車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月10日 イイね!
早いもので
2ヶ月を切りました❗


秋も進んでいるこの頃ですm(__)m
































































さて❗
自分の体調もだいぶましになった!⤴
まだ用心はしないと寒さでぶり返すこともある


先月からの、仕上げをしないと・・・




形はなんとか出来ました✨

後は、自分好みに

追加加工





さて❗
最後の仕上げ














before


after




オッティの顔立ち 変化して
好みになりました🎵















ポジションにイルミネーションとばっちり😃✌出来上がり
後は、のちで追加予定です(笑)

Posted at 2016/11/10 21:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!



今日はハロウィン









エ~❗遠征から
今日15時過ぎ帰宅🏠🚗💨しました



なかなか楽しい休日になりました🎵
気晴らしになり息抜きができたです








日程
10/29~10/31、連休を取り
秋の遠征、470キロの走行に行ってました❗






いつものコンビニ🏪で待ち合わせ





11時30分出発
片道🎵470キロの遠征












途中立ち寄りながら











宝塚手前で



渋滞🚗🚗🚗⚡
にも会い






一路






最後の休憩








その後
目的地まで走行途中












観たこと有りそうな✨車❗
背後から




まさに、この瞬間は奇遇です(笑)

少しランデブーし
しばしの別れ❗






18時半前目的地到着


その後目的地付近のさんさく






その後、待ち合わせし

ハリ~君と合流





そして、現地の三ツ矢君の到着待ち




到着後夕御飯食べて

自分達が遠征に来たイベントの始まりです(笑)


10/29~10/30、岐阜会🌄🍂🌾




夜会の目的地に移動





かれこれ、二時間近い走行イベント🎪
いろんな意味でかれこれとありました
大事に至らなく良かった❗



その後帰ってきて
寝る準備さながら二次会✨🍺✨







就寝😪💤💤









翌日








せせらぎ街道に向けドライブ🎶🚗💨🎶出発

いくつか道の駅寄りながら
やはり日曜日なんで混雑してます




























山は上に行くほど紅葉しだしてました❗
























紅葉見ながらのんびりドライブしつつ
最終目的地❗




にて


飛騨肉を堪能





美味しく食べました✨
口の中でうま味が🎵






堪能後、帰路に❗





























ハリ~君号
なかなかの攻めてますが、驚きもかれこれ❗
今度同乗

















あれよあれよと時間は過ぎて行き







最後に駄弁りして

解散になりました❗

21時前高速に上がりました








その後
仮眠するサービスエリアまで走行
大津について朝まで仮眠し

帰路に出発前





890キロ走行したホイールの汚れぐわいです




洗車してませんょ
ダスト汚れがほとんど無いくらい
かすかにしか出てません❗

これは、驚くほどの結果😲😲😝


その後



2台洗車




洗車中
ボディーを確認





いくつか飛び石の後が塗装を剥いでました
まぁ❗なってたのは納得です、
(動画撮るのに張り付いて居ましたから)





綺麗にして出発






















最後に与島エリア寄り、撮影👀📷✨

高知に向け出発




高速出口手前に
真っ黒いクラウンがいました
自分達が後ろに引っ付くと速度をわざとの様に
落とし抜いて行けと挑発(100~80キロまで⤵)

自分は姿が見えた時点で気づいたので抜くわけなく真後ろで張り付き☺料金所まで行き
覆面は料金所過ぎてUターンして行きました








今回の秋の遠征
楽しい時間でした🎵
又したいです


往復、1290キロも走行してます(笑)

行き=477
遠征中=314
帰路=499


燃費

行き、15
遠征中、13.5
帰路、12.9

総合、13.7

Posted at 2016/10/31 22:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
今月ももうすぐ
終わりがきますけど、寒かったり暑かったり

と体調に気を使います❗
自分の体調、二週間前の腰痛からは3割までは回復してます(笑)
寒いと朝が痛みマスね
まぁぼちぼちと治します💉☝




コルト君
オイル交換して若干の修正をしてもらいました







オイルは以前より汚れが減ってます❗











さて❗
今月のオッティも車検から戻ったし
オッティの外した部品を元に戻さないとですが
何せ腰痛があり中腰が苦しく少ししか進まない

若干は元に戻りましたけど
外した序でに

以前から気になっていた事をやりたいと外しました❗


以前自作加工して取り付けしていたグリルです
長年の紫外線浴びてアクリルがひび割れしてきました❗
なので作り替えるつもりです(笑)





