• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIROKUMA36のブログ一覧

2015年08月23日 イイね!

刈谷プチオフ♫

刈谷プチオフ♫こんにちは♫
昨日、みん友さんのしーすーさんからお声をかけて頂き刈谷パーキングオアシスでのプチオフにドタ参してきました。

参加メンバーは、

Snow3352さん、
しーすーさん、
かげろう。さん、
SHIROKUMA36

皆さんの素敵なお車を拝見させて頂き、弄り病が再発しそうな一日でした…^^;
(「もう再発してるじゃねぇか!?」というツッコミは無しでお願いします…w)

個人的にはかげろう。さんのとあるワザを早々に自車に導入しようかと…^^;

オフ会のメインイベントはとある方のステアリング交換!

かげろう。さんがサクサクと作業を進めていきます!(;゜0゜)スゲー




無事に作業が終われば、みんなでパチパチ♫
(途中で私のiPhoneの電池が死んだので、しーすーさんから頂いた写真を拝借w)




最後はしーすーさんの奥様にドン引きされながら、みんなでパシャっと♫



あっという間の2時間でしたが、本当に楽しかったです!

皆様、ありがとうございました〜♫

追伸〜Snowさん、コーヒーご馳走さまでした!
しーすーさん、お土産ありがとうございました!
Posted at 2015/08/23 13:55:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月11日 イイね!

ご無沙汰しております♫

ご無沙汰しております♫皆様、ご無沙汰しております♫
約2年ぶりのブログ更新です…滝汗

FBでは報告していたのですが、みんカラではまだ報告できていなかった事があります。

大好きだったV36でしたが、先月に降りました…。
V36は本当にいい車だったのですが、それを上回る魅力の車に出会ったのがきっかけです。

ちなみに写真はV36を手放す日に娘が車に対して「ヨシヨシ。ありがとうね。ずっと元気でいてね。」と言ってくれている写真です。
(まだ3歳の娘ですが、彼女なりにV36を大切にしてくれてたんだなぁと思うと心が締め付けられた瞬間でした…涙)



乗り換えた車は…





マツダのCX-3です。
今までの国産車には無かったデザイン、そして国内メーカーで唯一ディーゼルで成功しているマツダに乗りたくて乗り換えを決意しました。
しかも、Lパケ+AWD+6MTのマニアック仕様w
(すでに外装の樹脂部をピアノブラック化+シフトノブが欧州NCロードスターの純正OPのイルミノブに変わっているのは内緒w←純正で乗るはずだったのに…核爆)



まだ1,000キロも乗っていないですが、本当に素敵なデザインです。
欧州車にも負けないデザインだと思ってます♫

あと、1.5Lのディーゼルターボですが、パワーバンドを外すと物足りなさを感じますが、1,500回転以上で乗ると“楽しい”の一言!

シフトフィーリングも良いですし、AWDならではの安定感でBセグメントとは思えない走りの質感です。

ベタ褒め状態ですが、それくらい惚れ込んで買った車です♫
(そうでないとV36に失礼)

V36のおかげでみんカラを知り、素敵なHRSメンバーに出会う事ができました。本当に36にはいくら感謝しても足りません。

車は変わっても、HRSの皆様とは引き続き仲良くして頂きたいです♫
あと、新たにCXー3オーナーの方々とも交流ができればなと思ってます!

こんなSHIROKUMAですが、これからもよろしくお願いします!
Posted at 2015/08/11 20:26:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月08日 イイね!

アイアンマンにお世話になってきました♪

絶好調に“サザエさん症候群”なSHIROKUMAがこんばんは♪

今日は大阪に帰ってました♪

目的はアイアンマンに会うため…
















↑これは“本家”のアイアンマンですが、本日お会いしたのはこの方♪






“南大阪のアイアンマン”ことサイコさんの秘密基地に行ってきました☆(笑)
(さすがアイアンマン♪動きが速すぎてカメラのピントが合ってません。爆)


本家のように、手の平からビームを出したり、空を飛んだりはしませんが、実は…


マフラー職人さんなんです♪

実は先日、大阪で開催されたプチオフ(!?)でワンオフマフラーを正式オーダーさせて頂いて、その取り付けのために秘密基地へお邪魔してきました☆

朝の9時過ぎに到着して、早速作業開始♪

4本出しにするために2本出し仕様になっているアクセス製ディフューザーを“ブィイ~ン”っと切って頂き、パイプ材を仮当て⇒採寸⇒切断&面取り⇒仮溶接⇒位置確認⇒本溶接の順で作業を進めて頂き、世界に一つのワンオフマフラーの完成です☆

<加工前のディフューザー>


<加工後のディフューザー>



文章で書いたら一瞬ですが、この猛暑の中、AM9:00~PM2:00まで冷房もつけれない環境で作業をして頂きました。
(冷房をつけると溶接ガスが風で飛んでしまうためだそうです…)

そんなサイコさんの“汗と汗の結晶”がこれです!




