• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっかぽん@元・たかゆき閣下のブログ一覧

2016年05月21日 イイね!

この9ヶ月と15日間のアクティビティ

この9ヶ月と15日間のアクティビティどーも、大変ご無沙汰しておりますw

ちょいちょい、しょーもない何シテルで生存報告だけはしていたとおり、元気で~す♪

ホント裏稼業が忙しくて、みんカラしてる場合じゃないんですよね~。

でも相変わらず、昨日はこんなところで…。



こんなの食べて…。



やんちゃしてました。



で、そんなことはさておき。

かっかぽんの生き様が全国配信されてしまったので、みんカラにもご報告。


最近のオフやFacebookで繋がっている人はご存じですし、話してないのに北Q諜報員に気付かれるという不覚はあったものの(笑)、僕の裏稼業はもはや裏ではなかったのです…昨年10月から(爆)

ってわけで、みんカラは放置してるし、お出かけ頻度も減ってますけど、本質は変わらないので今後ともよろしくどうぞ~。



そんな、かっかのYouTube「3分ワインディング」は関連情報URLから。
Posted at 2016/05/21 14:42:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2015年08月05日 イイね!

修羅の国から 2015年夏

修羅の国から 2015年夏仕事熱心なかっかぽん。
自分の本業じゃないのに、またしても九州出張でした(苦笑)

朝から福岡事務所でお仕事なので前泊。
万全のコンディションで激務にあたるべく、昼から現地の環境に身体を慣らす必要性があると判断し(???)、朝には羽田空港へ…。

まずは、新しくできたメルセデスの販促施設、Mercedes meへ(爆)

SLSじゃなくて…なんだっけ、AMGクーペ?


割とそれはどーでもよくて、空港限定ステッカーを買って退散~。

行きの便は窓際が非常口座席しか空いてなかったので、初めての非常口。何かあったら真っ先に逃げられる席です♪(違)


羽田~九州路線のよくあるコースは東海沿岸部~瀬戸内海を抜ける風光明媚なルートなんですが、この日はまさかの東京~長門一直線ルートで、右に陣取っても見えたのは琵琶湖ぐらい(´Д` )


まぁ、こればかりは予想できませんので…。出発30分前ぐらいに下りるクリアランスの交信でも聞いてれば別ですが、座席指定は間に合わないw

琵琶湖上空で、叙々苑監修のろいやるランチ(500円)を…(爆)


あ、今日の角島は綺麗でした(笑)


そんなこんなで、昼過ぎに福岡空港に到着、そのまま天神のオリックスレンタカーへ(笑)


今回は予想してた人もいたと思いますが、借りたのはルノー キャプチャー。毎度のことながら、デミオの値段で借りられる輸入車です♪


そして、恒例の泥遊びしに鹿島に向かいますが、ルートはbodomさんに聞いたR263~三瀬峠~r39~嘉瀬川ダム湖東岸の道~R323~佐賀というルート。


r39までは交通量も多く、休日じゃダメかと諦めかけていたところ、ダム東岸はすごかった(笑)

素晴らしいワインディングに舗装も抜群の2車線道路、すれ違ったクルマは1台www

アップダウンが激しく、やりすぎると飛びそうだけど、ロドで走ったらスリリングでしょうねw

ただ、昨年借りたルーテシアと比べると80kg重くなって全高も10cm高いキャプチャー、走りは相応にイマイチです。タックインは決まらず、上手く走らせたつもりでも弱アンダーでスキール音。

…まぁ、クロスオーバーに走りの性能を求めるのが酷ですねw

そのまま、道の駅鹿島へ。


んで、泥遊びの後でネタ集めを兼ねて撮影会を行い、ユニバーサル貿易の方からお招きいただいた食事会場へ…。

カーナビに導かれた場所は、軽トラ用のダートコース、あたり一面は田んぼだけ、というすごい場所(爆)

いつぞやの遠征時、某諜報員の連絡先を登録していたので、事なきを得ました^^;

そこに集結していたのは…。

3連スロットル装備のスーパーライトウェイト…。


スーパーヘヴィクラッチ(爆)の306S16に、鬼トルクの広島産アクセラ(ぉ


ガラの悪い(地域的には普通?)RCとRCZ、そしてかわいいルシヨンたん(笑)


仕事終わり&決戦間近のけんちゃんもパキューンと登場♪


一方、準備の方も着々と進めていただいており…。

「壮絶なヘアピンカーブの先にある地鶏屋」とやらが休業中につき、急遽アレンジいただいたBBBQ!

サガギュー!

