• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

今日のおやつ3/20

今日のおやつ3/20  今日のおやつは壷屋の『北海道グリーン』。

箱に書いてあるのを見る限り、
サミットのときに作られたものなのでしょうか。
包装も中もまさしくグリーンなお菓子です。
北海道土産にもよさそうな感じがいたします(笑)




その中身は、
ガレット(サクサクしたクッキーのようなもの)にホワイトチョコをはさんで、
かぼちゃの種をあしらってあるもの。
ちょっと小さめ一口大サイズのクッキーです。
クッキーの部分にグリーンアスパラとクロレラが入っておりまして、
大麦若葉系の青汁のような?その系統の味がしました。(私は青汁は好きなので全くOK)

この草系のお味は好みはあるかもしれませんが、
私はこういったお野菜とか使ったスイーツ、好きなんですよね。

余談ですが、ここの銘菓『き花』は大好きで、
時々食べたくなるお菓子です~(^^)
ブログ一覧 | ラヴラヴスイーツ☆ | 日記
Posted at 2010/03/21 00:49:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 07:35:46
あれ?

かぼちゃの種って、食べれるんでしたっけ??
コメントへの返答
2010/03/22 21:49:31
こんばんは♪

食べられますよ、確か殻を剥いて・・・炒ってあるのかしら?
最近は結構お菓子の飾り物とかで使われていることが多いですねぇ。
2010/03/21 23:35:03
こんばんは~♪

おお、すごい緑…。もう見るからに草系の雰囲気があふれてますね。
抹茶味なのかと思ったら…アスパラ(この辺りが北海道らしさかな?)とクロレラなんですね。
でも私も青汁系、草系は全然平気。むしろ好きです。

ヘルシーなお菓子っていうカンジがしますね。
美味しそう♪
コメントへの返答
2010/03/22 21:58:16
こんばんは♪

いかにも北海道!をアピールしている感じですね(^□^、アスパラが入っているお菓子もちょっと珍しいかな?
おぉー、青汁系大丈夫ですか(^▽^)!
私も平気なんですよ!
野菜が足りなく感じるときは青汁も飲んでおります(笑)
それならば、このお菓子も美味しくいただけると思われます♪

お野菜とか、地元の食材を生かしたスイーツであったり、食べ物は結構好んで選んじゃいます(^^)
2010/03/22 00:14:01
カボチャの種は魅力だけど、大麦若葉は冷や汗

苦くないの?冷や汗
コメントへの返答
2010/03/22 21:52:40
こんばんは!
青汁、チョコチョコ試しているのだけれど(笑)

大麦若葉はケールよりも苦くないのですょ~
草っぽいのだけれどね。
それに少し近い味がしましたょ☆
だけど、ホワイトチョコをはさんであるから、苦甘でちょうどいいのかもしれないです(^人^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ようやっとルームランプを一個換える(´-`).。oO」
何シテル?   03/21 22:29
新しい相棒と、まったり走っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リラックマ 4クママンガ 
カテゴリ:お気に入り
2010/01/04 11:18:04
 
馬なり1ハロン劇場 
カテゴリ:お気に入り
2010/01/04 11:17:03
 

お友達

定期的にここに来ることが出来ていないので
只今募集はしておりません(*_*;
78 人のお友達がいます
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん * スライムスライム
たにやん!!たにやん!! ともちきともちき
イノイノイノイノ ^^b えいぷ^^b えいぷ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2代目の愛車。私にしては ちょっと意外な黒です。 以前いた展示車を探してお店に尋ねたら、 ...
トヨタ イスト イスコ (トヨタ イスト)
北海道にこっそり生息中の銀ist。 基本的にはノーマルと言い張ります。ええ。 時々不慮の ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
時々日記で出てくるオデ・オデコさんはこの方。 兄所有ですが、サブ機として時々乗っていま ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.