• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ILLMACHINEのブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

OBDⅡ接続も問題無し

先日福岡県から神奈川県まで高速で行ってきました。
レーダーをOBDⅡ接続するとプロパイロットとの相性はどうなのか?
不安な部分もありましたが

往復約2060km

実際にプロパイロットメインで走行してみましたヽ( ´¬`)ノ

結果はブレーキ反応も車間距離(最長設定)も速度維持(80〜100km/h)も以上無し。

メーカーや機種の違いでどれだけ影響があるのか分かりませんが、旧型であるYupiteruのGWR73sd(2017/3月に地図更新済み)では特に問題ありませんでした。



それにしてもプロパイロットの出来には感動でした、自分で加減速しなくて良いので足の疲れは無いし、レーン認識していればハンドル操作も手を添えるだけで曲がってくれる優れもの、過信は禁物ですがレーダーもプロパイロットもあれば安心な装備であることは間違いないですね(・∀・)






因みにメーターの画像は妻の撮影です。



Posted at 2017/04/08 11:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年06月02日 イイね!

錆落し

今日はディーラにハブの錆落しと錆止めの施工に行ってきました。

とうとうホイールのセンターキャップから錆が流れ出てくる症状があったので
『そろそろディーラーに連絡するかなぁ…』

と思ってた矢先に担当の営業から電話が…

(;゚д゚)アンタエスパー?


で、事情を説明してみると

D『実はそのような症状が多数報告されているので今回対処させていただきます』

とあっさり解決。



ついでに店内に『スプレモ』も展示してあったんで少し見たんですけど…


『あれ?何か車高高くない?』

と思って聞いてみると

D『いや、サスなんかは特に変更してないんですが、一応計ってみますね』

と言われたんで待っていると


D『確かにスプレモの方が2cmほど高いですね…』

『やっぱり、でもウチの車ダウンサスも車高調も組んでないよ?』

というと調べておきますとの事。


これ半年ぐらいでサスとかショックがヘタってるなんて事になると少し不安です(´・ω・`)
Posted at 2012/06/02 19:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月12日 イイね!

二週間でハンパねぇ(;゚д゚)

製造業で基本ゴールデンウィークは無いのですが、今年は珍しく休みがあって先週は金土日の三連休だったので、5/5に熊本の阿蘇ミルク牧場に行ってきました。



その後は阿蘇の火口を見て国道を使って帰ったんですが、

なかなかのいい景色です。


自宅に着いて気付いたんですが初めて一日で500kmも走りました(;-_-)






さらに一週間経った今日は家族で福岡近くにある久山のコストコに行ってきました。



もともと会社の先輩と後輩の三人で買い物に行ったのがきっかけなんですが…
大量生産・大量消費の権化とでも言いますか、物に囲まれてる感がハンパないです(´・ω・`)
前回は先輩が会員だったんで良かったんですが、今回は妻と一緒に会員登録しておきました。
その時コレを貰ったんですけど…



まだローテーションすらしてないのに発行から一年の期限付きクーポン貰ってどうしろと?
Posted at 2012/05/12 19:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月19日 イイね!

ほぼタダ

やりましたPS VITAをゲットしました(・∀・)





本体24,880円
リッジレーサー3,480円
メモリーカード5,480円

合計33,840円


がなんと!!

1万円!!


会社のパチンコが趣味の人が買った物なんですけど、買った本人も特にやりたいゲームも無く使い方もイマイチ分らなかったらしく

『要るなら1万で売ってやるよ~』

えぇすかさず買うと言いましたよ、ただ小遣い制ではない我が家では妻と言う壁を乗り越えなくてはいけないのでLv.1で最強のモンスターに挑むぐらい難易度が高いです。

そこで次の行動に出た

最近我が家はリビングのテレビを買い換えている
        ↓
録画機能は使えないが視聴するには支障の無いテレビが一台余ってる
        ↓
職場の事務所に台風状況などを確認できるテレビが無い
        ↓
部長と課長にテレビが余っている事を相談
        ↓
職場での災害時用の名目でテレビを設置
        ↓
テレビ代金を貰いVITAゲット(・∀・)

まぁテレビの金額は1万(購入価格は24万)という破格値で売り飛ばしたんですが、6年落ちの液晶テレビなんで妥当なところかなと思ってましたが部長が一言
『もうちょっと値段高く言っても良かったんやない?』との事
今更言うなよ(ノ ゚д゚)ノ = ┻┻




でも後悔はしてません、何故かと言うと実はPSPを持ってたんでそれのデータをVITAに移して機器認証解除して初期化してメモリースティックをフォーマットしてソフトと一緒に売り飛ばしたら9,500円になったんでVITA・ソフト・メモリーカードが500円で買えた事になります。

で、売り飛ばした時に保護フィルムとプロテクトフレームとセミハードケースを購入しました。




新たにオモチャを手に入れたんで当分は暇せずに済みそうです…
Posted at 2012/03/19 00:44:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2012年03月12日 イイね!

ドアエッジモール取り付けました

ボディーカラーがメトロポリタングレーなんで目立たない色と思い購入したコレ↓


実際取り付けてみると予想通りになりました




取り付けて早速ウチの長男が

長男『これぶつけても大丈夫なん?』

私『あぁその為に付けたけんねぇ』

長男『ふぅん…ガン!!』

(;゚д゚)エッ?

イヤ、あのねぶつけても良いようにとは言ったけどさ、わざとぶつけるなよ(´・ω・`)






それにしてもこのエッジモールってヤツは外れたりしないんですかね?
走行中に取れない事を祈るだけです(;-_-)
Posted at 2012/03/12 21:57:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

車にはあまり詳しくないです… いじるにしても自分の知識がある範囲内ですが、家族と自分が乗りやすいようにしていきたいです(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【C27】シフトパネルの取り外し方法① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:08:23
日産(純正) C26純正コントロールレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 13:43:36
日産 セレナ【C27】用ナンバー灯開発中!/カーテシ・フットランプ販売開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 11:52:02

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ラフェスタHSからセレナHSへ(・∀・)
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
9/4納車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.