ガーニーフラップのリフレッシュ&清掃
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
最近【ガーニーフラップ】の
端っこが剥がれかけてきたので新しい粘着テープに交換です!(b^ー°)
2
違う角度からの写真です…
3
雨や洗車の時とかの【水】で
徐々に粘着力が落ちてきます
先代シルビアの時も
装着してましたが…
だいたい1年くらいのサイクルでテープ自体がダメになります
( ̄∀ ̄)
(ガーニーフラップ本体は全く問題無し)
風圧で動いてしまったら
効果が半減ですからねぇ
(」゜□゜)」
剥がした直後の写真です
汚いですねぇ
( ̄∀ ̄)
正体は約1年分の
水アカや汚れなどです
秘密兵器を使って
この汚れを除去します
4
引き続き
リヤスポイラーの汚れ写真です
5
真上からのアングルです
メッチャ汚い゜(PД`q*)゜。
6
あら…ビックリ
( ゚д゚)マァ
汚れが消えちゃいましたぁ
!(b^ー°)
恐るべき
【オーリーゴールドポリマー】
秘密兵器です
全然秘密にしてないけど(笑)
7
この汚れの落ち具合
凄いっしょ?
(σ≧▽≦)σ
ピカピカツヤツヤだぜぇ
どうせまた装着するんだから
意味ないような気もしますが…
気持ち的にも
綺麗にしてからの方が…ね?
(`∇´ゞ
8
せっかくなんで
ガーニーフラップを
外した状態で走ってみました
(`∇´ゞ
【効果の確認】と言うか…
【改めて違いを認識する為】といいましょうか(笑)
んで…
やはりと言うか感想が…
リヤが軽くなったような感じで安定性がまるで違います
( ̄∀ ̄)コ…コワイ
レーンチェンジでの
【リヤ遅れ】の症状も
また出てきてしまいました
幹線道路での
100~130キロくらいの
スピード域でのインプレですが
明らかに怖い(笑)
この状態ぢゃ首都高は
絶対にムリ
滑りまくりだわ(笑)
こないだ有明コーナーで
とっちらかった時に
なんとか
コントロールできたのも…
この【ガーニーフラップ】の
おかげかも知れませんね
(´。・v・。`)
【可変式荷重発生装置】
と言うか…
理論的には
スピードが上がれば上がる程
下に吸い寄せる負圧が強まってタイヤのグリップが増える訳だから…
早いトコ新しいテープを買ってきて装着せねばいかんわ
(。´・∀・)ノ
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