• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

2014-2015シーズン3発

2014-2015シーズン3発
こんばんは。

今さらなんですが、、
今シーズンもスキー、始動しました!





1発目は、1/6家族で片品スキー場へ。

うちの日帰りスキーは、だいたい片品の午後スキーになります。


いつものようにリフト券とスノーエスカレーター券を買って
いざゲレンデへ。

娘(7歳)、今シーズンはガンバル!とのこと。

ですが、誰に似たんだか気分屋なんで、どう~なるかなぁ~…

できれば、『ボーゲンできるんです』という器具ナシで斜面を下りられるようになってほしいんだけど。

ま、ゆっくりやっていきましょ。。。






この日の片品は午後から雨・みぞれ・雪という天気・・・

かるく小雪もちらつきましたが、ほとんど雨といってもいいくらいでした。

さてさて、

今日はいよいよコイツ登場です!


まずはシーズン1発目なので、以前から使用しているオガサカで足慣らしを。

3~4本滑ったのち、HEADに交代。

じつはもうこの時点でちょっと疲れ気味 (^_^;;;

普段運動してないのがバレバレすね。。。



というわけで、感想は簡単に

軽い!
回る!

これがサイドカーブがエグれた威力なのかと感じました。

軽く、そして回るので、軽快に板が動きます。




----------------------------------------




2発目 1/15 石打丸山スキー場 午後スキー。


さてさて、いよいよ始まりました。

勝手で気ままで自由な、1人スキーですw


残念なことにこの日も天気が悪く、雨にはならなかったものの、

みぞれ中心で、やっぱり手がびしょびしょ・・・・・・

そして不運なことにこの日は転倒リタイア

というわけで、スキー場の写真がありません・・・


帰りはドキドキしながら

吹雪の三国峠を越えて、渋川伊香保インターから高速で帰りました。

スキーより、こっちのほうが印象が強いかもw





---------------------------------------





3発目 2/?  苗場スキー場 ナイタースキー



平日なのにびっっくりするくらい混んでました

高校生かな? 大学生かな?

きっともう春休みに入ってるんでしょうね

さすが苗場!



リフトの稼働は、4人乗り高速リフト一基のみ。

なんで、人が集中するためほとんど一人で乗ることはありません。

若いカップルと一緒に何度も相乗りに…(。-_-。 )。。。


この若さ溢れるゲレンデで、おじさんスキーヤー1人で練習に励みました( ̄ー ̄;




・・・・・・まあ、それはさておき、

片品の時と同じで、今日もスキーの乗り比べ。

まず1時間HEADで滑り、2時間目以降はオガサカで。



決して評価なんかできる腕はありませんが、

3回のスキーで感じたことを簡単に。

HEAD i.SHAPE
STX <2013-2014モデル> 163cm R11.1


板が柔らかく、軽いので乗ってて楽しい板です。

小回りの練習に役立ちそうです。
(ストックワークの練習もありますが。。)

少しスピードが出すと若干、安定性に関して心配。

ここまで回転半径(R11.1)が小さい板に乗るのは初めてなんで

いろいろなことをして、開拓してみたいです。


オガサカ ケオッズ GP02 <2010-2011モデル> 165cm R15.1


2011年1月に買いました。

もうずいぶん古い板になってしまいましたが、

何て言ったらいいかなぁ。。

ドッシリとした乗り心地というか・・・。乗ってて安心感があるというか。

なので、少しスピードを出してもフラつかず、かつ前後のバランスも取りやすい。

この板ではいろいろ勉強できたような気がします。



一応、さっきも書きましたがあくまで勝手な評価・感想なんで、
気にしないでくださいw



とりあえず今シーズンはHEAD一台で滑ってみようかな。


それでは。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 22:24:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある逆…………な、お話……
中2の夏休みさん

とーきょーの夜は明るい
ma_miさん

神宮外苑の銀杏並木を偵察してみまし ...
minnjiさん

そうしゅんパパさん主催 洗車オフ
た か み ねさん

キミスイロケ地を訪ねる福岡と太宰府 ...
タビトムさん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2015/02/28 18:53:56
HEAD・・・・・。
良いですね~ェ (^^)/

どうしても ラケットとかぶります(笑)

スキー良いですね (^^♪
コメントへの返答
2015/02/28 23:55:43
いいですよ~HEAD( ゜o゜)
乗れば乗るほど良さが出てきた感じです(^o^)

ラケットも奥が深そうなデスネ~
やっぱり何本かラケット持ってるんでしょうか。

スキーは、おやりにならないんですか。
やってそうな感じですが(^-^)?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今仕事の帰り道。スゲー雨ス(;゜0゜)」
何シテル?   10/06 00:11
to-kn改め、『 とち。 』に改名しました!。 ノーマルのまま、末永く乗ろうと思ったのですが、 妻も子も、ひろ~い車がイイ! なんて言ってるので こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

3月8日(日)雪山部開催 参加者募集中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 00:15:06
Go32.net ブレーキパッド(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 03:40:51

お友達

いつでも誘ってくださ~い。
53 人のお友達がいます
miniハッチminiハッチ * kabatokabato
ヒロシ!ヒロシ! takamaro@takamaro@
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ (ミニ MINI)
2005年式のミニに乗っています。 よろしくお願いします
スズキ バンディット400V スズキ バンディット400V
2000年式 BANDIT400Vです。 “V”の名のとおり、可変バルブ機構が付いており ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.