車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月31日
PENTAX FA43 F1.9 Limited祭り(仮)
今日も元気なべじですw

下の子がもう三ヶ月過ぎたんですけど、まだクビノ据わり方が8割ってところで、
縦だっこはまだ不安定です。


さて、今日はFA43祭りをしようと思ったんですが
あいにく雲りだったため、いまひとつな写真ばかりになってしまいました。

なので、前回と違って、一部の画像は彩度を上げています。

ま、曇り空なのに不自然な発色しているんですぐにわかると思いますけど(笑



うちのフィット君にもう長年住まいになっている鹿?さんですw



お花を見つけては「はな!はな!」と言っています。



これは何の像でしょうね。



彩度上げすぎて不自然な画に・・・



F3.2で撮った水飲みの蛇口w




彩度をゼロにしてみるとこんな画に・・・。
モノクロみたいですねw


通路。こうして見るとピンと合う範囲せま!!



はい、終了~




ま、作品のにおいがまったくしない写真ばかりになってしまいましたね(笑

時間がなかったんでこんな感じですが
そのうちじっくり時間をかけて写真を撮ってみたいものですねw

このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | FA43mm F1.9 Limited | 日記
Posted at 2011/07/31 21:58:25
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2011/07/31 22:44:42
こんばんは。初コメ失礼します。

グループ「We ♡ PENTAX」では絡んでいただき、ありがとうございました。

FA43 Limited とは素晴らしいですね。

作品のにおい、ちゃんとしますよ。
コメントへの返答
2011/07/31 22:54:19
コメントありがとうございます。

最近車ネタよりもカメラネタの方が絡み方が強くなってきております(笑

FA43は素晴らしいレンズですね!
パンケーキに近いサイズであるため持ち出す率が高いです!

作品のにおい・・・しますかね?!
う~~~~~っすらならしてるかもしれませんね(笑
2011/08/01 04:46:20
43mmって所がいいですよね♪

キットレンズでも、大体40mm前後で撮る機会が多いので、今一番注目してるレンズです。

いいなぁ…Limitedレンズ。
コメントへの返答
2011/08/01 22:48:13
ペンタは独特の焦点距離が多いですよねw

40㎜付近ということは確かにオススメかもしれませんね。

ちなみにもし中古で買われるのでしたらこの時期はオススメですよw
自分の経験上2月の後半から6月くらいまでは入学式、卒業式やら運動会やらのせいか、相場が2割増し位になります。

2011/08/01 07:19:49
それにしても綺麗に写ってますね

レンズないと こんな
撮影はできないので羨ましいですよ
コメントへの返答
2011/08/01 22:50:29
道具がすばらしいからつい道具に頼ってしまいます。

俺が使うと超音波カッターはただの良く切れるカッターですが、師匠が使うとスーパーウェポンに変わっちゃいますもんね。

きっとこのレンズ、腕に覚えがある人が使うと、ハンパじゃないレンズです。
2011/08/01 21:11:05
こんばんは!
確かにピントの幅は狭いですねぇ・・。
以前使っていたDA☆55もかなり狭かったです。

ボケ方はFAリミらしい綺麗なボケ方ですね。

一枚目、鹿?キリンじゃなくて??(笑)
コメントへの返答
2011/08/01 22:55:46
これでもF3.2なんですが、被写体が近いとボケ方ハンパじゃないですね。

DA★55は自分も昔使ってましたが、使うのが難しいレンズだった気がします。

あ、キリンさんでしたか?!首が短いから良くわかってませんでした(笑
2011/08/01 22:49:01
こんばんはー(^^)

なんと、、またも知らぬ間に(笑)FAリミ三姉妹のうちの二人を。。

31もイイですよ!
焦点距離も絶妙ですし、77と43の良いところを併せ持ってる感じです(^_^)

この際、三姉妹揃えちゃってください(笑)
コメントへの返答
2011/08/01 22:58:48
早速コメントありがとうございます。

そうですね、気付けばこんな状態です。
もう写真にどっぷりですw

FA31Lですか・・・?!
正直めっちゃ欲しいのですが、値段が高すぎます。。。換算50mm付近で30cmまで寄れるレンズの便利さを知ってしまったので、何とか手に入れたいですねw
2011/08/02 00:24:42
さすがFA!!!

描写も良いですし、空気感も伝わってきます♪

物欲と言う名の禁断症状が・・・^^;
コメントへの返答
2011/08/02 00:51:23
実は最初はFAあればDAなんていらないなって思ってました。

でもやはりFAはFA、DAはDAなんですよねぇ。。

最近はDAの写真がかなり好きですw

ところで京さんはUPしている写真はJpeg撮って出しですか??
2011/08/04 17:31:36
僕がUPしてる画像は全てjpegです(。-∀-)ニヒ♪

加工は縮小とトリミングだけです!
RAWは容量がでかいのと時間が・・・( ̄▽ ̄;)

あとで現像するのもありだと思いますが、撮って出しで納得いくように撮るのも上達への道!というのを見てそうしてます♪
コメントへの返答
2011/08/05 00:06:46
おんなじですね~w

今回見たくたまにJpeg加工しますが、Jpegでやると画質が落ちる(らしい)のであまりやらないようにしてます。

たしかに後で調整する前提でやるよりも、一発勝負って考えたほうがフィルムの一眼レフっぽくてかっこいいかもw

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「パソコンに向かってるナウ」
何シテル?   10/19 00:51
北海道在住のべじといいますー。 プレリュードに別れを告げ、 フィットに乗っています。 宜しく!! 現在LED技術を磨いています! ブログにも載せて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2014/9 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
HIKARI Trading 9インチ ヘッドレストモニター 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 00:23:13
お友達
車仲間募集中でーす!
車種問わずバンバン誘ってください!

61 人のお友達がいます
岡山DSK岡山DSK * ゆういち。ゆういち。 *
道産道産 * katochkatoch *
J&#39;sFITJ'sFIT * YukissYukiss *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
納車待ち
ホンダ フィット ホンダ フィット
現愛車。燃費の良さが異常w四駆なのに遠乗りリッター20前後は行くw 遠乗りしてもガソリン ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
これからバリバリ走り屋仕様にしていきます。 2008/9/20売却し、また誰かが大切に乗 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自作パーツ搭載車両です。 所有はしておりませんが、パーツレビュー、整備手帳、ブログ等を掲 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.