• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RUI@白おでの"Cherokee" [ジープ チェロキー]

Arizona to Nevada Travel その④

投稿日 : 2016年10月12日
1
さて、朝8時にモニュメントバレーを出発し、目指すはアンテロープキャニオンです。
この旅の最大の目的地です。

モニュメントバレーからは大体4時間弱。
しかも時差が1時間あるので時間間隔が狂います。
アリゾナ州の大部分はサマータイムを導入していないが、ナバホ族の管理区域は導入しているようです。なのでモニュメントバレーもアンテロープも同じ時間と思い、このままでは予約時間に間に合わん!!と焦り砂漠道をぶっ飛ばしましてギリギリセーフと思いきや、アンテロープは1時間戻っていました。

この時差は正直よくわからないので、みなさん行かれる際はご注意下さい。

アンテロープキャニオンはアッパーとロアーの2箇所あります。
そして必ずナバホ族のツアーに予約する必要があります。
何社かツアーをやっているので、現地飛び込みでも可能かも知れませんが事前にオンラインで予約することをオススメします。

まずはアッパーから。
アッパーは太陽が真上にくるくらいの時間帯が良く、11時半からのツアーがベストと聞きます。
我が家も残り少ない11時半のツアーを予約することがきました。

写真のようなトラックの荷台に乗って入り口に向かいます。
2
道も舗装はされておらず、でこぼこの砂漠道を走るので揺れる揺れる。。。

そして以外に入り口まで遠い・・・。10分くらいは乗ってたような。
娘を抱きかかえながら自分も落とされないように必死につかまってました(笑)
3
ここがアッパーの入り口です。
アッパーは、簡単に言うと三角形の形をしているので、歩く場所は広く、頭上が狭いイメージです。

そのため、ビームと言われる自然光のスポットライトのようなものが綺麗に見ることができます。
4
天気、時間帯がよく、色んな場所でビームを見れました。
5
ビームが出来ている場所には人がスゴイ群がりますw
なので写真にはほとんど他の観光客が写ってしまいます・・・
6
自然が創り出した神秘的な場所でした。
7
なかなか上手く写真が撮れません。。。

オート設定では上手く取れず、かと言ってマニュアルも難しい・・・。
8
これは「The Wave」と言ってたような。
真ん中辺りが波のように見えます。

ここの写真はiPhoneでは限界があります。
そして6年前に購入したSONYのミラーレス一眼で撮影しましたが、本格的な一眼レフカメラが欲しくなりました。
(観光客のほとんどは一眼レフでしたね)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「MLB観戦!! http://cvw.jp/b/118449/38148764/
何シテル?   07/02 04:17
2015年10月よりUS赴任となりミシガン州に引越し。 自家用車にJeep Cherokeeを購入し、家族4人でアメリカ生活満喫中。 不定期ですがミシガンラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ チェロキー Cherokee (ジープ チェロキー)
US lifeということでUS Carをチョイス。厳しい冬を乗り切るためと、US Lif ...
米国ホンダ アコード  セダン 米国ホンダ アコード セダン
US Accord 2012 Model. 通勤車両です。もちろん左ハンドル。 グレー ...
その他 ANCOR RNC3 EX その他 ANCOR RNC3 EX
通勤&趣味として3ヶ月悩んだ挙句購入。 ANCHOR(ブリヂストン)のクロモリロードバ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
RB1オデッセイを5年乗り、走行距離と車検の関係から乗り換えを決意。 色々なクルマを見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.