨日とは打って変わって低いようです。8℃位でしょうか?
11月の最終日に相応しい寒い朝となりました。

さて、昨日は1日振りにラーメンを喰らって来ました!
何となく義務感に駆られたのはヒミツですw

醤油ラーメン+味玉子(650円+100円)

で、これが失敗。。。
適当に目に留まったお店に入ったのですが、やはり事前の調査は必要だと痛感させられました!
とんこつラーメンとの事ですが、スープは色こそ白濁していましたが、コクはなく胡椒を振り掛けて食さなければなりませんでした。
麺は中細縮れ麺ので可も無く不可も無く。。。
チャーシューは、そこらのスーパーで売っているのと同じ味。
トッピングで追加した味玉は、味気の無いただのゆで卵。。。
他の具材は、ほうれん草・キザミ葱少々・のり3枚。
水で流し込むようにして喰らわなければなりませんでした。
これで金を取るのは反則!!と、後悔しきり(笑)
今日こそ旨いラーメンを!!(爆)

11月最終日ですね。
きっちり〆ていきましょう!!

本日もヨロシク(*´∀`*)♪


Posted at 2005/11/30 06:49:25 | コメント(14) | トラックバック(0) | ラーメン・その他食事 | グルメ/料理
2005年11月29日 イイね!

おはよう♪今日の○○○○♪

おはよう♪今日の○○○○♪おはようございます♪

今朝の神奈川湘南レイン地方は曇り(降り出したかな?)。
かなり強く風が吹いています。
予報どおり、天気は下り坂のようですね。。。
気温は10℃くらいでしょうか?さほど寒さは感じません。

さて、流石に昨日はラーメンも食べず、常食を摂った訳で、ネタがありません。。。(笑)
んで、画像は愛猫の「チャコ」です♪
と言っても、実家で飼われていますので私が可愛がるのはたまにだけなんですけどねw
ところで、猫も嫉妬するのをご存知ですか?
私が結婚して、実家を離れ、子供が生まれて帰省したとき。。。
顔を見て思い切り唸るんです。。。フーッ!!って。。。
かと言って、私のことを忘れているわけではないんですよ。
しっかり私であることを認識して怒っているんです。
生まれたときから一緒に暮らしていて、寝食・苦楽を共にしていただけに(大げさですが)、裏切られたと思ったんでしょうね。。。
そんなチャコも、もう13歳。。。おばあさん猫です。
なるべく会いに帰ろうと思ってます♪

○の中は「にゃんこ」でした♪

明日はどーしよ?

本日もヨロシク(*´∀`*)♪



Posted at 2005/11/29 05:52:09 | コメント(9) | トラックバック(1) | 家族 | ペット
2005年11月28日 イイね!

(´ー`* )))) ((((*´ー`) あ~ん♪固くて大きいモノ♪

(´ー`* )))) ((((*´ー`) あ~ん♪固くて大きいモノ♪釣られた人!!

そこの貴方ですよっ♪

って、何のことは無い、ただのHDDですが。。。汗

250GBですので、容量が大きい。。。
おまけに、はーど でぃすく どらいぶ。。。

PCがガンダムシードとシーデス&その他の画像ファイル(ヒミツ)で一杯一杯になってますので、重さを解消するために外付けHDDを購入すました。
面倒なので明日作業します(笑)

<(_ _)><(_ _)> ごめん・・・
Posted at 2005/11/28 21:32:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | パソコン/インターネット
2005年11月28日 イイね!

おはよう♪最終回?今朝のラーメン♪

おはよう♪最終回?今朝のラーメン♪おはようございます♪

今日も神奈川湘南レイン地方は快晴の朝を迎えました。
気温も10℃くらいあるでしょうか、暖かな月曜日となりました。
最高気温も17℃の予報で、小春日和となりそうです♪

さて、懲りずに。。。
昨日のお昼に頂いて参りました♪
博多長浜ラーメン♪味玉ラーメン(醤油・500円+味玉子100円)

