• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

もうすぐバレンタインデー(ーー;)

さて皆様、本日は2月10日。男性は嬉しいような余計な出費が増えるだけのようなイベント、バレンタインデーが四日後にあります

ちなみに私の場合は地獄の……まさに血のバレンタインの悲劇なのですよ(元ネタは某ガンダム)

毎年愛情たっぷり?なチョコをくれる(去年はチョコレートケーキ、気合入り過ぎで食うの大変だった)嫁ですが、その愛情度に比例して私の財布は寒くなります、今年も氷点下の冷え込み予測だぜorz

ちなみに去年は無限のリアウイング買えるやん!って値段の腕時計を買わされました、というより財布握られてるので買われたってのが正確か?ブランド物ってなんであんな高いの?イミワカラナイヨ、ハーハハ(´Д` )
少しでも出費を下げるべく二年前から逆チョコを実施しており、二年連続愛情込めて作ってます、去年はフォンダンショコラを作りました、我ながら良い出来だったと自負していたのですがまさかの時計購入。フォンダンショコラ作ってなかったらバッグになってたかも?って思い我慢しましたが(笑)
そして今日の帰りに嫁から電話が……

「あ、アイ?今帰り?お使いリストメールするから買って来てね、大至急。19時までに。遅れたら……ね?(笑)」

てな電話が。ネギやら卵やらに混じって板チョコ3枚。二枚が明治で一枚がガーナ。ガーナは多分自分用。部屋の嫁菓子BOXに常備されてる奴に違いない。んで明治がバレンタインチョコになるっぽいです、てかチョコの材料をマイポケットマネーで買わされる私。製作費としてホワイトデーに大きな出費が待っていると。男って損っすよね~!女に生まれたかったよちくしょー!。・゜・(ノД`)・゜・。

って思いながら嫁に作るチョコの材料も追加で購入し、19時10分に帰宅しました、10分遅れたので風呂掃除と皿洗いにコンビニまでプッチンプリン2ケをマイマネーで買いに走りました。パトラッシュ、僕は疲れたよ……とペットで相棒のトイプードルのチョコ(名前)とジャれて癒されてたら散歩まで仰せつかりました、皆様お気づきでしょうがうちの嫁は昔流行った鬼嫁です、可愛いとこあるし惚れた弱みでガツンと言えない自分が可愛いアイでした(^◇^;)

今年はホワイトチョコと普通のチョコを溶かしてチョコレートフォンデュで嫁に楽しんでもらうぜ~!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 21:29:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/11 16:45:29
そのようなクセを作ったアイさんが一番悪い!(笑)
でも、奥さんが強い方が家庭円満らしいですよ♪

そういう自分も尻に敷かれてるか・・・(-。-;)
コメントへの返答
2012/02/11 18:59:43
いやはや皆にそういう風にしたお前が悪いと言われてます(笑)

うちの場合は嫁が強すぎる気が……するんですがどうでしょう?こんなもん?((^◇^;)

仲は悪い訳ではないので喧嘩しないようにしていきます( ´ ▽ ` )ノ
2012/02/11 22:35:10
奥様に、手作りチョコですか?
いいですね~私も夫から作ってもらいたい
です^^

うちは、バレンタインに夫にあげたチョコを
私がのほうが沢山食べるので「今年はいらんぞ!」
って云われました(笑)

↑の方と違って、うちは夫が強いですが、経済は
私が握ってます(笑) 
コメントへの返答
2012/02/12 00:31:32
結構晩御飯も作ったりしてるので慣れたものです、作るの好きだし(^◇^;)

結構お財布を抑えてるのは嫁さんサイドですよね~、私もそうなんですが、趣味には理解あるらしく、結構財布の紐は緩いです、その分嫁さんも使う時はスコーン!と使われます、ビックリする事も(笑)

いざという時の決定権は私が持ってるんですが中々に行使する事はないですね~♪(´ε` )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様無事帰宅されたようで良かったです

私の方はなんとか時間間に合いました、途中抜け申し訳ありませんでした(´Д` )」
何シテル?   09/15 22:37
アイ-19850419です。 長ったらしいのでアイって呼んでください、ちなみに男ですのであしからず(笑) 遂にインサイト納車されました、ホンダ好きの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2突と油温と洗車場プチオフと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/23 13:13:52

お友達

誰でもお気軽によろしくお願いします!
106 人のお友達がいます
K.yumeyaK.yumeya * nori-zestnori-zest *
しょんぞうしょんぞう エリ.エリ.
みゆき.uみゆき.u しゅぅくりぃむしゅぅくりぃむ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト アイサイト-タイプRユーロ風味 (ホンダ インサイト)
2012年2月20日納車 ホンダグリーンマシン001インサイトです ハイブリッドの燃費 ...
ホンダ シビックハイブリッド アホビック(友人談) (ホンダ シビックハイブリッド)
ホンダ シビックハイブリッド(2003年式 ES9)に乗っています 去年に中古で購入。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.