• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka-33のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

オヤジの釣行記(汗)

エクスの修理も中途半端で・・・

みんなみたいに洒落た所も行かないので・・・(泣)

いつもいつもの釣行記録(笑)


シーズン終盤のマグロ釣行の予定でいたら・・・

馴染みの船長から特殊任務の連絡が・・・(汗)



この↑↑↑雑誌の取材入るから、いい絵を撮らせたいと。

完全に仕込み要員でございます・・・。

無理矢理、幼馴染の釣りキチを口説いて参戦!!



横須賀にある、ちょいと有名な船宿!

釣りに興味なくても、『釣りバカ日誌』聞いたことあるでしょ?

そうです!初期から撮影に協力した船宿でございます(笑)

私も何度か撮影を拝見しました!!



出発前に簡単な取材を受け、いざ出撃!!



相変わらずの、東京湾銀座・・・

毎週毎週、こんなに狩りに来て、魚が居なくならないのが不思議!?

そして、カメラ向けられて釣りをするのは、疲れます・・・(汗)

魚を掛けてる時の写真が手持ちになかったので、いきなり釣ちゃった絵

↓↓↓



↑↑↑
71チェイサー、オールペン・ムートン仕様でブイブイ言わせてた幼馴染(笑)



↑↑↑
仲間内から、心も体も丸くなったねぇ・・・と言われてるオッサン(汗)



珍しく、メーターオーバー連発で、キッチリ仕事は果たしたでしょう!!



ちなみに、マグロに出た連中は・・・



ガ~ン(爆)





Posted at 2017/10/10 21:20:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

台風なんて・・・爆

この度の大型台風で、被害に遭われた方々・・・

お見舞い申し上げます。


普段の行い確定・・・な如く、毎度の釣行が中止になり、禁断症状すら出てきております・・・

今年の相模湾は、異常・・・

ひと網500キロ以上入った!!なんて漁師さんの話で驚いていたら、魚は10匹足らずだと・・・

そうです、入った魚はみんな50キロオーバー(驚)

それだけ、マグロがデカいのです。

カツオに至っては、



お坊ちゃま方でも

この始末・・・



仲間内では、連日



この有様・・・(掛かるのがデカすぎて、取れる魚は30キロ位)


だけど、私は・・・



内職・・・

そんなこんなで、シーズン終わっちゃいそうだよぉ~~
Posted at 2017/09/18 17:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

ニューマシン納車 こいつでブッチぎる!

昨日、新車が納車されました。



『やっちゃえオッサンお買い物SP号』

こいつなら、渋滞でもたついてるアイツもぶっちぎれる(笑)

今までのが、調子悪く、騙し騙し乗ってたので購入~

これで、釣具屋巡りも安心!

今までは、一番安いJOGだったけど、今回は、ランクUPのデラックス(笑)



何が、デラックス?

なんでも、フロントディスクブレーキにホイールはアルミなんだと・・・



原チャリに必要かなぁ・・・(汗)



お空も祝福(笑)

ついでにゾロ目



ママからは、箱根越え頑張ってぇ~と・・・(汗)


みん友の皆様
お騒がせしました(笑)
Posted at 2017/08/09 20:12:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

毎度代わり映えなく・・・

どこにも遊びに行かないし、車の弄りも無いから

ブログれないし・・・

毎度毎度のお散歩ブログ(笑)


今の時期は、太刀魚がうまい。捌くのも楽だし、保存もきくし。

ってなわけで、趣味と実益を兼ねて、金沢八景にGO~



だけど、昨日の釣果が悪かったみたいで、期待薄・・・

火ぶくれになって終わりか???


今日の東京湾、なんか自衛隊の船が多い(汗)

こんなのまで、泳いでた(笑)

↓↓↓



わかる?

いろんな船を眺めてたら、本業がおろそかに・・・

またまた、ストレスの溜まる、買い出しでした(凹)

なので、途中は端折って・・・








こんなのばかり、取れたらいいのにな・・・

黒潮本流・・・どこで油売ってんのよぉ

早くマグロ連れてこ~ぃ(笑)
Posted at 2017/07/22 18:11:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

通院のストレス・・・

先週、リハビリの一環で、東京湾の太刀魚漁に!!

ホントなら、今頃は、大島周りや、房総沖でカツオ・マグロ追いかけてるとこだけど、

今年は黒潮の接岸が悪い・・・(爆)

そんな時は、たいてい太刀魚と遊びます(笑)


みなさん、太刀魚って食べたりします?

スーパーなんかでも、結構な値段で売ってます(汗)

貧乏性の私たちは、遊びながらもコストを回収する努力をします(笑)



完全ビジターなので、操船の気にもせず、ただ、オカズ確保の任務だけを背負い

魚の群れを探しながら・・・クルージングを楽しみました。


が・・・!?!?  ぜんぜん、魚が群れてない・・・

群れてるのは・・・



↑↑↑
これ、東京湾銀座(笑)

自分だったら、こんな密集地に割り込む勇気無いわ(汗)


釣り具メーカーの人と一緒だったので、コテンパにしてやろうと、躍起になっても・・・

そこは、こいつで、おまんま食ってる人間・・・返り討ち

何が違うんだろな???



で、何とか格好つく程度をゲットしてきました。



戦利品の、空揚げとムニエル、刺身で一杯でした。
Posted at 2017/07/07 13:29:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@King @ さん
ありがとうございま~す。
そうそう、昨年は、サングラス!
毎年、趣向凝らした物貰えるので、ありがたや~
です。」
何シテル?   10/15 22:43
taka-33です。よろしくお願いします。 車と釣りと雪遊びをこよなく愛すオッサンです。 少ないお小遣いを駆使して、趣味を満喫しております。 車に関しては...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やっちまったぜ >_< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 16:42:59
LITTLE MYさんのフォード エクスプローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/03 13:20:14

お友達

車好きの人!釣り好きの人!雪遊びが好きな人!旅行が好きな人!なんでも好きな人! よろしくお願いします。
55 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 scottieescottiee
exspexsp 車屋む~車屋む~
KEN-EXP@KEN-EXP@ がくさんがくさん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
R33から乗り換えて5年になります。コツコツお小遣いを費やして今の仕様になりました(汗) ...
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
長年乗ったエクスから乗り換えです。
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
速い車は楽しんだから、ちょっとデカい車に・・・とアメ車。 06エクス~15エクス~16エ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.