• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

いいのでしょうか…イインデス!!

いいのでしょうか…イインデス!! どうも皆さんご無沙汰しております。
GEROです。

さきほど久しぶりにお世話になっておりますディーラーさんへ行ってきました。
行ってきた理由としては・・・お嬢の手術(修理)についてです。

話すと長くなるのですが・・・
2月2日のことです。
この日は仙台でも夜から雪が降り朝にはしっかり積もるほどでした。
休みだったGEROはそんな中お嬢と遊びに出かけたのであります。
案の定、急な上り坂に差し掛かったところで登れなくなり、わき道にお嬢を止め、後続車両を先に通していたのであります。
そこに対向車線から一台のプジョーが突っ込んできて停車中のお嬢のナンバープレートのあたりにドン!
相手もスピード出ていなかったので傷としてはナンバープレートがへし曲がりバンパーのところに小さく傷ができた程度でお互い怪我も無く不幸中の幸いでした。
保険屋の話し合いで停車中の車に追突なので相手(プジョー)側で全額修理費を負担してくれることになりました。

そして今日、深夜勤務明けにディーラーさんに寄ってきたわけです。
ここからはディーラーさんとの会話を書いてみます。
Dいらっしゃいませ。今日はどういったご用件で?
Gお嬢の顔面の整形を(爆)
Dあーなるほど・・・分かりました店内でお待ちください。
・・・10分後・・・
Dお待たせしました。あの・・・横の傷もですか?
Gア、アレは違うんです(汗)アレは自分で勝手にこすったやつなので今回とは関係ないんです(滝汗)
D分かりました。だとするとFRP製のNISMOバンパーなので、交換するとなるとパーツ代だけで8万弱それに塗装費や工賃含めると10万近くなりそうですね。修理となるとバンパーにできた穴ふさいで・・・
G穴?
Dはい。ナンバープレートをとめているネジで穴が開いたんだと思います。
G知らなかったです・・・(滝汗)
D一度板金屋さんに渡すことになるので修理期間が長くなってしまうと思います。
Gあ、保険屋さんとの話し合いで相手側で全額負担してくれることになったんですが、何も連絡無かったでしょうか?
Dそうなんですか?では確認してきますので少々お待ちください。
・・・10分後・・・
Dお待たせしました。確認取れました。相手側で修理費とレンタカー代全額負担と言うことなので交換しましょう!今はversion1というタイプなんですが・・・
Gあ、あのーずうずうしいんですがせっかく交換するならversion2になりませんか(滝汗)?
D・・・大丈夫だと思いますよ5000円くらいなら(笑)
Gいいんですか?
D大丈夫ですよ。初めからこれがついてたと言えばいいことですし(笑)
Gそんなもんなんですか(苦笑)・・・あ、あとサイドスカートなんですがあれも交換するとなると両側交換になるんですか?
Dいえいえ。補修用として片側だけでも販売してますよ。ただこれも、塗装してからの装着になるのですが、バンパー塗るとき色作るので多少安くなると思います。
Gじゃあ一緒に交換してください!
Dわかりました。これから注文かけるので、パーツ届き次第入庫と言う形でよろしいでしょうか?それまで代車も準備しますので。
Gそれでよろしくお願いします。

・・・というわけで、お嬢の整形手術決定しました(笑)
来月あたりには整形後の写真UPできると思いますwww
最後までお付き合いありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 16:13:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エスティマ 60-70ノア VOX ...
革茶屋さん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

富士山周遊、箱根ツーリング初日
パナちゃんさん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

ツーリング😊
シャネル0912さん

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

この記事へのコメント

2012/02/08 17:11:10
こんにちは。

まずは酷い事故にならなくて良かったです。

にしても保険直す場合、元に戻す場合しか絶対有り得ないものだと思っておりました。

こういう事もあるのですね。
参考になります。

バージョンアップ後の御姿楽しみに待っております!
コメントへの返答
2012/02/08 17:38:10
shogairさん☆

こんにちは〜
本当にその通りです。
お互い怪我もなく、
車もすり傷程度で…実は穴あいてましたけどorz

正直、未だに良いのか疑問ですけど、
言ってみるもんだなと思いました(笑)
ver2にすると全長3m超になるみたいなので、
今以上に入れる場所限られる事になりそうです(笑)
後は、リアウイングにホイールにマフラーにブレーキパッド…やる事がいっぱいorz
2012/02/09 01:23:04
こんばんはぁ☆

美人のお嬢のお顔がぁ~(>_<)

かわいく整形してあげてくださいね♪
のん(*^_^*)さん似にしてもいいですよん(爆)

整形後のアップお待ちしてまぁす(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 09:40:20
のん(*^_^*)さん☆

こんばんは〜
そうなんです(T ^ T)
整形後は60mm程鼻が高く(長く)なる予定なので、さらに美人度UPです(((o(*゚▽゚*)o)))
のん(*^_^*)さんに似せたら…もう乗れませんよ。部屋に飾って一日三回の礼拝が必要になりますからね(人´∀`)

予定はまだ決まってないですが来月にはUPできると思います☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです。
久しぶりにログインしてみたらみんから登録して5年になってたみたいです。
そんなときに限ってまたまたトラブルにみまわられるインプさん…(;´Д`) 」
何シテル?   07/26 12:09
H27.4.28更新 GEROです。 秋田県出身です。 H25.3.30に東京都の西の方に引越しました。 それまでは仙台に住んでました。 愛車は スバル イン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

メーカー問わず、車種問わず、車好きの方気軽に絡んでください(笑)
63 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Ho.LEEHo.LEE
E.S.S.BriansE.S.S.Brians しんじょんしんじょん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 鉄屑鉄屑

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013.5.24 PM5:00納車になりました。 新しい相棒です。 前車フェアレディ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
昔から憧れだったZのオーナーになりました まだ独身であるために買えた一台だと思います 結 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取ってはじめて乗った車です。 このころは短大に通っていたため、 お金もなく、父親に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
東京に行く前に乗換えを決心。 東京で乗る車として全国展開している某中古車ショップで購入。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.