• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅんかーのブログ一覧

2011年12月01日 イイね!

ひっさびさに書込みです。^^;;

ライダーが納車されてから、あっというまに、4ヵ月近くたってしまいました。
お仕事でばたばたしていて、書きこむ余裕がなかったです。

今だに地元では、C26ライダー乗っている方はほとんどいないですね。
この間、お互いが気づいたらしく、うちの車を指さして、びっくりされていました。

さて、以前ライダー号に最初につけようとした装備品なのですが、こんな状況になりました。

1.室内LEDをつける
  ⇒いの一番につけました。やはり室内が明るくていい感じです。^^

2.レーダー探知機取り付け
  ⇒納車後3日でつけました。ごちゃごちゃしたくなかったので、バックミラー一体型にしました。
   取付費用が安かったので、取り付けてもらい、その間自分は子供と映画行きました^^;

3.1列目・2列目のテーブル
  ⇒2列目にテーブルはつけましたが、市販のものでかなりしょぼいです。^^;;

4.カーテン
  ⇒こちらは実現できてません。これほしいんですけどね~。

5.キセノン及び、HIDランプ
  ⇒ローだけHIDにしました。ハイが未だにノーマルなので、ちとはずかしい状態に^^;;;

6.バックランプLED化
  ⇒これも、まだですね。後ろなんて見ることないので、財務大臣の許可が取れなさそうです。^^;

また、大人5人、子供1人で遠出もしました。
2泊3日の旅行でしたが、ライダー号1台で想像以上に快適でした。
運転席及び3列目のシートに座る事が多かったのですが、3列目のシートが長時間座っていても、
快適だったのに、びっくりしました。

運転も、高速道路での安定性にびっくりしました。まぁ~前が軽なので、くらべるのもおかしいですけど。^^;

旅行がほんと楽しみになりました。^^
Posted at 2011/12/01 21:06:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | C26 セレナライダー | 日記
2011年08月14日 イイね!

やはり、いろいろ弄りたくなりますね。^^;

ライダー号がきてから、ちょうど夏休みだったことも重なり、いろんな所に行きました。

やはり、120%の満足度で、ライダー号が活躍していたのですが、

いくつか、購入直後に替えておきたいものがあったので、挙げときます。

その1:照明系が弱い
     みなさんがまず先にやるのが、判りました。(笑)
     室内照明、ランプがことごとく弱いですね。
     私は、室内照明をLEDに替え、ランプはローランプだけHID6000Kに
     替えました。フォグとハイランプを替える日も近いでしょう。w

その2:シートが弱い
     子供がまだ4歳で、チャイルドシートを載せているのですが、その下のシートが
     もう傷々になってきてます。
     座り心地はいいのですが、表面の生地が弱いですね。
     今、シートカバーを探してます。


すぐ気付いたのはこの2つですね。
これから、まだまだいろいろ出てくるんでしょうが、まぁ~気長にじっくり付き合うことにします。^^

あ、あと、結局、ローライトと、ポジション・ライセンスランプ設置は、ガレージSD様にてやっていただいてもらいました。^^;

ローライト購入に関して、嫁さん(大蔵大臣)の意思が固いうちに何とかしたかったのと、
今週が私の夏休みだったので、すぐ設置できる方法で行きたかったので。^^;;;
関連情報URL : http://garage-sd.com/
Posted at 2011/08/14 07:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | C26 セレナライダー | 日記
2011年08月08日 イイね!

我が家にセレナがやってきた!

我が家にセレナがやってきた!ついにやってきました!ライダー号です。

昨日中にレポしようと思ったけど、

その他のいろんなイベントのせいで、即効寝てしまいました。^^;;;

朝起きて、改めて眺めてみましたが。。。。


やはりかっこいいですw


精悍な顔つきにほれぼれ~~!


今日も、茨城⇒東京⇒埼玉の奥の方と、いきなりの大ドライブが待っているので、
この辺で^^;

Posted at 2011/08/08 07:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | C26 セレナライダー | 日記
2011年08月07日 イイね!

MOVE号最後の日。。。

MOVE号最後の日。。。いよいよ、12時間後には、ライダー号に乗り替わる状態となってきました。

室内LEDも来たし、もう万全~♪

と、、、いうことは、MOVE号とお別れになるのも、後12時間後ということで。。。

今までの感謝の気持ちをこめて、MOVE号の洗車へ行ってきました。

今日は運良く、雨が降らなかったので、明日ピカピカの状態で引き渡しできそうです。^^

7年間、無事故でよく頑張ったなぁ~。
お疲れ様でした。いい人に乗ってくれるといいな。^^

Posted at 2011/08/07 00:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | C26 セレナライダー | 日記
2011年08月02日 イイね!

室内LEDをポチりました。^^

まだライダー号は来ていませんが、フライングで、室内LEDをポチりましたw

SHARE×STYLE C26 新型セレナ ポジション・ルームランプ・ライセンスセット10点セット
http://item.rakuten.co.jp/share-style/ss-led-roomser-c26_serena/

いろんな方々の一押し品です。^^

簡単装着らしいのですが、もしかしたら、整備手帳見せていただくかもです。^^;;;;

Posted at 2011/08/02 13:35:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | C26 セレナライダー | 日記

プロフィール

じゅんかーです。よろしくお願いします。 日産 セレナ C26 ライダー を2011年7月に購入決定しました。8月7日納品しました。 軽(MOVE)からの乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

もしよろしければ、お友達になってください~。(^_^)
3 人のお友達がいます
yoshi_takeyoshi_take 次の人次の人
ケンケンRケンケンR

愛車一覧

日産 セレナ ライダー号 (日産 セレナ)
日産 セレナ C26 ライダー

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.