濃厚なトンコツスープに臭みは全く無く、味付けも薄め・普通・濃い目と選ぶことができますが、今回は普通でお願いしました。
見た目よりスッキリした味わいでとても旨いスープです。
麺は細めんのストレート。
茹で加減は固目を選びましたが、その他、ばりかた・粉落とし等という茹で方も選べます。
トッピングは、チャーシュー・モヤシ・木耳・万能ネギで、これに味玉子を100円で追加、嬉しいことに芥子高菜・紅しょうが・白ゴマはテーブルに置いてあり、自由に追加できます。
チャーシューと味玉は最高!!とてもいい味付けになっています。チャーシューは蕩ける様な食感と抜群の味加減。玉子は外は固めで中は半熟(というか、溶けてるよう)チャーシューも1枚100円で追加できます。芥子高菜はとても辛い味付けで旨い。
全体の量は少なめ(自分には丁度いい)で、替え玉をする人が殆どでした。
さすが本場の味!と思わせる、非常に満足なラーメンでした。

さて、何回かに渡っておくらさせていただきましたこの企画ですが
流石に打ち止めです。
当分ラーメンは食さないと思われますので。。。(汗)

11月最後の月曜日、今日も1日頑張りましょー♪

本日もヨロシク(*´∀`*)♪
Posted at 2005/11/28 07:46:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラーメン・その他食事 | グルメ/料理
2005年11月27日 イイね!

おはよう♪懲りずに昨日のラーメン(汗)♪

おはよう♪懲りずに昨日のラーメン(汗)♪おはようございます♪

今朝の神奈川湘南レイン地方は晴れ。
予報では晴れのち曇りで、雨の心配は無い模様です。
気温は暖かく感じます。
今のところTシャツ一枚です(電気ストーブ使用)。

さて、昨日は朝からラーメンを喰らってきたわけで、画像がその食したラーメンです♪
本当は別のお店に行こうとしたのですが、情報によれば24時間営業で、日曜の11時~月曜の朝7時のみ休みの筈だったのに、シャッターは固く閉ざされておりました。
そんなこともあろうかと、すぐ近くに朝7じから営業しているお店をチェックしておいたので、無事ラーメンにありつけた訳です♪
スープは関東トンコツと呼ばれるものですが、脂っぽさは感じられず比較的すっきりしたもの。麺は縮れ細めんでやや固ゆで。
トッピングはオーソドックスに、チャーシュー(厚切りでとても旨い)・メンマ・のり・ワカメ・キザミ葱でしたが、このチャーシューはかなり旨いものでした。1枚100円でトッピングできますが、成るほど、100円の価値はあるなと思わせるいい味をしていました。
惜しむらくは、味玉がメニューにないことでしょうか。
僕が参考にしているサイトURLを載せておきますので、宜しかったら参考にしてください。(関東圏だけですが。。。)

ところで、昨日発刊の「ベスト・カー」によると、読者の一番好きなクルマメーカーは、我らがスバルとのことでした♪
昔は日産かホンダだったのに、変わりましたねー!!
ってか、いいクルマを作るから好きな人には分かるんでしょうね♪
とても嬉しく思いました。

11月最後の日曜日、お休みの方は有意義に、お仕事倶楽部の方は次のお休みのために、頑張りましょう!!

それでは、本日もヨロシク(*´∀`*)♪
Posted at 2005/11/27 07:25:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラーメン・その他食事 | グルメ/料理

プロフィール

「マッタリ生息㊥(´∇`)v」
何シテル?   04/27 05:42
よろしく~(´∇`)v 子供2人のパパです。クルマとテニスと音楽をこよなく愛するYOUNG AT HEARTな○△歳です(笑)   皆さん、ヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

福山 芳樹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 22:24:59
 
CURRY DATA BASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/04 10:34:37
 
RAMEN DATA BASE 
カテゴリ:ラーメン
2007/02/02 19:11:38
 

お友達

全国のクルマ好きの皆さんと、車種を問わず情報交換できたらと思ってます。宜しくお願いします。
130 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * ユウガユウガ *
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * ☆恵里☆☆恵里☆
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited ミスターB4ミスターB4

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
手前のチャリです!(`・ω・´) SVXも過去の所有車ですが、ここでは脇役♪ その他、短 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
諸事情あり(後日紹介予定・乞う!ご期待!(*´Д`)y─┛~~ )、LHD156からRH ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大事に乗りすぎたかな?34ヶ月時点でやっとこさ走行20,000kmの亀レガさんでした。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
先代B4です。このクルマにも思い出が一杯あります。 能登に行ったり仙台行ったり軽井沢行っ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる