• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

ディーラーに行ってきました

今日は久々にディーラーに行ってきました。
目的は・・・DMを持って洗剤のアタックをもらいに^^

ってのはついでの目的で、真の目的はリアからの異音を見てもらうためです。
最近ちょっとした振動でもリアゲートドア辺りから異音が聞こえます。
オーディオをつけていても結構気になる音で段々イライラしてきます(^^;
で、ディーラーに行って見てもらったんですが、音はハイマウントランプのカバーから聞こえてると言われ一応対処してもらいました。
でもここは自分でも隙間テープ(スポンジのやつ)で対策してたんです。
まぁもっと念入りにやってもらえたみたいなのでいいんですが、効果があったのかというと・・・なかったんです(^^;
ハイマウントのLED化やローダウン後もこんなことはなく、最近発生したので何かが原因のはず・・・。

みなさんのキューブはリアからの異音とかあったりします???
ブログ一覧 | 車の事 | 日記
Posted at 2006/04/08 21:32:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 22:12:40
こんばんは!
自分のキューブもあちこち異音出まくりですよ!
そのたびに対策に追われて、直ったと思ったらまた違うところから異音が‥てな感じでイタチゴッコ状態です。
リアドアではガラス下部のパネル合わせ目部分から「パチパチ」音がしたことがあります。ピンポンチで一撃くれてやって直った経験があります。現在では天井付近からたまに「チキチキ」音がしていて気になっています。
クルマの内装は樹脂や金属素材なので、気温変化などが影響して音が発生しているのかもしれません。
コメントへの返答
2006/04/10 22:21:54
こんばんは~^^

私の場合もやっぱり内装と気温変化でですかね。。
うるさいときとそうでないときがあるんです(^^;
このクラスのだと仕方ないのかなってあきらめてしまいそうですが、他のキューブがそんなことなかったのであきらめきれないんですよね(^^;
なんとか原因を突き止めたいですが。。
2006/04/08 22:56:40
こんばんは~
みんな異音がするんですね~
おいらのキューブも異音が凄かったですよ~
発進してミシミシ、止まる時も、曲がる時もあっちこっちからキシミ音がしていました。一番酷い時は船に乗ってるような感じで、ギーギーって異音がしていました。

ディーラでは確認できないの一点張り。結局直らなかったな~

コメントへの返答
2006/04/10 22:25:22
こんばんは~

そんなにひどい状態だったんですか!?
それって完全に欠陥車両ですよね(汗)
それだけの異音なのにディーラーも無責任ですね。。
私のはそこまでひどくないのでまぁこのままでもいいかななんて思ってしまいましたよ(^^;
でもなんとか自分で音の発生源を見つけて対処しようかと思ってます(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MLB観戦!! http://cvw.jp/b/118449/38148764/
何シテル?   07/02 04:17
2015年10月よりUS赴任となりミシガン州に引越し。 自家用車にJeep Cherokeeを購入し、家族4人でアメリカ生活満喫中。 不定期ですがミシガンラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ チェロキー Cherokee (ジープ チェロキー)
US lifeということでUS Carをチョイス。厳しい冬を乗り切るためと、US Lif ...
米国ホンダ アコード  セダン 米国ホンダ アコード セダン
US Accord 2012 Model. 通勤車両です。もちろん左ハンドル。 グレー ...
その他 ANCOR RNC3 EX その他 ANCOR RNC3 EX
通勤&趣味として3ヶ月悩んだ挙句購入。 ANCHOR(ブリヂストン)のクロモリロードバ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
RB1オデッセイを5年乗り、走行距離と車検の関係から乗り換えを決意。 色々なクルマを見て ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.