• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

さてさて


 もしかしたら気になっている人もいるかも知れないので、NISMOシートの現況をお知らせしようw

 カレストを通じて不具合箇所のメールをNISMOに送り、NISMOは更にメーカーのデルタ工業に送っているはずだ。
 
 外した最初のシートは既にデルタ工業に送られ、現品をチェックしたが、台上検査でも実走試験でも症状が出ないとNISMOが言ってきた。

 どのくらいの速度で、どのくらいのRのコーナーを走ると症状が発生するかを聞いてきたので、40~60Rを40~60km/hで走る・・とか適当に答えておいた。

 それから、不具合の部分を特定する為に、患部の金具にグリースを塗って症状が出るかを試すように言ってきた。
 言われるまでもなく、既に例の留め金にシリコングリスを塗って試験走行していた。
 要は、留め金にツメが引っかかるから、コーナリング中にいきなり動いてショックを伴う音がするのでは・・と推論したためだ。では、逆に滑りを良くさせてやればいい。
 で、完全に治まるところまでは行かないが、確かに症状が低減するのである。つまり、私の不具合箇所の指摘は正しいということだ。

 今後の進展だが、
①「試験の結果、指摘された症状は現れず、特に不具合は検証されなかった。また、指摘のガタツキは製品許容範囲であると判断する」というふざけた回答が来る。

②「製品のシートバック固定金具部分に不具合を確認したので、固定金具部分を全て交換する又はシート自体を再度交換する」という回答が来る。

のどちらかだろうが、たぶん①だろうというのが私の予想w
 こればかりは、私の予想を裏切って欲しいものだ。当然シートは返品させてもらうがね。

 回答が①だったら、皆さんは絶対にこんな製品を買ってはいけない!
ブログ一覧 | かっとび日記 | クルマ
Posted at 2006/04/11 21:47:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂飛来⁉️
ハイパーいわんさん

【正解】フォグランプの謎【発表】
pika-Qさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

86 レンタカー
DORYさん

半分お休みの土曜日
t-tomoさん

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:31:02
①だったら企業の信頼を失っちゃいますね;。そうならないことを祈ります^^;。
コメントへの返答
2006/04/11 22:46:24
当事者意識の薄いNISMOはともかく、メーカーがどの程度アフタークレームに神経を使っているかが問われますね。PL法があるということを忘れてもらっては困ります。
 パテントの問題があるかも知れませんが、シートバックの前倒する支点と例の留め金の間隔が非常に狭く強度的に不利だと思います。また、留め金もずいぶんと小ぶりでこちらも剛性的に弱い感じがします。
2006/04/11 23:28:44
①であったとしたら、、、
ちょっと問題ありですね!

とはいえ。。。BMWは純正パワーシートで
走行中にガタガタ音と共にシート動くんですよねーー;
ディーラーにクレームしたら。。。思わぬ答えが(怒)

『お客様の体重の関係だと思われます』との事でBMWの有名ディーラーで言われてあきれてものが言えませんでした^^;
コメントへの返答
2006/04/11 23:42:02
はあ やたりんさん小錦なみの体格でしたか(爆)
V35の純正電動シートも背もたれのガタツキがありましたよ。
シート位置を前後に動かした後に、かすかに前後に動くこともありました。ギアの遊びなんでしょうかねぇ。
外車ディーラーの対応についての奇談怪談は枚挙に暇がないようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「BMWのディーゼル車がエンジンをかけて発進する。ガラガラガラ、まるでコンクリートミキサー車だ。」
何シテル?   11/16 08:48
ようこそご訪問くださいました。 2016.9.10 ゴルフ7Rのオーナーになりました。 ブログのタイトル通り「NO CAR NO LIFE」な人生...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ゴルフ7Rオーナーに朗報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 11:21:26
Golf 7 ヒューズBOXからACC電源の確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 12:51:43
Golf7 レーダー探知機の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 12:51:32

お友達

どうぞお気軽にお友達お誘いメッセージをください。

特にVW車オーナーの方は歓迎いたします!

ゴルフ7R購入を機にゴルフ7のお友達を急きょ募集いたしますw
75 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 Taka.UTaka.U *
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * Black ElvinBlack Elvin *
テレコンV35テレコンV35 * missilemistmissilemist *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R 黒ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2016.9.10 ようやく納車されました。 2017年度モデルです。 納車後すぐに ...
フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
2009年10月10日に納車となりました。 ボディカラーはブラックパールエフェクト、イ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GH-HV35 スカイライン300GT ダイヤモンドシルバー 購入後6年8か月乗りまし ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ダークブルーマイカの2.5アバンテ(100系) 6年半で35000km乗りました。(今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.