• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ひっさびさの工具ネタです。

ひっさびさの工具ネタです。 こんばんは~
去年の秋口くらいからほしいほしいと思いながら・・・・・買えずにいた工具

Ko-ken 3/8"sq. Z-EALフルセット

ついに我が手元に来ました!!!!
やた~~~

しかし・・・正直な話・・・実物を触らないとこの工具の良さはわかりません!!!
今までも、コーケンファンでこんなセット
こんなセット持っていますが・・・・

ちがぁ~~~う!!かなりちがぁ~~~う!!!

コーケンが50周年を記念し満を持して世に出したこのセット!!
いいんですよ~~
とっても!!

もちろん、持っていたものも大のお気に入りには違いないのですが、やはり進化するんですね~

しかも、今回のものは同じ3/8とは言うもののかなりコンパクトに出来ています。
ラチェットのギヤ数も増えているのにラチェッティングの軽さは変わらず。(本当にコーケンは軽いです。!!)
各部のガタも激減。
ソケットの駒も薄く低く。
くぷぷぷぷ・・・
たまりません・・・(^_^;)
車を弄らなくても、つい手にとってソケットはめたりはずしたり、意味もなく「カリカリ」言わせたり・・・・

最近はトンと弄りネタがない私なのに、工具なんか買って・・・とは思うのですがやっぱ・・・これは買って良かったです。
しかも、ネット通販ではかなりリーズナブルに買えますし・・・

ただ、このセットは、セットだけどケースはありません。
私の場合は、たまたま購入したショップがぴったりサイズの布ケースを付けてのセット販売でしたので、それを利用しています。
ちなみに、下画像右端の「T型スライドハンドル」は最初についていたダンボールを外すと少しスキマができたので、滑り込ませたので、これは今回のセットにはついていません。(^_^;)

ついつい、うれしくての報告ブログでした。


・・・・・先日の足回りリフレッシュの整備手帳もあげようあげようと思いながらまだあげれてません・・・・週末には!・・・・出来るかな?!(^_^;)

では皆さんも良い週末を~
ブログ一覧 | 工具 | 日記
Posted at 2011/02/25 06:54:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教習車
パパンダさん

長い入院生活が終わりました🎉
SKY Jsonさん

フィットhvでサーキットクルーズ?
2TG怪さん

ネタが無いけど・・・。無理っくりブ ...
YBT340さん

【お知らせ】当選者を発表します!
ドライブマーケットさん

ようやくみんカラ復帰です😄
バルジ隊長さん

この記事へのコメント

2011/02/25 07:08:58
おはようございます!
いいものを入手されたのですね♪

そんな僕もネタ、手がつかず^^;
週末になんとかしたいです。
コメントへの返答
2011/02/25 21:52:36
こんばんは~
ですです。
今回のブツはかなりの出来です!!
本当に意味もなくカリカリしちゃいます(^_^;)

CTさんもネタ着手頑張ってね
2011/02/25 07:11:22
おはようございます。

読んでいて嬉しさが伝わってきます(^O^)

良い物を手に入れると、実際に触ってニンマリしてしまいますよね(^O^)/
コメントへの返答
2011/02/25 21:53:48
こんばんは~ご無沙汰しています

なははは~~~いや~本当に久々の工具ネタで、良い物にめぐり合えた感じです。

さとんこさんも工具好き?
2011/02/25 08:21:19
嬉しくてたまらない姿が目に浮かびます(笑)。

エンジンでもばらしましょー!
コメントへの返答
2011/02/25 21:54:50
こんばんは~

エンジンすか?(^_^;)

それは無理でも、いろんなところばらしては組みそうです。
ししふうさんもどう??
2011/02/25 08:39:04
お久しぶりです。


よだれがでてきました。
使用フィールもさぞかしGOODなことでしょう!

あ、いけね、あやうくぽちっとしそうになった(汗
コメントへの返答
2011/02/25 21:55:59
ご無沙汰しています

このネタには、来てくれると思っていました。(^^ゞ

いや~~~ほんとお~~~~に良いです。
是非、ポチってください!
2011/02/25 09:23:13
なんかいい光景ですねぇ~わーい(嬉しい顔)
自分もなかなか表舞台にでてこない工具がチラホラしていますが、工具大好きです。冷や汗
コメントへの返答
2011/02/25 21:57:13
こんばんは~~
同じく工具好きですか?!(*^_^*)

いや~~本当についついほしくなるんですが・・・
今回のブツはマジでお勧めです。

一度店頭で見て見てください。
2011/02/25 18:32:48
こんばんは
ラチェセット、イイですね~。

コーケンは作りがしっかりしていて、私も好きです。
Pのセンターコンソールを外したいためだけにミニラチェセットを買ったくらいです。
今はこれしか持っていませんけど。(^^;)
コメントへの返答
2011/02/25 21:59:08
こんばんは~
おっしゃるとおり、しっかりしていますし、強いです!
そして一番は、ラチェッティングの軽さ!
ラチェハンで空回りが固かったら、全然おいしくないですもんね。

是非このセットもお試しください~~
2011/02/25 20:41:48
ここの住人を大別すると
1.雪を見るとはしゃぐ
2.工具を見ると買う  方しか居ませんね(笑)。

なお、我がパジェロで試用して下さって良いですよ!
まずはHID化をお願いいたします!(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 22:01:04
こんばんは~
わははははは~~~
私は完全に「2」ですな~

おお!!HIDっすか?全然おっけ~っすよ!

