• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月09日

ゾンビ映画のススメ

納車日も決まり、ニコニコしながら暇つぶしに映画鑑賞中のアイです、今回はB級ホラーの代名詞ゾンビ映画を鑑賞中

さて、ゾンビといえばマイケルのスリラーを思い浮かべて頂ければすぐに出てくると思います。屍体が歩き回るお化けの類ですね、ファンタジーゲームには雑魚としてよく骸骨とセットで出て来たりします。まぁ雑魚なんで主人公に炎系の魔法で駆逐される運命な訳ですが映画におけるゾンビとは意味合いが違い、雑魚として描かれる事は無いように思います

ホラー映画の恐怖の対象であり、基本噛みつかれたら感染してゾンビ化するってのが定番ですね、基本知能はなく、本能で人間を襲う。この本能で人へ攻撃してくるのが怖いのです、形振り構わず人間に襲いかかってくるゾンビは怖い。武器持ってようが関係ない訳で……
あと基本ゾンビは血まみれだったり目玉が無かったり気持ちの悪い事この上ないのです、お子ちゃま、ホラー嫌いは見た目だけで嫌悪感や恐怖を覚えるのですが、慣れてしまえば何とも思わない不思議∧( 'Θ' )∧

ゾンビ映画にもベタってのが存在してます。例えば物音が聞こえてドアを開けたらゾンビがこんにちは!!
パニクった人が俺は逃げるからな!!って真っ先に走り出してゾンビに捕食されたり、少し噛まれた主人公と行動中の仲間が途中ゾンビ化して襲って来たりと実はベタだらけです。基本強気の調子乗ってる野郎は喰われます。意外に怯えまくってる奴が生き残ったりもします

で、長い前振りの後オススメしたいのはドーンオブザデッドっていうゾンビ映画では超有名な作品です、この作品はなんとゾンビが走り回るという今までのお約束をぶった切ったパニックホラーです

ショッピングモールで救出を待つ主人公達のお話。ゾンビ化するウイルスは突拍子もなく広がってゾンビだらけ。当然何故にそうなったか説明無し。別に必要ないのですね~、非現実を楽しむ映画なのでそこは見ないふり
怯える人間達の繋がりを描くドラマの中に人間の醜い部分の描写もあり、中々に考えさせられるものがあります(ショッピングモール屋上から余暇の過ごし方としてゾンビをハンティングする等)
そしてそれが当たり前、慣れてしまいゾンビを撃ち殺すのに躊躇いなどなくなってしまうという……

コレを元にしたとしか思えないゲームがデッドライジングというカプコンのゲーム。ホラー色よりアクションゲームの味付け

こちらもショッピングモールで助けを待つ人らを救出しつつ救助ヘリが来るのを待つって訳です、このゲーム、雑魚としてゾンビがワラワラ居てるのですがボスキャラがなんとゾンビでなく人間です。目の前で子供を喰われてトチ狂って人間ゾンビ構わず虐殺する奴とかゾンビの混乱に乗じて逃げ出して来た囚人が人間狩ったりと真に恐ろしいのは自我を持たないゾンビではなく、人間であると解釈してるわけですね。そしてその人間達は人を殺すのやゾンビを殺すのに慣れて善悪がつかないと。中にはスクープ写真が取りたいから人間をゾンビに放り込もうとする奴もいたり……。ゾンビゲーなのに一貫してボスキャラは人間です。強敵は全て人間。全員何かしらの闇を持ってるわけですが怖い話です

ちなみにその反対が有名なバイオハザードですね、こちらはホラー色も強くドキドキしながらプレイできます。デッドライジングはドキドキよりワクワクですかね(笑)

て、事で慣れは怖い。車の運転でも同じ。人通りが少なくてポリも居ない、飛ばしちゃお~ってのを繰り返すと飛ばすのが普通になってしまいます、車の運転は常に緊張感を持って乗るものだと思っているので皆様注意してくださいね、飲酒運転が当たり前になってる知り合いとかが居ましたら鉄拳制裁してください。ちなみに大阪は飲酒運転多いらしいです、だんじり祭りの前後とかね、いやはや困ったもんで……事故らなければ良い、ばれなければ良いって考えの人は今すぐ考えを改めましょう。そんな考えの人はゾンビに噛まれますよ?

安全運転、飲酒運転厳禁、飲んだら乗るな!アイでした( ´ ▽ ` )

まとめ方が変?自分でもそう思う(ーー;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/09 19:58:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

爪切り
ターボ2018さん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「皆様無事帰宅されたようで良かったです

私の方はなんとか時間間に合いました、途中抜け申し訳ありませんでした(´Д` )」
何シテル?   09/15 22:37
アイ-19850419です。 長ったらしいのでアイって呼んでください、ちなみに男ですのであしからず(笑) 遂にインサイト納車されました、ホンダ好きの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2突と油温と洗車場プチオフと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/23 13:13:52

愛車一覧

ホンダ インサイト アイサイト-タイプRユーロ風味 (ホンダ インサイト)
2012年2月20日納車 ホンダグリーンマシン001インサイトです ハイブリッドの燃費 ...
ホンダ シビックハイブリッド アホビック(友人談) (ホンダ シビックハイブリッド)
ホンダ シビックハイブリッド(2003年式 ES9)に乗っています 去年に中古で購入。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation