• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ドナドナ・・・パジェロ・・・とほほほ・・・

ドナドナ・・・パジェロ・・・とほほほ・・・ 皆様、ご無沙汰しております。
年明け初めてのブログのネタが・・・なんとも寂しい話なのですが・・・・
年末から年明けにかけてドックインしていたマイパジェ・・・1月上旬に無事戻ってきたのですが・・・再び不調に・・・

しかも、走行不可状態??!!
実は、その前の週に実家から関西に戻った時にちょっとした「前兆」はあったので、前もっていつも整備をお願いしているお友達には連絡はしていました。
「再来週にまた帰るんだけど、その時は何とかだまし、だまし帰りますのでよろしくね~~」なんつって・・・・
帰る前日になって、状態はかなり悪化・・・ボンネットを開けると

おおっと~~~!!


「ガッガッガコガコ・・・・」なんとも痛ましい音がしています・・・
こりゃ~~走行できね~~状態・・・
そこで再びお友達に状態を連絡したところ、すぐに状況を把握してくれ「了解、こちらからキャリアカーで迎えに行くから・・・今回はごめんな~」とのこと。
・・・ですです・・・もうこの展開でお分かりと思いますが、前回の修理時の作業ミスが原因だったようです。
とはいえ、四国からわざわざキャリアで迎えに来てくれるとは思っていませんでした。本当に助かりました。

で・・・・タイトルの「ドナドナ~~」です。
キャリアに乗せられて連れて行かれるマイパジェをみた時はマジ寂しかったな~

やっぱ、あたしゃ~こいつの事が大好きだ~って再認識しましたよ・・・ハイ
何とか今度こそ元気になって、あたしの元に戻ってきてね~~って感じです。

え?タイトル・・・「釣りじゃん!!」って・・・え・・いえ・・そんな事は・・・けして・・・
いや~~やっぱそんな感じします??
う~~~んそんな意図は・・・な・・い・・・です・・・よ・・・たぶん

ぎゃははは~~~
ということで、これからもマイパジェをかわいがってまいりたいと思っております。
マジで遅すぎですが・・・・
皆様今年も宜しくお願いします~~~(*^_^*)

ちなみに画像ですが・・・
ここのところ、メンテばっかりでしたので、久々のドレスアップも考えておりますがそのネタの種です・・・
また、ドレスアップできましたら報告しますね~~

ブログ一覧 | パジェロ | 日記
Posted at 2012/02/08 11:52:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DAIKANYAMA T-SITE
みぽりん♪さん

エクストレイルの愛車イイね♪100 ...
ノンタマさん

イベント:第2回 SH会 奥多摩湖 ...
苺野しずくさん

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2012/02/08 12:40:35
ビックリして
(*゜Q゜*)
見事に釣られちゃいました(笑)

早く直るとイイですね♪
コメントへの返答
2012/02/08 12:51:14
ありがとうございます
そしてすみませんです~^^;

ネタがなくて久々のネタがこんなになっちゃって・・・

この週末には復帰予定です。
やっぱ愛車が一番ですよね~~
2012/02/08 13:15:33
おひさです♪(^^)ノ
実はウチのエスティマも、年末28日の夕方に電動パワステがイカれてドナドナされました(笑)
ギリギリでDラーに連絡取れたので、引き取りと代車が間に合って年末年始過ごせたんですが、あと2時間遅かったら引籠もり正月になるトコでしたョ(笑)

代車のアイシス乗って思いましたが、やっぱし自分の車が一番ですねぇ~♪ホント
コメントへの返答
2012/02/08 15:14:37
どもども
ご無沙汰しております

おりょ・・・パパさんもですか??
おっしゃるとおり、やっぱ自分の車が一番ですよね~~
うちのパジェもこの週末には戻ってくれるはずなので・・・今から楽しみです。
2012/02/08 13:34:42
2月ですけど(^-^)

エンジンからの異音は嫌ですね~。理由が判っているみたいで、早く直れば良いですね!
コメントへの返答
2012/02/08 15:15:58
がははは~~
やっぱ遅すぎですか??

そうなんです。異音てやですよね~~
とりあえず週末には復活予定なんで・・・もう少しだけ我慢の子?!です
2012/02/08 18:37:15
今晩は、

取りあえず、良かったですね~。

そろそろ、此方に戻ってくる状況なのかな?