やっちゃいます??!
いつでも協力しますよ。・・・・って神戸に来てね(^_^;)
2011/02/25 22:26:17
失礼します。
わたしもコーケンファンの一人です。
このセットは、コーケン版のネプロスといった感じなんですかね?
カッコいいですね。

工具はハマりますよね~~!!


コメントへの返答
2011/02/25 22:38:27
こんばんは~
おおお~~
コーケンお好きですか?!
いいですよね~
何度も書きますが、空転の軽さはすごいですよね。

少々ギヤ数が少なくても、まったく苦になりません。

正直、ネプロスと言うほど高くないですよ。
通常モデルと遜色ないと思います。価格的には・・・

ただ、ソケットの仕上がりひとつとっても・・・たまりません(^^ゞ

今後ともよろしくお願いします
2011/02/25 23:33:30
工具って買い出すとキリが無いんですよねぇ。。。
APのお手軽工具でも中々揃えられません。。。
コメントへの返答
2011/02/26 07:11:42
おはようございます
おっしゃるとおりです。キリがないです。(^_^;)

あったら便利、なくても困んない・・・と言うのがかなりあります。

APも結構リーズナブルで使えるものもたくさんありますよね。
私の電動インパクトはAPオリジナルです。
パジェロのようにホイル1本ナットが6個・・・・・めっちゃ助かります。
そのほか、ストレートも安くて良い物が多いですよね・・・少しデザインが・・・・という気はしますが・・・なははは~
2011/02/26 01:41:01
見るからに 滑らかで使い易そうですね!

それにしても
工具好きが集まっていますね~!

工具って
こだわりだすと、止まらなくなるからキケンです!
自分は安物買いの.....ですが
コメントへの返答
2011/02/26 07:16:33
おはようございます。
いや~本当にいいですよ。
3/8ですがかなりコンパクトです。

おっしゃるとおり、工具は凝りだすと似たようなものでもついつい買ってしまいます。
自分の中で、これは、こんなシチュエーション、これは、あんなシチュエーションと理由をこじつけて買ってます。(^^ゞ
2011/02/27 21:36:47
こんばんは!
遅ればせながら・・・
はせ参じました~(^^ゞ

arareさんの回答は、このバックですかぁ~☆
イイですね

実は今日、私もちょっとした作業でしたが
使いました・・・もうね素晴らしいですよね

お買い得な逸品ですね
コメントへの返答
2011/02/27 22:45:06
こんばんは~~
来ていただけましたか!!
ここのところお忙しそうですね。

さて、入れ物ですが・・・答えと言いますか、たまたま入れ物付でありまして、価格もそこそこでしたので・・・

実はケースも物色したのですが良い物にめぐり合えませんでした。
今からでも、キラアさんの教えてくださいませ~~
やっぱ・・・・ハードケースが好きです。(^^ゞ

いや~~~しかし、おっしゃるとおり本当に良い物ですねこれは!!
買って後悔なしです~~!!
2011/03/03 16:25:05
はじめまして、昨日3年ぶり位に工具屋に行ってみたらこのコーケン発見したんですよね。
実際手に持ちましたが、さすが日本製って感じでした!

憧れとかから色々使ってきましたが、行き着く先はMade in Japanな気がします・・・。
Z-EAL、欲しいですね~
コメントへの返答
2011/03/04 06:48:00
はじめまして。
触ってみられましたか?!よかったでしょう?!

おっしゃるとおり、日本製!!やはり作りこみがとても丁寧です。

行っちゃいましょうよ!!(^^ゞ
2011/03/03 23:57:59
私も遅ればせながら冷や汗
本当私も工具ネタご無沙汰してしまって・・・
自転車用のKTC桜桜デザインのメガネを買いに行こうと思いつつ数ヶ月経過ふらふら

仕事で雪国のスキー場は行きまくりですが近所の工具屋に行っている時間が・・・
コレは果たして良いことなのか悪いことなのか考えてる顔
コメントへの返答
2011/03/04 06:54:27
ご無沙汰しています

いや~~~本当に久しぶりの工具購入でした(^^ゞ

これでまた、車が重くなりました。

でもこれって本当に良い出来なんですよ。

ぜひKTCのついでに?!ご一緒にいかがっすか?がははは~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バテないように気をつけてね~」
何シテル?   08/08 07:24
車をいじっていると機嫌のいいおやじです。 かみさんからは、「もっと家族サービスしてよ」と言われつづけてます^^; でも好きなものはやめられません・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好き同士楽しい車談義しましょう~~
時計ネタもお待ちしています~~
125 人のお友達がいます
アイリスアイリス * はやたかはやたか *
まこっち@福岡まこっち@福岡 ichi0603ichi0603
TOSHIV78WTOSHIV78W kiyo-akiyo-a

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
紺色ラパンです。基本的には嫁の車なのですが、休みの日は結構お世話になってるかわいいやつで ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
本当に素晴らしい車で、最高の相棒でした。
マツダ キャロル きゃろる (マツダ キャロル)
転勤の都合で、急遽仲間入り。 とにかく購入価格が安くて、かつ程度がよくて、かつ燃費もよく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.