• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

狂剣士ベルセルクのブログ一覧

2016年04月19日 イイね!

場所が無いんです、、、、、

残念ながら、
現在新居にパーツを置くスペースが全く無く、
妻に早く処分しろと冷たい事を言われましたので、
オークション等に出す前にこちらで告知させて頂こうかと思いますm(_ _)m


1.「純正サスペション」

エクシーガに乗ってた後輩から譲ってもらっていたものです。
D型のサスペションで、5000〜6000キロ乗ってサス交換したそうです!

2.「GTの純正ブレーキセット(一式)」

これは私のエクシーガに納車時から装着されていたもので、約10000キロ走行した後、
レガシィ純正ブレーキに交換したため、保管してあったものです。ブレーキのパッドもまだまだ残っております(^^)

とりあえずこの2つが重くて場所を取るため
早めに移動させたいと思っております。

特にGT用のブレーキは確か
ディスクが16インチになるため、制動力アップになるかと思われますので、ブレーキを変えようかと思っている方は是非ご相談頂ければ幸いですm(_ _)m

欲しいと思った方はメッセージください
m(_ _)m

オークションで出品されている金額よりかなり低くお譲りしたいと思っておりますので、
お待ちしておりますm(_ _)m




Posted at 2016/04/19 00:53:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月18日 イイね!

お久しぶりでございますm(_ _)m

最初このブログを作成してアップしましたが、改めてブログの題名と冒頭のコメントを変えさせて頂きます。

この度は熊本県、その周辺地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災によりお亡くなりになった方々へ心より哀悼の意を表します。

私の職場上司のご両親も熊本県にお住まいであり、避難所生活をされているとのことで、私もかなりショックを受けているところであります。
そして、知人の警察官が救助のため被災地に行っているとの話を受けましたが、無事に帰ってきて欲しい気持ちでいっぱいです。


まだまだ余震が続いている様ですので十分にお気をつけて頂きたいと思います。

また、ブログ作成時の題名を見て不愉快に思われた方がいらっしゃいましたら、心よりお詫び申し上げます。
久しぶりとはいえ、配慮の足らない題名を書いておりました。















では、
という始まり方もおかしいかと思われますが、

私、半年以上も更新しておりませんでした、、、、、、


みんカラを始めて1年くらいはちょこちょことくだらないブログなんぞをアップしてましたが、段々とアップするのが「おっくう」になってしまい、気づけば年を越して、春になり、もう少しで夏が来てしまうところでした、、、、

そんなアタクシ、
今年に入り
自分の度量と器量・キャパシティを超える様な重要なポジションにつけてもらい、あたふたしている内にアップすることが出来ずにおりました。

また、
こちらでお友達になった方々とLINEでやり取りしているので、こちらでコミュニケーションを取ることが少なくなったのもアップしなくなった原因でもありました(^_^;)
(とは言っても最近はLINEでもコメントすることが少なくなっており、申し訳ないのですが、、、、)

忙しい、忙しいと言うのは言い訳になってしまいますが、
そんな中、昨年の11月に綿密な根回しのお陰で職場の慰安旅行を大阪にすることが出来き、
オートプロデュースA3さんにお邪魔させて頂き、武田さんに大変お世話になってきました!
特に、「妖怪ウォッチ」なるツアーに連れて行ってもらい、
大阪のディープなアンダーグラウンドを見学させて頂きました!!(爆)
(武田さん、UNKさん、松本さん、武家さん
大変お世話になりました!!!!!)






















そんなこんなで年を越してからは
立場が変わったこともあり、忙しい日々に追われ、
殆どオフ会にも参加出来ず、お友達とは1回くらいしかお会い出来ていません、、、、、、、、(T . T)


ですが、、、、、








遂に、、、、、、






念願の、、、、、、、、





マイホームが出来ました〜〜〜〜!!!








家が出来るまで本当に長い月日が経ちました、、、、、。

知人に紹介してもらった設計士さんが、何故か計算ミスを連発、早く作業に入りたいのに中々作成してくれず、どんどん月日が流れてしまい、ムカついた私達はその設計士さんとの契約を破棄して他の設計士さんに任せ、やっと今月、引き渡し・入居しました!!

