• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

you2ye2のブログ一覧

2014年12月06日 イイね!

24ヶ月点検

そんなわけで24ヶ月点検。
購入して2年か。
早いような妥当なような、、
正確には、まだ23ヶ月だけど。

総走行距離は17,854km。
時々数百キロメートルのロングドライブには出かけるが
出張、普段の仕事の忙しさ、そして通勤距離の短さもあって
コレまでのカーライフでの走行距離と比べると少なめに
なっている。(75%くらいかな)

点検内容は下の通り。



例によって無料♪

そうそう。
アイサイト車の12ヶ月毎点検時に、フロントワイパーも無料交換してくれるらしく
今回無事交換となった。
購入時にはなかった制度らしく、12ヶ月目には交換してもらってないので
実に2年ぶりのワイパー交換になった。






Posted at 2014/12/06 16:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 点検・整備 | クルマ
2013年11月16日 イイね!

12ヶ月点検

2012年12月28日に納車されたフォレスター。
もう1年点検の時期になった。
何か少し早い気もするが、これから出張とか忙しいこともありそうなので
早めの点検で良かった事にしよう。

約11ヶ月での走行距離は7,485km。
今年も出張などが多く有り、思ったより走行距離は伸びていない。
これまでは大体1年1万kmのペースだったので、それと比べると
8割くらいかな、、、


点検内容は下の通り。





今回はエンジンオイルに加えてフィルターも交換された。

例によって点検パックに入っているので、全部無料。

そうそう、最近寒くなってきて、始動時に「キュンキュン」という
ファンベルト?の鳴きが聞こえていたのだが、点検直前になって
音が消えた↓

点検後に鳴きが再開すると嫌だなと思っていたのだが、念のために
ファンベルトの交換しておきました!とな。



ありがたやありがたや。
無料で。

Posted at 2013/11/16 19:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 点検・整備 | クルマ
2013年02月24日 イイね!

キーホルダー

自宅に、担当ディーラの担当者さんから
プレゼント?が届いていた。
キーホルダーであった。
革製で、表面?がスバルのロゴ、
裏面には自分の車体ナンバーが刻印されていた。
どうということの無い一品だが、何となく嬉しいものだ。



Posted at 2013/02/25 12:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレスタ雑記 | クルマ
2013年02月09日 イイね!

広島遠征

高松市、高知市、徳島市と、四国は制覇してしまったので
次の遠征先は広島市となった。
これまでも数年に一回は訪れている街だ。
スキーをしていた頃には、通過するだけと言うことも多かったが、、

9時半に出発しガソリンを入れて走り始めた時には8km/Lだった燃費は、
どんどん向上していく。



松山道から今治小松自動車道に入り、R196経由でしまなみ海道へ。
余談だが、今治小松道路としまなみ海道はいつつながるのだろうか、、、
これがつながってくれれば、松山からしまなみへの移動が遙かに楽になるのだが。
つながるつながると言われてもう10年くらいになるのでは。

尾道から山陽道へ合流し、出発して1時間後の燃費。



東広島ICを降りる頃には、、



今回は、道中色々なEyeSightの警告も撮影できた。

信号待ちで停車後、スタートが遅れるとこれが出る。



広島に来ると、いつも行くのが東急ハンズ。
四国には、アンテナショップは時々出店してくれるが、固定店舗は一向にできない。
まあ収益が見込めないのだろうね。
せめて高松でも良いので、できてくれると嬉しいのだが。

ハンズ近隣の駐車場に駐め、まずは昼食。
ベタだが、広島と言えばお好み焼きと言うことで、色々な店舗を巡っているが
今日は八昌へ。



がしかし、、、
開店は16時からだった(x_x)
11~14時が昼の部と書いてあった気がしたのだが、、、

でも近隣の鉄板焼き八昌が営業中だったので、まあ良しとしよう。



嫁曰く、八昌のお好み焼きは、嫁が子供の頃食べていた三津浜焼の味を
思い出すらしく、広島で食べたお好み焼きで1番美味しかったかも、、、だとか。
確かに、ほっとする味のような気もする。
松山で流行っているお好み焼き屋には時々行くが、何かこじゃれた感じの店が多く、
味が綺麗にまとまりすぎている気もする。八昌、ださいが旨かった。

腹も膨れ、ハンズでショッピングを楽しみ、帰路についた。




さて、帰路のしまなみ海道では、強烈な西日に照らされ、これが初めてのお目見え。



水平線に沈む直前の太陽。
サングラスを付けていたので大きな問題は無かったが、EyeSight君にはきつかったようだ。

現在のEyeSightはVersion2と呼ばれるものだったか?
恐らく、この西日とかゲリラ豪雨などで視界が悪いときに動作停止しないような
次期バージョンも開発中なだろう。
ミリ波レーダーと共用だろうか?或いはフィルターを出し入れするのだろうか?

松山自動車道を降りる頃の燃費。




今回は走行距離415km。

ちょっと疲れた。




Posted at 2013/02/09 23:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレスタ雑記 | クルマ
2013年02月04日 イイね!

2,000km突破

納車日が2012年12月28日。

1,000kmを超えたのが2013年1月11日。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1185354/blog/28882949/

2013年2月4日の今日、2,000kmを超えた。

1,000kmの時は出社途中だったが、2,000kmの時は帰宅途中だった。
案の定、2,000kmピタリの時には写真が撮れず、今回も1kmOVER
になってしまった。ちょっと残念。



自分としては割とハイペースで走行距離が伸びているが、まあその内落ち着くだろう。
基本、年間1万キロ、、、になるかな。

ちなみにその時聞いていた曲はこんな感じで。



Posted at 2013/02/05 00:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレスタ雑記 | クルマ

プロフィール

もしかしたら 雨男なのかもしれないと 思うのです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

スバル フォレスター フォレ男 (スバル フォレスター)
初SUBARU 初BOXER
スズキ エスクード スズキ エスクード
13年間、ありがとう。
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての車。 (マニュアル車) テクノロジーは頂点で磨く というカタログ内の コピーに痺 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
初めての四駆。 初めてのAT車。 地図で林道を見付けては出かけていき、 何度も怖い思いも ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.