• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクサーブの愛車 [トヨタ クラウンハイブリッド]

モデリスタスプリングセット・IS-Fスタビ取付

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月04日
1
アスリート用です。
前車(+M)に標準でついていたものを5年ほど前に車高調に交換したため保管していました。

放置し過ぎたのか交換後3日で減衰に違和感、6日で油漏れ発生です。
結局7日でノーマルショックへ

スタビリンクはショート化済
サス・スタビ脱着は前車の整備手帳をご覧ください。
2
みん友さんからスプリングコンプレッサーをお借りしてショックのみ交換。

また、アスリート用の為ハイブリッドに取付ますとリヤが下がりすぎます。
その為ショック交換ついでに、ラバースペーサをスプリングに咬ませ1cm程車高をあげました。

これまたタイヤ外したついでに、オートレベライザー(ライト高さ自動調整)のロッド調をライトが高くなる側に調整しました。
車高を下げるとリヤが下がったと判断してライトを下向きに調整してしまいます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

備忘録として(F車高上げ)

難易度:

リアIS-F用スタビリンク ショート化

難易度:

リヤ脚周りパキパキ異音の解消D整備

難易度:

IS-F用リアスタビリンクショート加工品取付

難易度:

車高調 交換

難易度: ★★★

RS・R ラグジュアリーベストi

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

重い腰を上げてみんからに再登録しました。 なんやかんや、オートビレッジ時代からやっています。 ドライブと車弄り、パソコンが好きです。 宜しくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マークX Gs フロア補強パーツ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 00:23:57
THINK DESIGN エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 19:04:56
垣間見る充電制御ギミック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 16:40:21

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
低走行・FOPに近い上物が出ましたので衝動買いです。 純正+αで乗る予定です。 前車 ...
トヨタ クラウンアスリート アス君 (トヨタ クラウンアスリート)
5年12万キロお世話になりました。 オイルの管理をしっかりしてあげて、コンピューターと ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
一番お金と時間をかけた車でした。 おそらく改造(改良)費100万強、最高速も260km. ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
FRのイロハからタイミングベルト交換まで自分の運転の腕と車を弄る技術を学んだ車です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.