• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッセイのブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

帰ってきた時計

予定より早く時計帰ってきました。
やってもらったメンテナンスは
全体のメンテナンスと日差の調整。
傷の磨きをやってもらいました。


中古で買って直ぐにメーカーメンテナンス出したので実質今からスタートです。
保証内の時計かったので無理メンテナンスでした。

磨きすると理論上ステンレスが減るわけで少し不安ありましたが‥




買った時と比にならないピカピカで帰ってきました。

あと何か分かりませんが不思議なガードが入ってました。



このカード8Gと小さく書いてあるので、
何らかのデータが入っているかも‥

これあれば売る時も本物としても
証明になりそう。

まぁ何はともあれやっとオーデマピゲ
生活始まります^_^

Posted at 2017/09/06 23:18:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故の時の決定的証拠になるのと、自分の運転も証拠になるので安全運転を心がけるとこが出来ます。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質と広い視野角かと思います。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 10:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月10日 イイね!

いきなりの点検

またまた時計の話しです。

海外時計メーカーによっては正規物以外は国内修理受付なかったり、並行物はかなりの割り増し料金での修理受付など色々あります。

車に似た感じですね^_^

有名所ではロレックス、オメガ、パネライ等は正規、並行の差別なく修理、オーバーホールは受け付けてくれます。

今回買ったオーデマピゲも保証等は調べてから決めました。

オーデマピゲの並行物の受付は分かりませんが、正規の場合、新品から2年保証で、プラス、ハガキを送って防水検査までしたら追加で1年プラスされます。計3年です。
しかも有難いことに所有者は問いません^_^

中古時計は何かあるかも?と思っていたので、保証以内で探していました。

まぁ買ったコメ兵さんでも1年保証有るのでさほど心配は無いのですが、出来ればメーカー保証が有れば有難いと思ってました。

今回買った時計はコメ兵さんでタイミング調整のみやっているとの事でしたが、
一応確認したら日差+15秒。
2日目で30秒遅れました。

オーデマピゲに問い合わせたら-2秒〜+12秒が基準との事なので少しオーバーしてます。

せっかくなので、コメ兵さんでは無く直接メーカーに送ってスッキリさせたいと思います^_^

まぁ機械式時計だし何かあると予想していたのでショックでもないし、逆にメーカーに送れて有難いと思ってます。

ある意味想定内かな^_^

しかし1か月ほどかかると言われました💦
これは予想外‥

しばしお別れ‥





Posted at 2017/07/10 19:21:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

どえらい物を買ってしまった‥!

ちょっと車の話ではないですがお付き合い下さい^_^

昔からの夢の一つにロレックスの時計を買うのが夢でした。

私ではロレックスは簡単には買えないので、約5年ほど前ごろから地味〜に貯金をしていました。

現段階でもそれほどお金は貯まってなかったのですが、まぁ貯金と合わせて無理矢理買ってやろうと一大決心して買うことに決めました。

そこで色々調べていたのですが、ロレックスでいい所はやはりリセールの良さだと思います。

逆に余りにも多くの人とカブるのと、
ベンツと同じでロレックスと言うだけで金持ちと思われるのも何となく気になってました。

それに久しぶりにロレックス見ていると、歳による趣味や好みの変化に伴い何となく(ワクワク感)が薄れてしまいあれだけ好きだったロレックスは無いかなぁ〜と思ってました。

そこで何か候補は無いかと思い大阪一体の時計屋さん色々回りました。

そこで気持ちの変化として、程度良ければ中古時計も有りと思うようになり、また選択の幅が広がりました。

中古だと新品では到底買えない時計でも選択肢に入ってくるし、リセールによる損もある程度解消されます。

そんな中、梅田に最近オープンした買い取り販売の大手(コメ兵)さんで‥





何と!






見つけました!





どーーーん!



知ってる人は知っている。




知らない人は何とも思わない‥





世界三大時計メーカー
オーデマピゲです。
(もちろん中古です💦)


コメ兵さん36回無金利キャンペーンだったので手元のお金も残るし助かりました。

さてオープン!





グリーンの立派な木箱に入ってます。


さぁドキドキの開封。



パカっと







そしてアップ画像




こちらオーデマピゲのロイヤルオークオフショアと言うダイバー時計です。

ステンレスにブラック。
ラバーベルト仕様です。

ロレックスほとリセールは良く無いらしいですが、決して悪いリセールでは無いそうです。

新品だとどえらい金額ですが、
中古だと新品ロレックス買うより少し安いです。

車の感じて言うと2015年式後期モデルです^_^


付けた所。



面取りしている所が鏡面仕上げなのでかなり光ります^_^

ついに買ってしまいました‥

ロレックスほど派手では無いし、いい買い物できました^_^


Posted at 2017/07/07 14:45:50 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

タイアップ企画

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:まず駐車場のに入ってくる猫の調査(爆笑)。
サイクリングでの画像も撮ってみたいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:やはり360度は防犯としては最高だと思います。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 23:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@S211 さん、昔ゴルフに乗っていた時と全く同じ症状です。
早くディーラーかAT得意なお店に行ってくださいね。

何シテル?   09/29 22:09
ちょっと珍しい?かな? 最終S211型 E250を買いました! 距離78000キロからのスタートです! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

w211ワゴンに乗ってます。
w211だけでなく、車好きな方よろしくお願いします^_^
47 人のお友達がいます
イルムーイルムー * RYUTO-RYUTO- *
チンクシャ335チンクシャ335 * フッジィーフッジィー *
ユッキーカーズユッキーカーズ * himajin14himajin14 *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
初のベンツです。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
これはこれでいい車でした。
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
珍しく3ドアのイオに乗ってました^_^ 前の三菱リコール事件の時乗っていたので、 知らな ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
当時ヤナセがVWから撤退しオペルを扱うようになり、AT不良になったゴルフ3から買い替えま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.