• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cruising@SHONAN Rainのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

才ノヽ∋ーっ♪(´∇ `*)b【30.april.2008】

才ノヽ∋ーっ♪(´∇ `*)b【30.april.2008】オハヨーゴザイマスー♪(´∇`)

今日も暖かくなりそうですね!

最高気温24℃ですか?

昨日以上に夏日に近いのね。。。

出かけますが清スタイルTシャツに短パンかな?('∇')

↑久々のらーめんうっぷだよんヾ(*ΦωΦ)ノ♪

因みに自作【黒とんこつ】ですが、思いっきりピンボケしてるね~っ(笑)モチロン味はグゥ~♪(´∇`)b

ボクのP902iのカメラ機能はオモックソ高性能ですからねー!(# ゚Д゚)凸・;'

ナンテッタッテAFじゃないしぃー。。。OTZ

そろそろ新機種が欲しい所なんですが、DoCoMo限定だったら何がお勧めですかね?|ω')

スマートフォンが欲しいところだけど、DoCoMoの新製品は発売まだみたいだよねぇ…|ω´)ソナノカッ…?

もうしばらく我慢しますか。。。ハァハァ((( *´д`)

SoftBankから【くぁwせdrftgyふじこlp】キー配列のが出たけど、あれはWindows Mobile搭載じゃない(スマートフォンじゃない)しね。。。

ウィルコムの新機種も、とっても気にはなっているところです。。。(*´ω`)

近々発表されるみたい(6月?)だし、モチョット我慢して待ってよっとーヾ(*ΦωΦ)ノ♪


サテ、昨日辺りから本格化してる【ガソリン駆込み需要】現象だけど、昭和の石油(オイル)ショックを思い出させますねw

まだ幼かったので曖昧な記憶しかないけど、こぞってトイレットペーパーに群がるオバチャンぱわーのあまりの凄まじさに、思わずオチッコちびらせた事が懐かしいなw


(;゚∀゚)ノ<ジョ...ジョーダンだってばっ!!


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


それでは暫定税率復活前日(!?)の、本日もヨロシクっ♪(´∇`)v




Posted at 2008/04/30 09:14:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | ラーメン・その他食事 | 日記
2008年04月29日 イイね!

才ノヽ∋ーっ♪(´∇ `*)b【29.April.2008】

才ノヽ∋ーっ♪(´∇ `*)b【29.April.2008】オハヨーゴザイマスー♪(´∇`)

今日もいい天気になりましたよここ湘南!

汗ばみそうな陽気だねぃー♪

そろそろ海で丘サーファー目指すかな?

(*-´ω`-)グヘヘッヘヘヘ♪


↑【どうなるボクらのスバル!?】


レガ好きインプ好きスバルが好きっ♪ってな人間にとってはすっごく気になるテーゼです!

どこかで述べてるかもしれないけど、元来ボクはガチな日産党でした!

(長文になりそなので読みたくない人はここで終わらせとこw)

それはやはり、日産車の持つ走りの楽しさ(イメージ)が他のメーカーより際立っていたからだと思うんだけど、極めつけは【P10プリメーラ】や【R32スカイライン】といった、【901運動】が生んだ数々の名車たちにオンタイムで触れたり乗れたりしたってことに尽きるだろうな。。。

中でもR32は、2.5リッターNAの【GTS25タイプXG】のセダンと2リッターターボの【GTS-tタイプM】クーペに乗っていた時期があってね、これはもう最高に楽しい車だった!(新型に切り替わるからって思わず乗継でオーダーしたくらいに惚れてた♪)

今でもドライブフィールを思い浮かべると、思わずワクワクしちゃってもう一回乗りたいって強烈に思わせる車だね♪

その後の日産の凋落振りは、皆さんもごよく存知のとおりですよねーw

最近でこそ【R35GT-R】なんかが、漸く嘗ての【走りのニッサン】復興の狼煙を上げ始めたけど、やっぱりピークは901運動盛んかりし頃だったと思いますね!

