• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Autobahnのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:BMW325i・PH25・2010年式

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:デザインはさることながら、フィット感とずれない事、毛羽立ちが少ない事

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/28 22:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月11日 イイね!

近況報告。

お久しぶりです(^^;)
前回の投稿からはや2ヶ月になろうとしています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

自宅のPCがやたら、起動がスローになったのもあって、
以前にもましてROM専化しておりました。

のんびりしていたら、あっという間に桜も散ってしまい、

名残惜しいので1枚だけ、アップを。

うちのE90も、先日買ったコーティング剤の「6H」を施工、
施工後1週間は雨濡れ禁止というのは
ガレージの無い我が家では無理かもしれませんが、
なんとか完了。

結構、効き目バッチシです。

そんな90も相変わらず絶好調、と言いたいところでしたが、
先日からこんなワーニングが出現。


コーナリングランプ自体、走行にはそれほど支障もないですが、
GWも明けたので近々Dラ~に
入庫する予定です。

そんなシーズンイン直前、毎度おなじみのこちらの方
オイル交換兼プチオフ。


いつもと同じリキモリを入れるついでに、こちらのお店
ドレンボルトなんぞを付けてみました。


結構、強力なマグネットで効果も期待できそうです。

2台並んでのリフトアップって、なんか楽しいですね。

待ち時間の間、うだうだタイム(^^)

その後は久々のラーメン屋さん、えにしさんにてランチ。

塩わこんちゃーしゅーめんを頼みました。
ちぢれ麺でスープに絡む、いつ食べても安心する味です。
まにゃみんさん、いつもありがとうございます!!

タイヤの話題で盛り上がっていたからかどうかわかりませんが、
GW直前に、突然のTPMSアラーム!!
測定してみると、右後輪が明らかに低いです。
確認したところ、こんなのが。


今履いているP ZERO NEROは製造中止らしく入荷未定、
しかも255/30R19なんて店頭にストックしている所も
近所にはなく、
GW直前という事もあり、慌てて通販で探し、
何とか1本調達。
持ち込みでこちらにお願いしました。


裏側から見た感じだと、僅かなんですがね。


1本だけ、P ZEROになっちゃいましたが、
他のタイヤも残り1年はもたなそうなので、
その時にでも揃えます。

そんなドタバタでGWも乗り切り、例年通りのスーパーGTへの
オフィシャル参加も果たし、近場で行われたこちらのイベントも横目に見ながら、
GW後半は仕事に明け暮れておりました。

今日も28℃、DIYには合わない陽気です(汗)

以上、近況報告でした。



この記事は、先日のオイル交換♫について書いています。
Posted at 2017/05/11 15:05:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月15日 イイね!

たまにはキューブも・・・(^^)

月始め、キューブの車検2回目が無事、終了しました。
ほとんど、弄っていないキューブの車検は
ラクチンそのもの・・・・

のはずでしたが、なんと左のフォグが
フラッシングしていたため、
純正ハロゲン球に交換されてしまいました。
しかも、有料・・・・・
純正球は家にもあったので、新品じゃなくても
良かったし、取り変えてから電話連絡
してくるのって、あり?
次からはDラ~車検、辞めるかも・・・・・

気を取り直して、フォグを早急に入手、

さくさくっと交換しました。

ちなみに、運転席側が従来、助手席側が
おニューです。

どちらもLEDですが、明るさも違うみたい。

今度は、イエローで視認性アップ。

レモンイエローはかなり斬新で見やすいです。

にしても、キューブは触りやすい。
これから暖かくなるから、ようやくキューブにも
電装パーツを組めます。

E90は・・・・最近、電装のメンテを施工中。
配線の引き回しを直したり、それが終わったら
外装パーツもリペアしたいところもあるし、
やる事はまだまだ盛沢山です。

それと、先日みんカラで見た、こちらのコート剤を入手。

お天気が安定したら、試してみます(^^)

シューマッハ好きな私は、こちらを購入。

定期購入するには高杉なので・・・・・単品です。

ロビンは本日、カットに行ってきました。

ちょっと寒そうだけど、すっきりしました。




Posted at 2017/03/15 18:48:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチモディ | クルマ
2017年02月15日 イイね!

チョコ、来た^_^

プロテックオートさんから、チョコが
届きました(╹◡╹)


GODIVA、美味しく頂きました♪
ありがとうございましたm(_ _)m



この記事は、❤バレンタインキャンペーン❤当選者発表!!!!!について書いています。
Posted at 2017/02/15 22:37:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!

都内某所で・・・・

5日、都内某所でこちらのみん友さんとプチオフしました♪
目的は先日、どうしてもコーディングできなかった、
ブレーキランプLEDのちらつき
(球切れチェックのフラッシング)解除です。

いろいろと試行錯誤の結果・・・・・
かれんこさんの予想が的中!!

無事に解除できました~~~~(^^)

それ以外にも、START/STOPボタンでのキーの
イジェクト機能も
加えてもらいつつ、うだうだタイムも楽しめました。


ランチは近くの店で「みそタンメン」を。

肌寒くなってきたので、とっても美味しかったです。

かれんこさん、どうもありがとうございました。
助かりました。
また次回、お願いしますね☆


この記事は、都内某所でプチオフを・・・♪について書いています。

Posted at 2017/02/07 20:56:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #キューブ イエロー発光 LEDフォグランプ http://minkara.carview.co.jp/userid/1184348/car/1216832/8323892/parts.aspx
何シテル?   03/15 18:59
Autobahnです。新参者ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【CCウォーターゴールド モニターレポート】施工が簡単で撥水性がすごい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 15:41:11
純正スピーカーを替えたい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 22:47:06
20インチ導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 21:41:53

お友達

BMWオーナーの皆様、新参者ですが、いろいろ教えてくださいませ。基本的にはどなたでもウエルカムです。ぜひ、一言メッセージをもらえたらと思います。
241 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
SoadFishSoadFish * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 individualindividual *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 通勤快速♪MSport (BMW 3シリーズ セダン)
念願のE90 購入しました。まだまだ手は入れていませんが、大事に乗っていきたいと思ってい ...
日産 キューブ 日産 キューブ
今年の4月に購入。主に奥方が乗っています。弄りは基本的にしません。中が広くて、とっても快 ...
日産 プリメーラワゴン プリゴン (日産 プリメーラワゴン)
今までで一番長く乗った車です。外観のスタイルも内装も、あの時代には早すぎたのかもしれませ ...
日産 プリメーラ JTCC仕様 (日産 プリメーラ)
サーキット走行のため、あえてマニュアル車を選択。外観はあまり手を加えず、足回りと吸排気系 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.