• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トライバルEのブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

シートカバー作成完了!!

シートカバー作成完了!!やっとシートカバー作成完了しました(^^)/

シート張替えも考えたけど、今の生地のみでは全面張替えはやめました(--;)

でもなるべく張り替えに近い作りにしたかったので何度かやり直しながら、
やっと完成!!

助手席側の背面部の物入れ?もそのまま使えるように上下で2分割して作成。

今回の出来は結構満足してます(^0^)

さて、内装がかなり統一されてきた...

残りのパーツも早々に張替えして完全統一化目指します!
Posted at 2011/09/29 15:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月27日 イイね!

自動車保険値上げ

 

<自動車保険>事故起こした運転者は3年間値上げへ


事故した人は値上げとなっているが、よくよく読んでみると、
おかしなことに気付きます

無事故で17等級の人と事故をして3等級下がり20等級から17等級に下がった人を比べてる。
それでは、比べても意味ない気がするのだが...

しかも、3年間事故を起こさなければ、無事故の等級に戻るというが、
せめて1年間が妥当だと思う

現状確かに事故は多いし損害保険会社が赤字なのもわかるが、その為、10:0の事故はどこの保険会社も中々認めない。
ということは、9:1の1側でも保険を使えば値上げされることになると、納得が出来ないと思うのだが。

もっとユーザーの立場になって考えてほしいものです。
Posted at 2011/09/27 00:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月14日 イイね!

ダッシュボードマット作成!!

ダッシュボードマット作成!!インパネを張替えではなく、ダッシュボードマットを作成してみました(^^)

張り替えると色褪せたときに面倒になりそうだったので・・・

ジャストフィットとはいかなかったですが、まぁまぁの仕上がりなので
今回はこれで良しとしました(--;)

次回はもっとフィットするように作成します!!
Posted at 2011/09/14 19:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月11日 イイね!

コンソールボックス&ピラーの張りなおし

コンソールボックス&ピラーの張りなおしコンソールボックス&ピラーを天井と同じ生地に張りなおししました(^^)

天井とピラーの境がわかりにくくなって統一感も出ていい感じです!!

次はサイドピラーにリアピラー、インパネ、リアトレイとまだまだやるところがいっぱいです(--;)
Posted at 2011/09/11 17:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月08日 イイね!

天井張替え(^-^)

天井張替え(^-^)今日の弄りですが、天井張替えしてみました~(*^^)v
剥がすのも取り付けるのも結構大変でしたが、出来あがったのを見てやって良かった~って思いました(^O^)/

ただ、今回使用したヒョウ柄の生地は今までのヒョウ柄とかなり柄がことなるので、
統一性を持たせるために、今まで貼ってきた部分(ステップカバー等の下部はそのまま)もすべて貼り直すことにしました。

まだ、そこまでは出来ていないので、弄り次第また画像とともにお伝えします(^^♪

それからぐりんグリンさん、色々教えて頂きありがとうございましたm(__)m
おかげで、綺麗に仕上がりました\(^o^)/

Posted at 2011/09/08 15:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

トライバルEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
トヨタ カローラアクシオに乗っています。 これからちょこちょこ弄っていきますのでよろしく ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.