で、取り付けた写真がこれです!






(写真ではわかりづらいですが、テールは“内巻きカール&10°テーパー仕様”にしていただき、更にバンバーのR形状に合わせてそれぞれのテールをオフセットしてもらいました♪)

う~ん、たまらない♪
思わずニヤけてしまいます♪

タイコの位置も純正より高くしてもらっているので、タイヤ止めなんて怖くありません☆


怖いのは名古屋にいる妻の評価だけです(爆)


一応、「純正とほぼ同じ音量になる!(はず…)」と言ってマフラー交換の許可をもらったのですが、
すっごく良い音しています!(超滝汗)

(でもSHIROKUMA的には“ど”ストライク!)

低音重視のジェントルな音です♪
例えるなら、バブリーな時代のBMW5シリーズような音♪
(ん?分かりづらい?www)

名古屋への帰路ですがずっとニヤニヤしながら運転しちゃいました!(^ ^)

今まで装着していたHRSバトンでゲットさせて頂いたマフラーですが、とあるHRSに所属するみん友さんのもとへ嫁ぐことになりました☆
きっとあの人なら大切に使って頂けると思い、本日マフラーをお譲りしました♪

ネタバレするといけないので、ご本人様のブログでのアップをお待ちしております。

あと、今日は秘密基地にskycatさんとカミジュンさんも駆けつけてくださり、ワイワイと楽しい時間を過ごすことができました♪

お二人ともニヤニヤしながらご自宅までのドライブを楽しまれたかと思いますが、詳細についてはお二人のブログアップまでナ・イ・シ・ョ!(ハートマークwww)

サイコさん、お忙しい中私のワガママに最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
そして、skycatさん、カミジュンさん、楽しいお時間をありがとうございました!

今週も頑張るぞ~!
おやすみなさい☆☆☆☆☆
Posted at 2013/07/08 00:31:47 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月11日 イイね!

テッテテー♪

ランチタイムなマクドからSHIROKUMAがこんちぱー!

え?さぼり?

まさか…(^ ^;)

お客様から「今日の16時に最終改善報告書を持参して会社に来てくれ」と先ほどTELを頂き、急遽マクドで事務仕事展開中です(笑)

最近のマクドって親切ですよねぇ~♪
席にPC用の電源コンセントがあるなんて♪
まさに営業にとっての“オアシス”でござんすwww


さて、本題に入って、今日はテンションの高い題名にしましたが、
めっちゃ良いことがありました!

朝一に営業次長からTELがかかってきて、


じちょー:「おはよう!いま時間大丈夫か?」

白熊:「大丈夫ですよ!ゴルフのお誘いですか?(^ ^)ニヤニヤ」

じちょー:「ばかもの!大阪営業所が陥落した…」

白熊:「はい???え、、、???どういう事っすか???」

じちょー:「5月の営業所売上で名古屋営業所が18年間首位だった大阪営業所に勝ったんや!よくやった!」

白熊:「(冷静を装って)ありがとうございます。これからも名古屋営業所メンバーで頑張っていきます。また名古屋に遊びに来てください。それでは失礼致します。(ガチャ。)」




よっしゃあ~!!!!!



TELを切った瞬間に雄叫びを上げているSHIROKUMAに営業所内からは冷ややかな視線が…www
事情をメンバーに伝えると全員「ポカ~ン」とした顔をした後に、狂喜乱舞状態に♪

狂喜乱舞するのも当たり前なんです。
SHIROKUMAの会社は設立18年とまだまだ歴史の浅い会社ではありますが、設立以来、大阪営業所がずぅ~っと占領していた“首位の座”を獲得することができたのですから。

しかも、名古屋営業所は今年一月に重鎮であった“鬼軍曹”が東京支店に栄転になって以来、支店長・私・新人2人の4人営業所となり、傍から見れば「弱小営業所」…。

そんな中でも新人の二人は頑張ってくれました。
会社の外ではお客様に怒られ、会社に帰って来たら私に怒られ…
辛い日々を過ごしながらも二人は、

「鬼軍曹がいなくなったから名古屋営業所は弱小になったとは言わせない!」

と、強い想いで仕事に取り組んでくれていました。

私も何度も心が折れそうになりましたが、そんな心強い新人たちのおかげで今日まで頑張ってこれました♪

SHIROKUMAの働く業界では“一人あたり月間10,000千円稼ぐ”ことが一つの基準になるのですが、名古屋営業所の一人あたりの金額は“18,000千円”www


この数字が瞬間最大風速でも良い。。。
周りに“まぐれ”と言われても良い。。。

でも。。。

大阪営業所を首位の座から引きずり落としたのは事実♪
全国で27ヶ所ある営業所の中でトップに君臨できたのも事実♪
弱小なりに諸先輩方にメガトンパンチ級の衝撃を与えたのも事実♪


