• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルテスのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

転職して1ヶ月

52歳にして、物流業界に足を踏み入れた自分でしたが、想像以上に厳しい仕事です。
今は積み込みから配達まで一人ですべて自分でやっていますが慣れないため、思い通りに配達が出来ず悪戦苦闘の連続。
焦りからミスをしたり、配達が遅いと苦情が入ったりとプレッシャーのかかることが多いです。
でも他のドライバーに負けたくないし、「お前は運送屋の仕事なんか出来ない」なんて言ったやつらに、ポンコツな俺でも出来るんだって言ってやるぜ!
Posted at 2017/11/05 20:55:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

エヴリィとのお別れ


1年と2ヶ月の間、パートナーだったエヴリィとは今日でお別れです。
 仕事の車とはいえ車が汚れたらこまめに洗車をしたり、車内を掃除したり、ワックスかけたりといたわってきて愛着をもっていた。ただ、会社の人と馴染むことができずに仕事を続けることができなくなり退職させて頂きました。
自分にも悪いところがあったのはありますが、ことある毎に怒鳴られ続け精神的に追い込まれていました。
 情けない話しですが、結局自分は逃げるように退職。最後の務めを終えて帰る直前にも捨て台詞をはかれ満足に挨拶もさせてもらえないまま帰って来ました。
 こんな自分に対し「うちの会社に来ないか?」と声をかけてくれた方がいてそちらでお世話になることになりました。心機一転頑張ってやっていこうと思いました。
今日までありがとう、エヴリィ。後任者もきちんと手入れしてくれる人だといいね。
Posted at 2017/09/28 20:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

ポルテオフin道の駅花ロード恵庭


道の駅花ロード恵庭で行われたポルテオフ。今回は天気にも恵まれ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
参加されましたみなさん、お疲れ様でした。😊

たくポルテさんのポルテ。さらに低くなってました。道東からの参加お疲れ様でした。帰りの道のりも気を付けて行ってくださいね。

ポル男さん、テーブルありがとうございました。さっそく位置合わせやります。てか、同じNNPについてたものだからそのまんま付くじゃん。

またみなさんにお会いできる日を楽しみしています。それと、このブログを見て頂いた方で「ポルテに乗ってるんだけど、今度参加してみたいな」って思って頂けたら嬉しいです。
車が好きで、ドライブするのが好きで、ポルテが好きな方、気軽に参加してみてください。
私も52歳なんで初めは若い人の中じゃ浮いちゃうかななんて思ったけど、みんな快く受け入れてくれました。みんないい人でたのしいですよ。ぜひ参加してみてください。
Posted at 2017/09/17 21:01:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

オイル交換とLED


半年かけて、ようやく3000km毎のオイル交換でした。乗ることが少ないってことですねぇf(^_^;

で、ついでにヘッドライト下のLEDが切れてたので、新しいLEDテープに交換

と、復活させました。やっぱここが点灯しないとねぇ
f(^_^;
Posted at 2017/09/06 20:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

ま、また切れたぁ~


ライト下のLEDがまた切れたっぽい。この画像は点灯していた時の画像。
これを貼替えるには?

             ▼

             ▼
と、しないとLEDテープがうまく貼れないのであります。ただ
今は部品も届いてないから左右共に点灯しないように配線をカットしてま~す。
これショップにやってもらってたけど今度は自分でやってみようかな?
じゃ、またしばらくブログの方はアップしませんが、取り付けしたらアップしま~す
Posted at 2017/08/28 21:12:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「転職して1ヶ月 http://cvw.jp/b/1186362/40672757/
何シテル?   11/05 20:55
51歳のオヤジですが、エアロだのLEDだのやっていて妻には呆れるねぇなんて言われながら車イジリしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今どきなのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:07:14
LEDテープ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 23:00:29
ポルテスさんのトヨタ ポルテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/13 07:51:59

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ ポルテス (トヨタ ポルテ)
こんな車に乗ってま~す(^_^)vでも運転しているのはかなりのオッサンでやんす(^^;) ...
スズキ エブリイ エヴリィちゃん (スズキ エブリイ)
お仕事頑張ります

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.