• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

エンスタが・・・

エンスタが・・・ バレンタインですねぇ。まぁそれはいいとして、デラボブR号のエンスタが効かなくなりました。。。

セルは回るけどエンジンが掛からない。当初バッテリーが弱くなってきたかな?ぐらいに思っていたのでバッテリーを交換したが症状変わらず。

取り合えず本体とハーネスを外してみたらコネクタが焦げてる(ToT)
IG1のラインなんだけど何故こんなことに・・・。
原因が分かるまでエンスタ使用禁止にしてるけど原因が解からない。
だって4年ぐらい普通に使ってたんだよ。なんでだろう??

経験者、有識者、その他誰でもいいw情報求む!

ちなみにエンスタ→ユピテルVE-E33(古っ!)

*バッテリーが弱くなってリトライを繰り返したことでIG1のラインに負荷が掛かり焦げた?というのが予想なんですが。。。
ブログ一覧 | デラボブR | 日記
Posted at 2007/02/14 17:29:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビラ カワセミさんと、平林寺の紅葉
CB1300SBさん

積雪した富士を楽しむ
28mikanさん

BMWクラブイベント~新そばツーリ ...
まあちゃ5518さん

秋の宮ヶ瀬へのんびりドライブ
picoo32さん

ゴースト!
正吾のお父さんさん

フレフレ幕張 2017.11
新兵衛さん

この記事へのコメント

2007/02/14 20:13:32
エンスタおかしくなってから1年近くですw
今じゃぁエンスタ使ってません(T_T)
買い換える金もないっす・・・。
誰か自分のも直してほしいっす。
コメントへの返答
2007/02/14 22:29:29
あらま勿体無い。
パパちゃんのステップも調子悪い様ですな。
プラグorプラグコードですかねぇ。
2007/02/14 20:44:51
あら大変!

エンスタなる物・・・使用したことが(爆

もちろん知識の欠片もない・・・。

・・・しっつれいました<m(__)m>
コメントへの返答
2007/02/14 22:30:29
いえいえ、いいんですよ。
別な方でお世話になりますからw
2007/02/14 21:53:34
( ̄∇+ ̄)vキラーン

コメントへの返答
2007/02/14 22:31:08
ヽ(`Д´)ノ クソー
2007/02/14 22:15:02
セキュつけてから、スターボ外しっぱなし・・・。
コメントへの返答
2007/02/14 22:32:26
セキュかぁ。キュンキュンっていう音がいいんだよねぇ。欲しいなw
2007/02/14 22:44:26
中の接点が溶けたか伝導物質のカスやホコリが噛んだんでないの?

ということは置いてけぼりにして…

ま、いずれにしても職業上の経験からいうとコネクター内という一番安全なはずの場所が焦げたということはメーカー営業を呼び出して原因調査してもらったら新しくなりそうなネタだな…(ひとりごとですが)(笑)

車両火災の恐れありだから重大なトラブルだよね(普通に考えたら)

接続が明らかに悪いならダメだけどね(爆)

ちなみに明らかにクレーマー的な発言はダメよ。
このエンスタが好きで良かったのに残念だという思いを大げさに…(爆)
メーカーはファンは大切にしますし、トラブルは嫌いなんです。

以上 がんばれ~(なにをだか…)
コメントへの返答
2007/02/14 23:36:45
特に何か噛んでた形跡は見当たらず・・・。

そうなのよ!コネクタ内でしかもIG1だけ。
ほんと車両火災が怖くて使えない。。

←この方法があったとは!
ジェントルに頑張ってみるか~?(w

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ビート ”一部”純正部品の生産を再開! http://cvw.jp/b/118719/40690672/
何シテル?   11/10 11:32
うるおです。SWEC@2522です。 長年連れ添ったステップとお別れすることになり、初期型保存会脱会となりました。次の愛車は知人から譲ってもらったオデアブにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SWEC東北地区ミーティングルーム 
カテゴリ:ステップワゴン関係
2007/10/07 19:25:34
 
STEPWGN E-mail Club 
カテゴリ:ステップワゴン関係
2004/11/30 11:34:25
 

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
'91年に発売が開始され翌'92年に発売された特別仕様バージョンC、限定500台。その内 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2017年4月、知人より譲り受けることになりました。完璧なドノーマル車ですw 距離数77 ...
その他 その他 その他 その他
2002年式の2st
シトロエン シャンソン シトロエン シャンソン
ステップの前に乗っていた車です。主にカミさんが乗っていましたが、 '06/3/31 灯油 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.