ですので、
今回とんでもない額のローンを組んでしまったので
エクシーガから他のクルマに変えることがなくなりましたので、暫く、、、いや、、、、
まだまだみんカラのエクシーガコミュでお世話になりますwww
m(_ _)m

ただ1つマイホームを作ってもらうにあたり、不満がありました。

それは、
エクシーガを保管するガレージを予算・設置場所の関係で作れなかったのが痛かったです(T . T)

駄菓子菓子、、、、、
それには理由がありまして、妻の両親と同居(申し遅れましたが、わたくし、妻の両親の土地に家を建てて住むマスオさんです...)するのですが、その両親が自営業の為、自宅の一画を店舗にしておりまして、廃業したらその店舗部分をガレージルームにさせてもらうことになっているので、この度泣く泣く自分だけのガレージ設置を取り止めました(T . T)


ということは、、、、、、

妻の両親より先に死んじまったら損しかしませんね(泣爆)



この文章書いてたらもう一つ、
というか、
最悪なことを思い出しました、、、、、



それは、、、、、、、、、




エクシーガのパーツを置く物置場所を作ってねぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!涙



先ほど妻から
「余ってるサスペション捨てなよ」
「邪魔」
「あんたのパーツホントいらないんだけど」

って言われちゃいました(涙)


なんか、先が思いやられるマイホーム生活に突入した様です(爆)

ということで、
この次にもう一つパーツのことでブログをアップしようかと思います(^_^;)

お粗末なブログをご静聴して下さった方々、
ありがとうございました!!m(_ _)m


Posted at 2016/04/19 00:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!

HAKONE.......

皆様
お久しゅうございますm(_ _)m

半年間みんカラでのアップをサボっておりました(@ ̄ρ ̄@)

今年は昨年以上忙しく、皆さんのブログやパーツレビュー等々は拝見させて頂いておりましたが、自分の事をアップする力がありませんでした......(^_^;)
特に夏場に入ってからは、
ブドーの稽古がキツく、毎日脱水症・熱中症ギリギリのところまでやっておりましたので帰宅後はクーラーのついた部屋でバタンキューしてしまい、お友達にイイねを付けられないことも多々ありました.........(T . T)
この場をお借りしてお詫び申し上げます........m(_ _)m

久しぶりのアップですので、いっぱい書きたいこと・言いたいことがあるのですが、

まず初めに
「箱根ブチオフ」
に参加させて頂きます!!!(^^)v

今年はオフ会にほとんど参加できておりませんし、オフ会は神奈川県かハイパミくらいしか参加できていないので、最近みんカラにご登録された皆様には「こいつ誰じゃ!」と思われてしまいそうですが、
久しぶりに皆様にお会いできるのでワクワクしております!!!
当日は夕方から千葉県に行かなくてはいけない所用が出来てしまったのでお昼頃には早退させて頂く予定でございますが、
参加される皆様と楽しい時間を過ごせれば良いなぁと思っております!!(^^)

また本日は戦争が終わってから70年がたちました。
(様々な言い方がありますが、誤解を招かないようにする為に戦争とだけ呼ばせて頂きます。)

今日1日は
先の大戦で亡くなられた英霊の方々に対して、平和な日本を作って頂いたことに感謝しようと思っております。

いっぱい書きたいことあるんですが、
「ネト◎ヨ」とか言われたくないので、
自分の意見や気持ちはしっかり自分の心にしまっておいて、日本人の誇りを忘れず、これから生活していこうと思いますm(_ _)m



皆様
箱根でお会いしましょう!!!
Posted at 2015/08/15 01:45:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

ブリヂストン REGNO GR-XI・GRVⅡXみんカラモニターキャンペーン!`新たなる走り`を体感せよ!

全てのオーナーを魅了する、新REGNO誕生。
詳細はオフィシャルHPへ
http://tire.bridgestone.co.jp/regno/
■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
メーカー/車名/年式:

スバル/エクシーガ(2.0 GT)/2011年式

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車の現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):
タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):
ブリヂストン/ポテンザ RE050/225/45R18 91W)前後共

■Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい )
 1、REGNO GR-XI
  
●希望タイヤサイズ
225/45R18

■Q4:モニターを希望する車種で、何回タイヤ交換をしたことがありますか。
6回

■Q5:(上記の質問に“1回以上”と答えた方へ質問です)
●普段タイヤ交換を行う場所はどこですか?
自動車修理工場、自動車用品専門店(オートバックス等)

●タイヤ購入の際、参考にした情報はなんですか?
雑誌広告、インターネットの情報、友人知人の話

●今のタイヤを選んだ一番の理由はなんですか?
グリップ(ウェット含む)・安全性能が高い

●今のタイヤに対してどれほど満足していますか?
やや満足

■Q6:(上記の質問に“0回”と答えた方へ質問です)
タイヤ交換をしようと思うタイミングはどんな時だと思いますか?

