• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

石川県へ行ってきました。

石川県へ行ってきました。 石川県へ行ってきました。

7月末に行く予定でしたが、子供が風邪でダウン。
なんとかまた休みを取っていってきました。


我が家ではなぜか夏休みになると、各地の水族館へ行く習慣?が勝手に付いたようで、

はじめは、

鳥羽水族館(三重)

一昨年は、

海遊館(大阪)

昨年は、

越前松前水族館(福井)





でもって、今年は、

のとじま水族館です!


って、4回目ですけど(^^ゞ



インターナビにだまされてそうな思いはありましが、
いざ出発。
東海北陸自動車道を使うスマートルートでした。

今回のナビは、なぜか、東海北陸自動車道を走行中に一度高速を降りろと支持。
え?なんでここで降りるの?( ゚д゚ )

と思いつつ、降りて、
一般道へ、何かおかしい!と思い、インター降りた直後の道の駅でルートを確認。

ユーターンしてまた高速に乗りなさいと・・・。

これはもしかして、平日100kmまでの通勤割引適用のために・・・やるな!通信料に高いお金払ってないかも!?

ってことでなんだかんだで、目的地とうちゃく~


のとじま水族館は、お盆休みの延長か、すごい人でした。

まずはジンベイザメ


イルカショー



くらげ


お約束の水槽




でもってのとじま水族館をあとに、





次はキャンプ場へ



能登半島とはいえ、むしむしっっとした暑さ。
テントをはるのも大変でした。


テント設営後、ようやく海へ。


2時間ちょっとで海の管理等が店じまいってことで、撤収!

夜はバーベキューでした。






夜中は湿度95%以上のなかで扇風機を掛けながら就寝・・・。
夏のキャンプは向いてないか?それとも高原のような涼しいところでしたいなぁと思う今日この頃でした。









翌日は、目的地はただ一つ。見附島(軍艦島)です。

車で約1時間半かけてようやくたどり着きました。


んー子供のころに来たらしいけどあんまり記憶ないなぁ~。




そんでもってそこから一気に自宅へ。

途中で金沢の兼六園にでもよれば個人的に石川県制覇!と思いましたが、
疲れ果てており、通過・・・。



お約束の大垣~一宮間で渋滞。
まぁ予想はしてましたが、結構厳しかったですねぇ。


そいでもって、無事に帰宅しました。



さて来年はどこの水族館かな?
京都水族館が新しくできたらしいので、そこらへんかな?
その前に行くかもしれませんが(^_^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:32:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨が(T_T)
今、彦根あたりです。」
何シテル?   12/21 16:24
miracle_skyです。 よろしくお願いします。 ステップワゴンスパーダに乗っています。子供といろんなところに遊びに行くため、シエンタから乗り換えました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フリップダウンモニター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 07:27:27
フリップダウンモニター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 07:11:03
バイキセノンプロジェクター(ヘッド側)配線加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 10:58:29

お友達

気軽に誘ってくださいね!
85 人のお友達がいます
yukibossyukiboss * RK特攻RK特攻 *
satosusatosu * D☆BLUED☆BLUE *
H&amp;Mの父ちゃんH&Mの父ちゃん * imakiimaki *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ スパーダ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
ホンダ ステップワゴン スパーダZ 特別仕様車 クールスピリットに乗っています。スパーダ ...
トヨタ シエンタ シエン太 (トヨタ シエンタ)
子供が生まれるため、SM-Xから乗り換えました。スライドドアの7人乗りということで、当時 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーブ (ダイハツ ムーヴカスタム)
通勤カーです。 2004年2月に新車購入で、2012年1月現在3万kmちょっとしか乗って ...
ホンダ Nボックス+カスタム エヌボックス (ホンダ Nボックス+カスタム)
ムーヴが10年たちフロント・リアのブレーキ関連の消耗、タイヤのひび割れで次の車検はがそれ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.