それでは、またまた。
コメントへの返答
2012/02/08 20:42:58
こんばんは~
ご無沙汰しています^^;

車はこの週末に帰ってきますけど・・・
異動の方はまだまだみたいです(^^;)
2012/02/08 19:20:56
私もタイトルで釣られました(笑)
エンジンのどこが不具合なんですかね?
また整備状況を教えてくださいね。
これからもパジェロ乗り続けましょう。
コメントへの返答
2012/02/08 20:44:33
すみません。
紛らわしいタイトルで・・・^^;

不調の内容はまた、改めて報告します。
了解です。これからもパジェロに乗りますよ~
2012/02/08 20:31:26
お久しぶりです。
いやぁ~びっくりしましたぁ~
快適に戻ってくるとよいですね。
コメントへの返答
2012/02/08 20:46:07
どもども~
すみません・・・変なタイトルで・・・
取りあえずつかみはオッケーってことで・・・
おっしゃるとおりです、元気になって戻ってきて欲しいです。
2012/02/08 20:54:25
こんばんは^^

ビックリしました~もしかして現行乗り換え!?かとおもいました^^

でも、大丈夫そうで良かったです^^/

実は、僕も夏くらいにまた、V7#系パジェロに戻る予定です^^;

希望は78ですが、もしかしたら73になるかも...^^; その時はアクティブフィールドになるかもなんで、またツーショットしましょう^^
コメントへの返答
2012/02/09 05:38:34
おはようございます
いえいえ・・
フェンダーの力こぶが大好きなんです~

おお~V7に返り咲きですか?!
また並べて写真写したいですね~
2012/02/08 21:48:37
お久しぶりです!
でも、なんだかちょいと大変なことに。

arareさんですから、きっと原因は承知済みなんでしょうね。

ネタ、楽しみですね♪
コメントへの返答
2012/02/09 05:40:38
どもども~~
そうなんです・・・
ボンネット開けた時はまじで目を疑いました・・・^^;

ネタ・・・何とか今月中にはやりたいなと思っております。
2012/02/08 23:54:47
どうもです~!

あら、今年初めてのブログでしたか!
確かにもう2月か・・・

今年は時計増えそうですか!?
コメントへの返答
2012/02/09 05:43:09
どもども~~~
そうなんです・・・今年初めてです・・・
なははは~

時計は・・・無理と思います。
子供の大学が終わるまでは、すべての物欲封印になると思います~^^;

その分、まっケンさんのコレクション見て我慢します?!
2012/02/08 23:58:54
おarareさんもV9っと思っちゃいました(^^

無事に直ると良いですね~
原因が分かっているようなので少し安心ですかね

私のPJも週末に少しレベルアップ予定です(^^
コメントへの返答
2012/02/09 05:44:56
いえいえ・・・まだまだV7乗ります~

およ!AKI1216さんもレベルアップですか?!
楽しみですね~
私も、何とか今月中にはやりたいな~と考えております。
2012/02/09 00:37:57
お久しぶりです。

パジェロ大丈夫ですか?
自分は只今走行距離10万8000キロ。不調なし!まだまだ乗ります!!
古くなってもパジェロに乗り続けていきたいです。次期車もパジェロ乗れるかな。。。
何にせよ、ハイオクからの脱出は必須かと思っています。笑
今なら程度のいい3代目もあるので有りかと思ったり♪\(//∇//)\
コメントへの返答
2012/02/09 05:48:37
ご無沙汰です~~

ご心配おかけします・・・
先日、お友達から連絡があり、週末には何とか無事戻ってきそうです。
よかった~

ハイオクからの脱出?!
うむむ・・・そちらは買い替えも検討中ですかな??

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バテないように気をつけてね~」
何シテル?   08/08 07:24
車をいじっていると機嫌のいいおやじです。 かみさんからは、「もっと家族サービスしてよ」と言われつづけてます^^; でも好きなものはやめられません・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好き同士楽しい車談義しましょう~~
時計ネタもお待ちしています~~
125 人のお友達がいます
さとんこさとんこ * ichi0603ichi0603 *
タカヒロ@JB23タカヒロ@JB23 * cooky_1997cooky_1997 *
MAZIN88MAZIN88 プチ男プチ男

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
紺色ラパンです。基本的には嫁の車なのですが、休みの日は結構お世話になってるかわいいやつで ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
本当に素晴らしい車で、最高の相棒でした。
マツダ キャロル きゃろる (マツダ キャロル)
転勤の都合で、急遽仲間入り。 とにかく購入価格が安くて、かつ程度がよくて、かつ燃費もよく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.