• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレマッシュのブログ一覧

2006年08月17日 イイね!

静穏化

静穏化材料だけは買っていたのだが、時間がなくてできなかった静穏化

ようやく施行


個人的にロードノイズ以外に、車外音の進入がなんとかしたかった。

窓開いてるかと思うほど、車外ノイズがあったから、特に
耳の近く部分からの音の進入を防げば、少しはましになるかと


結果:意外とましになりました
車外の音が減るだけで、静かさを体感できました

デッドニングと併せて、まあまあの満足度




あとはタイヤをLMかDRVあたりに替えたい・・・

Posted at 2006/08/17 00:26:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2006年08月16日 イイね!

FOMAアダプタもようやく

FOMAアダプタもようやく夏休みはいいなあ、いろいろ溜まってたのができて

FOMAアダプタやっとです

デュアルのときのmovaて
意外と電池なくなるの早くなってたから
思い切って、アダプタは買ってたのですが
なかなか付けれませんでした

感想:これはいいモノだ

なんでもっと早く付けなかったんだろう

あとはデュアル早く解約しなきゃ、だけど
ドコモショップにまで行かないとだめなのは
なんとかしてほしいなぁ。

Posted at 2006/08/17 00:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2006年08月13日 イイね!

初めてのデッドニング+SP交換

初めてのデッドニング+SP交換はじめてのデッドニング&SP交換。

疲れました。


高音はかなりはっきりするようになりましたし、低音のビビリもないですね



というより、暑かった。

日陰で作業したのに、汗が止まらず、夕方にはその汗のにおいに蚊も寄ってくるし・・・


まあでも一度なれたので、今度はライフのほうにもやってみますかね。

制振シート余ったので、フロア下にひいてみようかなぁ。

またそのうち。
Posted at 2006/08/15 10:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2006年03月23日 イイね!

ハーマン、専用ディスプレイ付属のiPod用カーアダプタ いよいよ国内発売

ハーマン、専用ディスプレイ付属のiPod用カーアダプタ いよいよ国内発売これ欲すいー

ホンダMOP-NAVIで、iPodを使う際に、センターテーブルに接続して、VTR表示でクルマの中で楽しめるが、唯一の欠点が、コンテンツを選択する際には、iPod本体を操作する必要があること。
純正リモコンだと、ボリュームと早送り/巻き戻しだけだなので、アーティスト選択とかができなかっった。

このせいでレイアウトに困る人が多いのだが、今回発売される「drive+play」(ドライブアンドプレイ)だと、これで操作性が大きく向上。

コマンダーリモコンもオデの内装にすごく合いそう(コマンダースタイルとブルーイルミ)

ちょっと高いけど、これ絶対「買い」です。


・・・って、書いてましたが、その後
ビデオ操作には対応していないことが判明
あくまでも音楽データの操作に限定した
操作しかでいないようです

意味ねーwww
使えねーwww
Posted at 2006/03/23 19:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2006年01月22日 イイね!

RB1用 トノカバー制作

RB1用 トノカバー制作えーと、前車V70から乗り換えるにあたって、正規オプションにないことで不便になった「ドッグネット」と「トノカバー」

ドッグネットはネットを貼るだけなので、すぐできましたが、トノカバーは本体のロールスクリーンがなかなか見当たらなく、新品でも1万円くらいだったので、しばらく様子を見てましたが、偶然、安くロールスクリーン(しかもベージュ)を入手できたので、取り掛かることに


ベージュ内装には意外といけるでしょ

白いバーの部分が浮いているので、またレザーシートでも、そのうち貼ります。

詳細はこちら

ちなみに総予算は4500円くらい
Posted at 2006/01/22 17:21:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

ぱっと見ノーマル さりげなく自己主張 が好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トータルワークアウトな生活 
カテゴリ:BODY
2005/05/17 10:37:15
 
ゴールデンのページ 
カテゴリ:DOG
2005/05/17 10:35:27
 

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
エスティマ後期アエラス2.4 8人乗り ストリームに嫁も慣れ始めた矢先、ストリームでは ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妻用です。 ・・・ので、あまり弄れません。 ラパンと交換したいなー
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
実家の買い物用
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
TYPE:L MOP:本革シート、HDDナビ DOP:ウッドパネル、ウッドシフト

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.