…と見せかけて、実は信じられないぐらいサシの入った馬刺しとか♪


もちろん、サガギューも登場♪


お箸でも切れちゃうサガギュ~ぅ♪


LLC好きの牛女さんの御利益!?(笑)

他にも自家菜園で取れたお野菜や漬け物などなど、写真撮ってる場合じゃなかったのでこれぐらいしかありません^^;

こんなにも素晴しい場を提供してくださり、準備から片付けまでしていただいたプジオさんご夫妻、直前にも関わらず企画してくださったボンどさん、ひたすら焼き続けてくださったHiromi-Goさん、お忙しい中お集まりいただいたThatcherさん・ノナッチさん・プジョスイさん・けんちゃん、本当にありがとうございましたm(__)m


たまたま九州に居合わせたKaz-ponさんも、お疲れ様でした(爆)

こうして、夜中まで楽しませていただき…チェックイン期限が危うくなってきたので、10時半頃にお暇させていただきました。

で、翌朝は激務をこなし、ランチを食べて…。


空港内のロイホでお茶して…。
(壁紙にはB-29やらP-51Bやら…。1950って書いてあったので、朝鮮戦争中の福岡空港と思われる、実はとっても物騒なデザインw)


また機上の人となり、しまなみ海道の上空で…。


西通りプリンをいただき…。


帰り道は風光明媚な瀬戸内ルートで、浜松にもご挨拶してみたり(笑)


とっても景色の素晴らしいフライトでした。


なんだかんだでこのプロジェクトもまとまり、地区事務所に呼び出されることはもうそうそうないと思ってますが…また皆様の街にお伺いした際はよろしくお願いします(爆)

もちろん、関東&東海方面へのお越しもお待ちしてま~す♪
Posted at 2015/08/05 08:39:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月15日 イイね!

カニの脚は別腹(本人)

カニの脚は別腹(本人)先週末は、元気者さん主催の「タカアシガニを喰らうオフに行ってきました~。

当日、集合5分前に道の駅箱根峠に到着するとどよめきが起きましたが…(爆)
そう、元々は旧道アタックをしながら行こうと思ってたんですけど、案の定時間が厳しくなり、「遅刻者(モノ)」になっちゃいそうだったので、諦めて新道なんて使った結果、早く着いたというそれだけの話ですw

で、この日は「峠を楽しむ(初級編)」という趣旨でもあったものの、どう考えても初級の域は脱していることから、ハナからその気はありませんでした…ホントですw

というわけで、箱根峠~十石峠~熱函街道~淡島と、峠を越えて海沿いへ。
休憩ポイントのコンビニでも美味しいところに止めて撮影(爆)


こんな北条印の観光船もあるんですね~。


その後、海沿いから真城峠(まさかの「さなぎ」峠)を越えて、ナントカ展望台へ…。
ここで、ロドさんがお漏らししていること発覚!!((((;゜Д゜)))))))
プジョーもアルファもならなかったのに、なぜ国産車で!?(爆)

そう、宇宙人の血…あの緑汁がバンパー下からボタボタと。
やべ~、とか思いながらボンネットを開けて、漏れてる場所を探すと…なぜか止まった。
流出量も計量カップに収まりそうなぐらいで(笑)

見てみると、リザーバータンクに規定量以上に入っていたようで、それが上から吹いたのが流れたみたい。
なんで今までは大丈夫だったのかは謎ながら、大事にならなくてよかった~。

続いて、修善寺周辺の定番休憩&絶景ポイントのだるま山高原レストハウスへ。


みなさんこんにちは!

…といえる日は、果たして本当に来るのか?(爆)

こんなに晴れてるのに、富士山が見えないというのも珍しい(笑)


そして一行は、西伊豆スカイラインへ~。
ここもまた、誰も飛ばしません…今までで3番目にゆっくり走りましたw

<西伊豆スカイラインゆっくりランキング>
3位:この日
2位:西伊豆スカイライン紹介記事の動画撮影をしたとき
1位:冬の夜に凍結(&鹿)を恐れながら走った時www

途中の駐車スペースでウダウダ…。


向かう先はなぜか霧に包まれていたり。


その後は、R136から土肥に出て、そこから海岸線を北上して戸田(へた)へ…。

タカアシガニ到着(ぉ)


見よ、かに道楽で鍛え上げたこのテクニックを!(誰)


やってきたのは、「の一食堂」というところ。
先ほど登場した真城峠を自転車でヒルクライムした友人によると、アジも絶品だそうです(事後情報)。
…刺身のは、まぁまぁでした。