閑話休題、

GTS-tタイプMに取って代わる魅力を備えた車が漸く見つかったのは、7年後の【BE5レガシィB4】(ポルシェデザイン?の本革インテリア仕様)でした。

結婚して(ってか結婚が決まってから、慌ててセダンからクーペに乗り換えたって話ですが…)子供も生まれ、走りも楽しめて居住性もあるセダンってカテゴリーで乗換えを検討してたんだけど、デザインが好きになれなかったR33からR34にスカイラインもモデルチェンジしていたこともあって、この2台で検討に検討を重ねた結果、軍配をBE5レガシィB4に挙げたのねんー♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

それからはオンリースバルって感じかなぁー(@´∇`@)

R32に比べちゃうからだと思うけど、BE5はアンダーステアなところがボクには感じられて、そこだけがちょっと気になっていましたが、それがBL5になるとすっごく進化したように感じたので思わず乗り換えw

これは半分衝動買いみたいなところもあったりするのが本音ですが。。。(*´ω`*)

思えばスバルもスカイライン前身のプリンス自動車も、共に航空機を製造していましたよね。

そんな共通項が齎した共鳴音が、ボクの琴線に響いちゃったんだろうか?(笑)

ま、そんなこんなでスバル車の魅力の虜になった訳ですよ♪

そこへこないだからのT社の資本提携が起こって、非常に気に揉んでいた矢先、【提携の強化】(増資=資本の増額)ってことで、さらに見通しはより一層不透明度を増す訳ですな。。。

来年のレガのフルモデルチェンジに影響することは無いはずだけど、やっぱり気にはなっちゃいます。。。

そこでボクは提案したい!(`・ω・´)b

ポルシェになれっ!】と。。。

彼の名門ポルシェ社だって、一時は倒産の危機にあったのが、今やあのVWを筆頭にAUDIランボルギーニ等までをも統括し、TOYOTA追撃の狼煙を上げてますよね!

その一因として、ピエヒ氏って強烈な個性を挙げることが出来るかもしれないけれど、スポーツカーに特化したポルシェが【カイエン】を開発・販売・大成功したのを機に、一気に経営基盤を磐石なものとしたように、スバルも今は我慢して、例えば【WRC】路線なんてに特化した車を開発・製造して肩身の狭い思いをするかもだけど、なんとしてでもDNAを紡いでいってくれ!そこに活路は見出せるはずだよーってばよっ!ハァハァ((( *´д`)ノ ♀゛))


アカン。。。朝から血圧が上がるわw


今日は祝日旗日ですね!


【みどりの日】だとばっかり思ってたよw


いつから【昭和の日】になったんだよー(;゚д゚)



本日もヨロシクっ♪(´∇`)v



実ゎ途中でつかれた。。。中途半端で終わってスマソー@ここまで読んでくれた人!OTZ


Posted at 2008/04/29 10:32:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 所感 | 日記
2008年04月28日 イイね!

才ノヽ∋ーっ♪(´∇ `*)b【28.April.2008】

才ノヽ∋ーっ♪(´∇ `*)b【28.April.2008】オハヨーゴザイマスー♪(´∇`)

昨日は11時前に落ちてましたなぁ。。。

子供より先に寝る俺w

今日は飛石連休の狭間ですか。

人が休んでる時にオスゴトってモエますなw


↑スッキリ♪ヽ(´ー`)ノ


ここ数日来、PCと取っ組合っていた訳ですが、やっぱりマメにメンテしないといけませんねっ!

(。-`ω´-)ぅぃ… (←自分に言い聞かすの図)

リカバリ(PCを出荷状態のサラに戻すことw)して余計なデータ(必要なものも…(T▽T)ノ彡☆))を全部処分でき、マジ快適にネットサーフィン作業が捗るようになったよ♪






因みに以前のデスクトップ(↓)







(;゚д゚)…             


(; д )゜ ゜            


(; д )。。ボト



ぎゃはっはっははっはっはははw



・・・汗(画像はゼーンブみんカラ用・・・)





っそそっそそうそう!く、クルマも同じで、やっぱりメンテは大事だよね~っ♪(´∇ `*)b

油脂類を総交換したりすると、また新車の頃のフィーリングが戻ってきたりしてすごく感動するものです!

一番驚いたのはパワーステアリングフルード(PSF)の交換だったことは記憶に新しいところかな?(って、何年前だよ!ぎゃははw)

折角のGW期間、お時間のある方はメンテをしっかりしてみては如何ですか?|ω´)チロッ…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もしくゎ!

