• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぼるの愛車 [ボルボ V70]

V70R用パーキングブレーキレバーに交換

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月08日
1
プラスチックみたいなブレーキカバー。

かっこ悪い。

そうだぁ!本革のV70R用パーキングブレーキレバーに交換しよう!!
2
まずはパーキングブレーキレバーに被っているブーツを脱がせて、カバー全体を露出させる。

「イヤ~ン!」
3
カバーを両手で持ち、左右にグリグリと捻りながら前方に引っ張っていく。

「結構、力がいるなぁ。」
4
「やっと抜けたよ!」
5
本革カバーとプラスチックカバーを並べて比べてみる。

「本革最高!」
6
本革カバーを差し込んで、ブーツを元の位置に戻そうとするが、

「本革カバーが太くて、なかなかブーツを元に戻せないよぉ!」

今日は暑いので、汗だくになりながら5分の格闘の末、なんとか元の位置にブーツを戻した。

握ってみると、かなり太いが本革の手触りがかなりGOOD!

これでまた運転が楽しくなりそうだ!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

イルミネーションのアンバー化

難易度:

革シート部分再補修

難易度: ★★

バッテリー交換

難易度:

レグノにタイヤ交換@タイヤ館

難易度:

内装のカーペットをはがす!その2

難易度:

夏タイヤ履き替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/08 16:23:56
もう装着完了でしたね。お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012/02/08 17:10:13
力が必要な作業だったので疲れました。

これでまたグレードアップしましたよぉ!

まだ他にも水面下で弄くり計画を進行してます。ムフフッ!
2012/02/08 16:56:07
たかぼるさん、初めましてこんにちはぁ。

プラスチックのカバーより'00y 875R・本革カバーの質感は最高ですねぇ。
普段触れる所なので運転も楽しくなると思います。

コメントへの返答
2012/02/08 17:28:03
コメント有難う御座います。

いつもおみっちさんの弄くりを参考にさせて頂いてます。

今回のブレーキカバーの交換の方法も参考にさせてもらいました。助かりました。

本当に革の質感は最高ですね。

もっと早くに交換しておけば良かったと思いましたよ。

プロフィール

「40000キロ達成!! http://cvw.jp/b/1186333/38468192/
何シテル?   08/30 11:54
はじめまして。 初期のV70CLASSICに乗っているたかぼるといいます。 新車で購入して16年経ちましたが、まだ約40,000kmしか乗ってません。仕事柄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達募集中で~すっ!!
7 人のお友達がいます
masakunnmasakunn its_home114its_home114
kojikunkojikun ボルボ13。ボルボ13。
upwindupwind RUNAWAY RRUNAWAY R

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ V70に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.