大阪営業所は自分の古巣なだけに、ちょっと複雑な想いはありますが、「弱小営業所」と囁いていた諸先輩方に一言…










どやっ! ( ̄ v  ̄)V
Posted at 2013/06/11 13:31:03 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

絶滅危惧種!!??

こんにちは♪
約5か月ぶりのブログ更新です♪

最近、仕事に振り回されてあまりみんカラをすることができておりませんでした…m(_ _)m

5月24~25日にかけて、仕事で神戸方面に行ってきました。
25日の15時30分、業務が終わりおとなしく新大阪へ向かうと思いきや…


千里中央に立っていました(爆)



目的はこの方が主催してくださった「絶滅しそうなSHIROKUMAを救おう会」に参加させて頂くためです♪

最近、みんカラをしていない私を気にかけてくださり、プチオフを企画してくださりました!

あまりにみんカラの更新が無かった為、一部メンバーの中では「絶滅危惧種」に設定されていたとか…!?(笑)

でも…

大丈夫です!


今年いっぱいは仕事に振り回されるかと思いますが、自分のペースでみんカラを続けさせて頂きますので、絶滅はしません(^ ^)キッパリ!

さて、話は戻り、15時30分に千里中央でskycatさんのお車にピックアップして頂き、まずは近所のコメダ珈琲へ♪



仕事で心が折れそうな自分でしたが、人生の大先輩であるskycatさんから色々教わり、気分がスッキリしました。
ありがとうございました☆

あっという間に2時間が経過し、いよいよ今宵の宴会会場となる「串のきっしゃん」へ♪

ここからはカミジュンさん、義鯉くん、そして初めてお会いするサイコさんが駆けつけてくださり、5人で宴会はスタートです♪

名古屋に転勤して以来、串カツと言えば、「味噌ソース」がスタンダードですが、「ウイスターソース」にどっぷりつける串カツは“たまらん”の一言でした☆大阪人に生まれて良かったです(笑)

写真はインターネットで拾ったもので割愛を…
(だって、おいしすぎて写真撮るの忘れたもん!爆)



宴会中の話題はもちろん、V36の話題ばかり…(笑)
ここで、SHIROKUMA家を揺るがすような事態が…

数ヶ月眠っていたSHIROKUMAの「弄りたい病」が完全復活!(核爆)

近日中に、妻の機嫌を見計らって「稟議書」を提出します♪

そんなこんなで、あっという間に新幹線の終電の時間となり、宴会はお開きに。
最後は皆さんに新大阪まで送って頂いて名古屋までの帰路につきました。

今回、プチオフを企画してくださったskycatさん、ご多忙にもかかわらず駆けつけてくださった、サイコさん、カミジュンさん、義鯉くん、本当にありがとうございました。

また大阪に帰った際は遊んでください!
そして、名古屋に来られる際はお声をかけてくださいね!

 ※「素敵に纏められた空猫号」と「ナンバープレートを隠してくれている義鯉君w」。
   さすが好青年!
  
  


 ※刺激たっぷりなサイコ号

  
Posted at 2013/05/26 15:34:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これは本当にセンスいいですねー!目の毒です(笑)@しーすーくん 」
何シテル?   09/01 00:54
SHIROKUMA36です。シルビア(S15)に乗っていましたが、 結婚を機にスカイライン(V36)に乗り換えました。 お小遣いの範囲で少しずついじっていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 02:15:57
雲の中から・・_2016/01/05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 09:03:22
日本特殊螺旋工業株式会社・ベータチタニウム TAB6400ホイールナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 23:46:03

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 白熊号 (マツダ CX-3)
素敵な車です!
日産 スカイライン SHIROKUMA号 (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。 お小遣いの範囲で少しずついじっていきたいと思います。
日産 シルビア しろべぇ (日産 シルビア)
2代目シルビアです。 やっぱりFRターボのミッションはたまらなかったです。 結婚を機に乗 ...
日産 ステージア ヒポス (日産 ステージア)
静かな車に憧れて買いました。しかし、やんちゃだった当事の私には2.5L 4WDの加速性能 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.