タカアシガニと言えば「味が薄い」というのが定番文句で、自分も何年か前に4000円ぐらいのタカアシガニ定食を食べてそう感じました。
が、元気者さんはこう言います「安いのを食べて不味いのは当たり前。今回は高いのをみんなで分けて食べるから大丈夫!」

てなわけで、今回のカニは1杯15,000円という、5000円から4段階ある、上から2番目のやつ。
たしかに、前に食べたタカアシガニよりはしっかり味がある!
そして、超大型のカニだけあって食べ応えはトップクラスですね♪

ですが、いくらデカいカニとはいえ今回は8人で2杯をシェアしているので、1人あたりの取り分は脚2本。

それだけじゃ足りないので、刺身定食(2,000円)を別途注文~♪
これもなかなかのボリュームで、味も漁港クオリティです。


ちなみに付いてきた味噌汁も美味しかった♪
ところでこれ、何の貝??ホタテの小型種?w


食後、給油のためにピットイン。
この先のルートは分かっているので、後で追い付くことにして皆さんには先行してもらいます。

この先は海岸線のワインディングで、基本的にガラガラなのでパキューーーン(爆)

それでも少々お待たせしてしまったようですが、そこからはまたカルガモで、海沿いから来た道を戻って箱根に戻り、箱根新道で解散(笑)

続いてやってきたSOAポイントは、小田原にあるオサレカフェ「空(くう)」。


お寺に併設されているという異色のカフェ。


「グレープフルーツのセパレートティ」なる不思議な飲み物があったので頼んでみると…。

なるほど、アイスティとグレープフルーツジュースのセパレートってことね!

そして、スイーツはいちごのかき氷(花氷といいます)

薄くスライスされたイチゴがたくさん乗っていてゴージャス☆

ここでもウダウダを堪能し、解散してから20分で西友に到着、お買い物しても8時過ぎに帰宅したのでした(笑)

いや~、やはり元気者さん主催のオフ、実に美味しい☆
今回も楽しく美味しいオフをありがとうございました♪

そして、参加された皆さんも、お疲れ様でした~。
Posted at 2015/07/15 08:41:14 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月07日 イイね!

関東マツダ de ロードスタータダ乗り238km♪

関東マツダ de ロードスタータダ乗り238km♪いや~、よかったですよホント。

7月分の予約受付開始日である6/1の深夜に、一度ベッドに入ったのに思い出して予約した甲斐がありました(笑)

町田のDで借りたので、そのままOMYへ~。


楽しくって道志よう~♪( ゚∀゚)アヒャヒャ


道の駅どうしには、同じ事やってる人?が…。


三国峠・明神峠に~、わざわざ長尾峠を抜けて~、真っ白な箱根を駆け抜け~、椿ラインの途中から雲の下に出て~( ゚∀゚)アヒャヒャ


最後は真鶴で記念撮影してお楽しみ終了。
大観山~圏央道厚木PAまではオープンドライブ7月号。


詳しいインプレは、文字数の関係から関連情報URLへ!(爆)
Posted at 2015/07/07 08:47:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

お肉にまみれた週末×2

お肉にまみれた週末×2たまには書いておかないと、お友達いなくなっちゃうので~(笑)

いろいろすっ飛ばしてますが、フレフレの話は外せませんよね。

というわけで、その前日、6/20(土)はセルフ車上荒らし…。


2秒でアクセスできるテールランプをはじめ、ハイマウントストップランプやらウィンカーも一式エロED化。
…ホントは、バックランプとルームランプだけの予定が(爆)

そうそう、サイドマーカーも簡単に外れるはずが、飾りのアルミリングがジャマしてるのか、全然外れず…。
これってエンブレム剥がしかなんかで外せるのかな…??

そして、動かなくなった電動アンテナとおさらばして、固定アンテナ化!
なにげに700gほどの軽量化にもなっております♪


アンテナは、実はS2000の純正アンテナで、これを付けるとレブリミットが2000rpm上がるとか上がらないとか…(爆)


あとは残念塗装のショートコンソールと、残念貼り付けのセンターパネルも施工しておりましたw

6/21(日)は恒例の幕張巡礼。
もはやフレンチでもなければ、イタイタコーナーにも入れない、ただの「ちょっとイオンに買い物に来ました」っていう人w

スタッフに昇格(?)したrufioさんにご挨拶して、目的を果たします(爆)
なので、会場で撮ったのは、某スタコン優勝から車高を下げてきたこの1台のみ(笑)


そして、待ちに待ったカウベル~。
これのために来ているといっても過言ではありません(笑)

この日も、弾力Wバーグ・ガーリックバター乗せは絶品で、この絶妙なレア感はカウベル本店と川崎駅近くの地下にあるナントカっちゅーお店ぐらいでしか味わえません…そして味付けはカウベルの勝ち!

