• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugi12のブログ一覧

2012年05月20日 イイね!

商店街

商店街久しぶりの投稿です^^;

そして車ネタとは全く違うし…^^;

今日は名古屋市内をブラブラしてきました。


栄で行われてた「ハイウェイグルメまちなかグランプリ」に行ってきました。

東海地方のSA、PAのグルメが多数、出展してました。

とりあえずビール買っていくつか食べ歩いてました(笑

赤塚PAから出品してた「奥三河バーガー」が美味しかったです



赤塚PAは個人的に好きなPAなので頑張ってもらいたいです。


会場を後にし、大須行ってブラブラ…

万松寺商店街は相変わらす多くの人で賑わってました。

大須を後にし栄のホコテンをブラブラして次に向かったのは、前から行ってみたかった「円頓寺商店街」



シャッターが所々降りてました…

万松寺商店街を見た後に行ったので余計に寂しい感じです^^;

まったり散歩するにはいいかもしれませんね。



円頓寺です

名古屋でも有名な商店街なので無くならないで欲しいですね。

あ、つけ麺屋もありましたから次回は食べに行ってみたいですね(笑


結局この日は車には乗らずの日でした

Posted at 2012/05/20 22:07:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年05月04日 イイね!

弥富市 鈴木

弥富市 鈴木みなさんに続けと思い、行ってきました(笑

有名店が4店舗あり、昼の12時を少し過ぎた時には4店舗共行列ができてました。

今回は中華そばの「鈴木」に行ってきました。

行列は18人ほど

ここは中華そばの他に油そばもあったが、ここは中華そばに

肉が多めに入った「肉中華そば」にライス(小)を注文

店内は大将1人と女性2人の3人体制でこなしてました。

席はカウンターのみで注文は自販機ではなく、席に着いたら注文します。

できたばかりとあって綺麗な店内はいい感じですね^^

これが「肉中華そば」です



スープはあっさりで飲みやすく麺も美味しかったです。

チャーシューは分厚くはないが中華そばなのでこの位がちょうど良く、柔らかくてとっても美味しかったです。


近くにコメダもあり、食後のコーヒーも大丈夫です(笑

さあ!、みんなで食べに行こう~♪(笑

Posted at 2012/05/04 17:36:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月30日 イイね!

かたぶつ

かたぶつ今日は最近オープンしたラーメンとつけ麺が食べられるお店に行ってきました。

同じ町内と言う事もあって歩いて行ってきました。

仏像みたいな名前のお店ですね。

このお店、岐阜の関で有名なお店「白神」で修行されたらしく、期待して入店。

近くの「麺喰」も白神で修行されたみたいで店も近く、ライバル店になりそうですね。

ラーメンもありますが今回は「つけ麺大盛り ぎょうさん乗せ」と注文。



大盛りも普通盛りも値段は同じみたいです。

店内は落ち着いた感じでカウンターと座席が1つとこじんまりしたお店です。

チャーシューも美味しくつけ汁も風味もあって美味しく頂きました。

近くにはラの壱、来来亭、麺喰、得道、はなさき屋、えびとんとお店がありますのでそれぞれ刺激し合って美味しいお店作りを目指してもらいたいですね。

問題の(これ重要だよね(笑)しゃくれ返しは



表通りは確認してないが^^;裏通りはこんな感じ

Posted at 2012/04/30 20:48:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年04月21日 イイね!

麺喰(めんばみ)

麺喰(めんばみ)みんから見てたらつけ麺が食べたくなり、近くのお店に歩いて行ってきました。

開店当初と比べると賑わいもみせており店員も増えておりました。

注文したのは濃厚つけ麺大盛り全のせ!

ライスも付けました(笑

大盛りとライスは無料です。(ライスはランチ時のみ)

 ここのチャーシューが好きでお薦めです。

駐車場は7台ほどかな?(車で来たことなくて^^;)


 ※名古屋方面からみえる方は中央分離帯があるため注意です。

 
Posted at 2012/04/21 13:11:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年03月17日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換久しぶりのブログです^^;

久しぶりに車ネタです

先日、注文したタイヤとホイールが着たので交換しに行ってきました。

天気が良かったら軽くドライブにでも行きたかったがこの雨なので…

近所のサークルkに寄って帰ってきました。

Posted at 2012/03/17 16:19:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「商店街 http://cvw.jp/a0jgH
何シテル?   05/20 22:07
初心者ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
中古だけど前から乗ってみたく購入を決めました。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
内装もなかなか良く、エンジンもよく回りいろんな所へ行きました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.