車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RUI@白おでの"Cherokee" [ジープ チェロキー]

Arizona to Nevada Travel その③
投稿日 : 2016年10月11日
1
セドナを出発して少し山道を走ると、またひたすら砂漠道を走ります。
セドナの近くには有名なグランドキャニオンがありますが、今回は時間の関係でコースから外しました。(新婚旅行で1回来ているので)

さすがに写真のような一本道では眠くなる・・・ので途中で運転チェンジ。助手席でくつろがせてもらいました(笑)
2
4時間ほど走って来た場所はフォレストガンプスポット。
かの有名な映画「フォレストガンプ」の名シーン(?)の場所です。

あまり交通量がないので写真のようなことができちゃいます(笑)思いっきり逆光の写真ですが・・・。
僕らの前にも観光客が同じようなことしてて、写真も撮ってあげました。
ここに行くなら、早朝がベストだと思います。

ホントは家族みんなで写真撮りたかったけど、この時娘ちゃんが車で睡眠中だったので交互で撮影。
3
そして宿泊するホテルに向かいました。
チェックインする前に自家用車で入れるモニュメントバレーの観光スポットへ。

Jeepを借りた理由の1つです。
写真ではあまり分かりませんが、未舗装ロードでアップダウンの激しい道です。

ツアーで回ることもできるし、自家用車で回ることもできます。
自家用車で回る場合は四駆SUVをオススメします。
(前走ってたのはマスタングでしたが・・・)
4
モニュメントバレー。

広大な自然を感じれるとてもダイナミックな景色でした。
5
今回宿泊したホテル「The View Hotel」
部屋数が少なく人気なので数ヶ月前でも予約できないようです。
我が家は奇跡的にも2ヶ月前で予約できました。

ちなみにこのホテルはナバホ族の管理区域なので入場料が必要です。
そしてアルコールも禁止です。
6
部屋からこの眺めです。
宿泊費は少し高めですが、文句なしですね。

写真は朝日が昇り始めたころ。
7
ご来光です。
写真が上手くなくて残念ですが、この光景はホントに素晴らしいの一言に尽きます。

このホテル、夜空も最高みたいです。
我が家は時差ボケと疲れで22時くらいには寝てしまったので夜空鑑賞は出来ませんでしたが、星がとても綺麗に見えるようです。

これから宿泊される方はぜひ忘れずに夜空も鑑賞してください。
8
翌朝。
これまた逆光の写真ですが、娘とモニュメントバレーからパワーを受信しています(笑)

モニュメントバレーは到着時間も遅かったので不完全燃焼気味です。
ぜひもう1回訪れたいですね。

その④へ続く~

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「MLB観戦!! http://cvw.jp/b/118449/38148764/
何シテル?   07/02 04:17
2015年10月よりUS赴任となりミシガン州に引越し。 自家用車にJeep Cherokeeを購入し、家族3人でアメリカ生活満喫中。 不定期ですがミシガンラ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ チェロキー Cherokee (ジープ チェロキー)
US lifeということでUS Carをチョイス。厳しい冬を乗り切るためと、US Lif ...
米国ホンダ アコード  セダン 米国ホンダ アコード セダン
US Accord 2012 Model. 通勤車両です。もちろん左ハンドル。 グレー ...
その他 ANCOR RNC3 EX その他 ANCOR RNC3 EX
通勤&趣味として3ヶ月悩んだ挙句購入。 ANCHOR(ブリヂストン)のクロモリロードバ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
RB1オデッセイを5年乗り、走行距離と車検の関係から乗り換えを決意。 色々なクルマを見て ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.