(写真なしで正常です)

ロドが小さいのか、308がデカいのか…?


で、惰性で平日を乗り切った後の、6/27(土)

OMY CUP夏の陣 in ドライビングパレット那須♪


雨のサーキットは普通は嫌がるんですけど、ドラパレは超安全なので、むしろ電子制御皆無でABSレスのロードスターが、ウェットでどんな走りをするのか練習したかったんですよ~。


クルリン♪と行くのかと思いきや、まったくそんなことはなく…。
ラフにコーナー出口でアクセル踏めばリアは出ますけど、それも普通に制御可能。

むしろアンダーの方が先に出てくるから、ロックさせないブレーキングの後で、ビミョ~~にブレーキを残しながらハンドルをゆ~~っくり切り込んでいって、鼻先が入るのをひたすら待つ…そんな走りでした。

SS1の「申告タイムとのタイム差」により順位決定されるときは、大遅刻の後でまだ2本しか走っておらず、46.8→45.6秒と来た中で、大胆にも44秒を宣言!

…したら、44.158が出てビックリです(笑)
その後は、走り方をいろいろ変えたはずなのに、誤差が0.05秒に収まる謎の精密走行にw

で、最後のSS2の純タイム計測ではキッチリ走ってベストタイム43.8秒をマークしてご満悦(笑)

そして今回は、Kazooも来てくれてたので写真もいっぱい♪






他の参加車の方の写真もあるんで、KazooRRくんのページを是非ご覧下さい♪

それにしても…この天気なのに、今まで来た中で一番混んでたのはなぜ!?(爆)


その後、高速IC近くの千本松牧場でジンギスカン。
合宿の学生グループに挟まれ、横にはおじいちゃんおばあちゃんの会がいる中で、同じ「予約者」という括りでも明らかに雰囲気が違った感じでした(笑)


その後、アウトレット→温泉と回って帰路に。
首都高が混んでたので、結局帰りも圏央道から。

白岡~桶川は裏道(といってもナビは案内しないけどGoogleは推奨する道)で40分で行けたので3時間ちょっとでニノ到着、スーパーのクリーニング屋にも間に合ったため、これで日曜日は引きこもりが実現!(笑)

6/28(日)
自炊・洗濯・洗車・休息という、ぐうたらな1日(笑)
洗車なんてしたせいで、雨が降ってきて洗濯物がビミョーにしっとりしちゃいましたw

では、みんカラではまた1ヶ月後ぐらいにお会いしましょう!?(爆)

P.S.
おかげさまで3件ほどお申し込みをいただきまして、書くのにかけた時間分ぐらいは回収できましたwww
Posted at 2015/06/28 21:50:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お忍びで宮ヶ瀬に現れます。絶賛夜更かし中なので、10時ぐらいかなぁ。」
何シテル?   07/30 00:51
幼少期からクルマ大好きっ子     ↓ 18歳で免許取得♪     ↓ 1年で運転が嫌いになるw     ↓ 6年間のペーパー時代…。     ↓...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

シミュレーター活用の一例をご紹介【たかっか @ 55ドライブさんの映像】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 12:16:07
エアーウレタンのコツが分かったのでまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:01:08
たまにドライブ行くならこんな店【GWランチ編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 19:48:38

お友達

ドライブ好きのあなた!
サーキットを攻めるあなた!
過走行しまくりのあなた!

しかもミリヲタなあなた!
ラルク大好きなあなた!

美味しいモノに詳しいあなた!

…さらには同世代のあなたならもっと大歓迎!

ぜひ仲良くしてください♪
160 人のお友達がいます
がんエクシージがんエクシージ * ミルクマンミルクマン *
てっちゃん@黒猫のりてっちゃん@黒猫のり * 澤 圭太澤 圭太 *
しろててしろてて * 〒Akko〒Akko

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター べり~ろいやる☆リミテッド (マツダ ユーノスロードスター)
馬は馬でも、人馬一体。 憧れの跳ね馬への回り道を続けております~(笑) 平成8年式、走 ...
アルファロメオ 147 チャライタリア~ノ (アルファロメオ 147)
人生設計上は赤い馬を買うはずだったのに、どういうわけか赤い蛇を買ってしまいました!(ノ∀ ...
プジョー 206 (ハッチバック) ろいやる・こんふぉ~と号 (プジョー 206 (ハッチバック))
2012年6月30日納車。 2005年式、走行83350kmで乗り出し90万円也。 プ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年6月17日、次なるオーナー様に引渡し、「過去所有のクルマ」となりました…。 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.