オッティはekワゴンと同じなのですが形が少ないです❗
しかもH-82.92 とH-81.91 でわ形が違います

しかし、H-82.92 には自分好みが無く
ネットにて、H-81グリルが安く買えました



アイライン一体化のグリルです(笑)
しかしこのままでは付きません
仕方なく、下を切り除けました



切り除け塗装して乾燥
これで上の土台は出来たので
グリルをどうする









家にある余り物を使いました



ハニカムメッシュ
グリルの形に切り







上の土台に合体
自分好みにして行きます(笑)






形はまずまずになりました
取り付ければオッティの顔つき変貌しそう❗

あと若干の自分好みに加工をして取り付けします
のでもう少しです(笑)



Posted at 2016/10/28 00:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
こんばんは😃🌃



最近、朝晩がめっきり寒くなってきた
朝方寒くて布団を気直してます(笑)❗

ですが、体調が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
三日前より

腰痛で身動きが苦痛です❗
前前までは、自分で用心しながらだましだましで治療してましたが、今回完全に悪化してしまいました<+))))><<

ここまで悪化したのは、現在の勤務体制が蓄積してきたために体調をきちんと休めなかった事が影響か


今は家に親が使っている電気治療機を借りて治療中❗
三日電気治療して自分自身は若干動ける様になりましたが、
仕事の内容で介助するのはまだ苦痛ですΣ(゜Д゜)








が、頑張って何とか体調を治さないと成りません❗(笑)





















元へ❗
今月は、オッティの車検が
なので
今日車検に出しました✨


車検に当たり🎯
数点の部品排除



グリル内フォグが赤丸に付けてますが除けて
後は、イルミネーションの配線端子を外し


最近自作加工したグリルが罅割れしてきたので
純正に戻し


室内の数点を外し❗車検に出しました






Posted at 2016/10/15 22:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月06日 イイね!
どうもお疲れ様ですΣ(゜Д゜)












最近、仕事も忙しかったので
コルトも構ってやれないでいました❗









コルトは通勤で乗っているので元気ですけど
色々したいこともあり🐜














出来たのは少しづつ❗














エボ君と色々ドライブ🎶🚗💨🎶

したり












コルト君を~


ラッピングくすんで来たから剥ぎ剥ぎ





模様替



















後は、ディスプレイの変更

以前までの配置はまぁまぁ良かったのですが



配置の位置が上がっていたので
運転で目線が上がる為

今回また変更しました❗


今回
台座をまず作り



配置変更


ディスプレイが真っ直ぐ並び替え前が綺麗に見えるようになったです( ´∀`)


視野が良くなり❗ディスプレイの操作もしやすく成りました🎵








後は、コルト友人の猫君から譲り受けた品



雨用ダクトカバー






自分のコルトに合わしてみると
穴の位置が少し違いました(笑)(笑)❗ので穴明直し


緑が猫君の位置で、赤が自分のコルトの位置です
その時で穴が違うんですね(笑)




後は悪さを😁



したいですが、今月末は色々重なってます🍴🙏
オッティの車検が有りますし、もうひとつ控えてますので
後回しかも❗

今月はさいごまで動く
Posted at 2016/10/07 00:43:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@アキR 、おじさんはなかなか言ってくれないもんですよ❗自分も経験有ります(笑)一周ガン見してニヤニヤです👆

何シテル?   12/09 20:31
車弄りは楽しいね~ 基本的に、DIY がメインで 6~7割りを弄りました(笑) 希少車 \ 初代ターボモデル (コルトラリーアート) COL...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オフ会情報〜10月8日土曜日〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 15:03:21
お友達

気になれば、どうぞポチッとメッセなり下さい(笑)





107 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 cosmo8cosmo8 *
シャコタン魂シャコタン魂 * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
愛好愛好 * 空猫@ゆーねる空猫@ゆーねる
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルト COLT'RA'改・プロトタイプ (三菱 コルト)
初代 17年モデル、  COLT‐:RALLIART ,CVT ターボ 世 ...
輸入車その他 輸入車A マジェタイプⅢ🎵《ATVトライク》 (輸入車その他 輸入車A)
人生初の、3輪バイク🎵 海を超えてわが家に来ました✨ 自分は2輪の免許無いので普通免 ...
輸入車その他 中華スクーター 輸入車その他 中華スクーター
ファルコンシリーズ❗限定の 50㏄🚲 見た目は200㏄、絶対に50㏄なんて誰も言 ...
三菱 コルト 二台目過去!! (三菱 コルト)
全損から買い換えの二台目ラリーアートです 17年式の車ですが、色がお気に入り♪ 各部分ラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.