• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレマッシュのブログ一覧

2005年06月27日 イイね!

SO506iC → SH901iS

SO506iC → SH901iSまあしばらく前からFOMAに変えているのですが、
SOのUIが優れていたために、SHに変えてから
なかなかうまく使いこなせません。

しばらく機種変してなかったので
901iSが出たのをきっかけに
家族全員FOMAにしてみたのはいいのですが・・・



いくつかSOに比べた不具合

①pdfが見れるのはいいが、わざわざ
 ファイル名を変更しなくてはだめ。
②画面を表にターンして、折りたたむ、ストレートタイプ
 時でもほとんどの機能は使えるが、メール入力ができない
③なんとなく本体メモリが不足気味
④なんとなく、というかかなりバッテリーが弱い
⑤PCに写真データを移動すると、その移動して空いた
 番号が新しく撮影した際に、再び自動で使われるので
 それをまたPCにコピーすると、「同じ名前で上書き?」
 になり、毎回ファイル名を変更しなくてはならない
⑥PCから写真データをminiSDにコピーして、SHで見る場合
 ファイル名を DSC** とデジカメ系ファイル名にしなくては  認識しない
⑦そもそも、PCからminiSDに入れ、SHで読み取る度に
 「SD管理情報の更新」と、手動で情報更新が必要

・・・と、かなり利便性が悪く感じる。
SOという最高UIに慣れてしまった人は、ご注意を

まあ、本当はSONYのFOMAが出れば、迷わずにそれを
買ったんですがね。
しばらく出そうにないので、一番、画面がきれいそうな
(アクオスと同じ技術?)のシャープにしたんですが、
まあ、ここまで使い勝手が劣るとは、本当に予想外でした。

ええ、しょうがないので(しばらくSOが出ないので9
じっくり慣れていきますとも・・・


まあ重厚感のあるデザインと
AF機能は気に入ってるんですがね。

あと、実家とのテレビ電話ができるあたり。
Posted at 2005/06/27 21:59:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月14日 イイね!

ホンダ本社ショールーム

ホンダ本社ショールーム青山ショールームに立ち寄ってきました

見事にステップワゴンだらけ。



うーん



新しいもの好きなんで
見ると欲しくなっちゃうー


実家で買わないかなー



あと、こういうことできないかなー
Posted at 2005/06/14 23:41:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2005年06月12日 イイね!

メッキリングとカーテンと

メッキリングとカーテンと今日は家族で公園へ

合間をぬって、DIY実行

事前に買っておいたカーテン取り付けと
メッキリングの修正

詳細は整備手帳にて


あとは・・・手持ちの素材もなくなったので
ウィンカーポジション or フォグランプ
にかかりたいー

Posted at 2005/06/13 01:22:08 | コメント(2) | トラックバック(1) | DIY | クルマ
2005年06月10日 イイね!

センターテーブル:レザーはり

センターテーブル:レザーはりリアモニ台座やグリップに使った

パンチングソフトレザー:ベージュ

別にエリシオン風にしたかったわけではないが
センターテーブルにショック吸収系何か張りたかったので
せっかくだからブラックではなくベージュにしてしまいました
Posted at 2005/06/10 06:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月05日 イイね!

高級感アップ?

高級感アップ?余ったレザーシートを、ふと思い立って
グリップに巻いてみる




以外にOK
Posted at 2005/06/06 15:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

ぱっと見ノーマル さりげなく自己主張 が好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トータルワークアウトな生活 
カテゴリ:BODY
2005/05/17 10:37:15
 
ゴールデンのページ 
カテゴリ:DOG
2005/05/17 10:35:27
 

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
エスティマ後期アエラス2.4 8人乗り ストリームに嫁も慣れ始めた矢先、ストリームでは ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妻用です。 ・・・ので、あまり弄れません。 ラパンと交換したいなー
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
実家の買い物用
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
TYPE:L MOP:本革シート、HDDナビ DOP:ウッドパネル、ウッドシフト

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.