■Q7:ブリヂストンのタイヤに対してどのようなイメージをお持ちですか。
総合的な性能が高い。使用用途・走行場面に応じたタイヤ開発を行っている。

■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
1500km
■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
通勤通学、レジャー
■Q10:普段の高速道路、市街地、山坂道の使用割合は?
(例:高速道路30%、市街地60%、山坂道10%)

※この記事はブリヂストン✕みんカラモニターキャンペーンを募集について書いています。
Posted at 2015/03/22 21:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月09日 イイね!

隠密エブリデイ、、、、、。

こんばんは!ブドーです!!m(_ _)m

このブログは、通勤帰り途中の喫茶店にて作成しております!!
m(_ _)m

最近ブドーの練習が超キツくなり、
すぐに帰って子供達のお風呂や食事を食べさせるのが辛くなってしまい、息抜きのため最寄り駅にある喫茶店でコーシーを一杯飲んでから帰る毎日になってしまいました(^_^;)

父親としてそんなんじゃいけないんですけどね........(^_^;)

約1ヶ月ぶりのアップとなりましたが、
先日、「売ります・買います」の所に
たんたぽさん
がエクシーガのパーツを放出されるとの情報をキャッチしたので、早速メッセージを送ると、
まだ車高調は残っていたので、すぐに交渉して譲って頂けることになりました!!(^^)

その車高調はアクレ製なのですが、私がみんカラを始めるキッカケになったK■Mさんが装着されている車高調と同じだったので、
「これはマネっこさせてもらわねば!」と思い、今回たんたぽさんの車高調をお譲りしてもらうことになりました♪

元々、今装着しているビル脚(スペB)でも満足しておりましたが、
エクシーガでは色々とパーツを交換したりして楽しみたいので、嫁さんには怒られちゃいそうですが、今回またまた足回りを変えることにします(^_^;)

エクシーガに乗り始めた頃は
純正のショックにSTIのピンクバネでしたが、
紫さんがA3さんの車高調にされたので、スペB用のビルシュタインサスを譲ってもらい、
今回はアクレさんの車高調となります♪

以前より妄想でしたが、もし買えるなら
・A3さんの車高調
・provaさんのオーリンズ車高調
・garage NoBさんのアラゴスタ
などなど(他にも良いサスペンションがいっぱいあります!)
、みん友さん方にとても評判の良い上記の車高調を装着したいと皆様のパーツレビューを見ながら思っておりましたが、
今回譲って頂いた
アクレさんの車高調も乗り心地も良く、スポーツ走行もできるとても良い車高調とお聞きしているので、早く装着して楽しみたいと思います!!

たんたぽさん、だいじゅさん、
ありがとうございました!!!

この方々はご夫婦なのですが、お二人とも優しそうな方で、
私が人見知りの為少ししかお話出来ませんでしたが、優しさの滲み出ているご夫婦で、今回直接お取り引きして、お話しできて良かったな〜と、思いました(^^)
また、私のワガママで朝の6時に極寒の海老名サービスエリアで待ち合わせして頂き、本当に申し訳ありませんでした(T . T)
この場をお借りしてお詫びさせてください!!m(_ _)mスイマセン.....

という感じで、みんカラではあまり活動できておりませんが、
裏ではコソコソと隠密活動しておりますので、
皆様、今後もこのブドーことベルセルクを宜しくお願い致します!!


あと、、、、、、、、、

もう弄りは出来なくなりそうです(T . T)
何故なら、、、、、、、、、、、、、、、、










家建てます(涙)

嫁さんの実家を立て直します!!
しかも、アタクシ長男なんですが.....(爆)


今年はお金のかかる1年になりそうです(涙)


またオフ会が開催されましたら、予定が無いとき参加させて頂きますので、その時は宜しくお願い致します!!m(_ _)m

最後まで読んで頂きありがとうございました!!m(_ _)m
Posted at 2015/02/09 20:13:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夕方までいます(謎爆」
何シテル?   03/01 13:14
狂剣士ベルセルクです。よろしくお願いします。何分、ど素人なものなので、色々と教えて下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

圧倒的な存在感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 23:38:45
定例会とD1と私 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 15:36:30
A3燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 00:50:00

お友達

エクシーガ乗りの皆さんよろしくお願いいたします!!また、神奈川県の皆さま車種を問わずに仲良くしてください!
105 人のお友達がいます
獅子丸モンモ獅子丸モンモ * 調布市のKAZ調布市のKAZ *
エイジングエイジング * Rice!Rice! *
ぴらめきーがぴらめきーが * ひさみきひさみき *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガ(D型)を手にいれました!この愛機と10年付き合う予定です!!諸先輩方にアドバ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.