チューンした愛車をノーマルにリセットしてもっかい仕上げていくってのもいいもんですよ~♪


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


それでは本日もヨロシクっ♪(´∇`)v

Posted at 2008/04/28 08:46:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | PCとか・・・ | 日記
2008年04月27日 イイね!

・・・・・ゴルァ!!!(# ゚Д゚)凸・;'

・・・・・ゴルァ!!!(# ゚Д゚)凸・;'










ワタス、怒ってます!


お友達のブログを拝見して、知ってはいたんですが!


皆さんもご自分の過去ブログを確認してみてくださいっ!



>゜◇゜<エーッ!!


ってなことになってるかもしれないす。。。


メールといい、みんカラにまでこんな不逞の輩が。。。汗


今度のヤツは【お知らせメール】届かないタイプみたい。。。







※原本(↓)からは削除しますので【画像】を参照してくださいね。






※そこのチミッ!クリックしちゃダメだよお~(;´Д`)ノ





Posted at 2008/04/27 13:04:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 所感 | 日記
2008年04月27日 イイね!

才ノヽ∋ーっ♪(´∇ `*)b【27.April.2008】

才ノヽ∋ーっ♪(&#180;∇ `*)b【27.April.2008】おはよーございますぅー(`ω´)v

相変わらず変な顔文字を作りながらログしてまふ!

IMEにでも登録しちゃえばいいんだけどねーw

何となくの拘り?下らんエネルギー使ってますな!(笑)


NEW AUDI S4 (らしいけどエボみたいな?w)


S4もですが、いよいよS402のデブーが近付いてきましたねっ!


まだあんまり雑誌とか立読みして目にしていないので聞き覚え程度だけど、2.5リッターで(1匹か2匹か判らないけど)蝸牛飼ってるんだよね?

いつだったかのブログで【3.0Rとかをベースにツインターボで武装すればイカス】みたいなテケトーなこと書いたけど、それに近くて率直にいいかなって思います!

これでミッションにさぁ、GT-RエボXのSSTVWのDSGや今度のM3に載ってくるM DCTAUDIのS-トロニックみたいなツインクラッチ式2ペダルがあったら最高なんだけどなー。。。


しかしっ!


気になったのはそのカタログ値。。。(汗)


そこまでして、ナンデ280PSなのよっ!w


もー自主規制とかなんとかないんだし、S204では大台超してんのにぃー!


これはヤッパシTOYOTAの陰謀なのかっ!?(。-`ω´-)


ま、性能が出てりゃいーんだけどね♪










サテサテ…最も気になるお値段ゎ。。。










とあるお方の情報(Dに聞いた話らしーです)だと、別の意味の大台は軽く超えるみたいよぉ…(T▽T)ノ彡☆










ダメダコリャ…л〇










本日もヨロシクっ♪(´∇`)v










なーんてことばっかり考えてたら眠れなくなって徹夜ぢゃん。。。(TωT)ノ彡☆





Posted at 2008/04/27 04:59:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 気になるクルマ達 | 日記

プロフィール

「マッタリ生息㊥(´∇`)v」
何シテル?   04/27 05:42
よろしく~(´∇`)v 子供2人のパパです。クルマとテニスと音楽をこよなく愛するYOUNG AT HEARTな○△歳です(笑)   皆さん、ヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

福山 芳樹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 22:24:59
 
CURRY DATA BASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/04 10:34:37
 
RAMEN DATA BASE 
カテゴリ:ラーメン
2007/02/02 19:11:38
 

お友達

全国のクルマ好きの皆さんと、車種を問わず情報交換できたらと思ってます。宜しくお願いします。
130 人のお友達がいます
オートカムオートカム * IidakunIidakun *
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ * ハイパーいわんハイパーいわん *
LEGACY STILEGACY STI * R百弐拾七式R百弐拾七式

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
手前のチャリです!(`・ω・´) SVXも過去の所有車ですが、ここでは脇役♪ その他、短 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
諸事情あり(後日紹介予定・乞う!ご期待!(*´Д`)y─┛~~ )、LHD156からRH ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大事に乗りすぎたかな?34ヶ月時点でやっとこさ走行20,000kmの亀レガさんでした。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
先代B4です。このクルマにも思い出が一杯あります。 能登に行ったり仙台行ったり軽井沢行っ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.