• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

これって職質?

今日っと言っても昨日か・・・
手術の抜糸が昼には終わったので午後から少しドライブ。

市内のホームセンターなどを回って物色した後、何気なく港へ・・・
コーヒー片手に一服しながら黄昏ていました。少し寒いけど外で愛車を眺めて。
絵になっていたらカッコイイねんけど(笑)

暫くして近くの公衆トイレに入り出てみると
ジムニーの横にパトカーと警官2人。一人は明らかに上司、もう一人は同じ年位か?

「なんや?」と思いながら戻ると

警「このジムニー、運転手さんの車?」と、若い(?)方が。

俺「ハイ」

警「えらい弄ってますね~」

俺「まあ、そこそこ」

警「山とか行くの?」

俺「ハイ」

警「スノーアタックですか?(スタッドレス見て)MTと違うから」

俺??(この時点で、ん?と思う)

警「これ3インチUPですか?リフトUPはしてないようですけど結構上げてる様に見えますね」

俺「何かよう知ってますね~」

警「私もOFF好きでランクル乗ってる者で・・・」

それから四駆話で盛り上がり、知らない間にお互い敬語なしでツレな関係(笑)
FJクルーザーが欲しいけど4リッター税金が高いとか、車貧乏でとか、、ホイールベースが長いからどうのとか、4X4マガジンが電子媒体になったとか。
いや~話に花が咲きまくり。

15分位喋ったかな~
上司の方が笑いながら
「もうええか?行くぞ」と
「あっ、ハイ」とパトカーに乗り
「それでは安全運転で。山でもね」と笑いながら行ってしまいました。

この時間は仕事サボってたんか?
それとも気を逸らしてる間にナンバー照会してたんかな?
と思いながら家に帰りました。

いや~四駆乗りは良い人ばかりだな~
そうだと良いな・・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 01:26:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会☆肉♪肉♪マッチョツーリ ...
FJ CRAFTさん

お兄ちゃんの誕生日!!
オカむーさん

愛車と出会って3年!
takecchi@BlackLEVORGさん

バーデン コペンフェスタ2017 ...
姫鈴さん

祝・みんカラ歴1年!
TADASHI 287さん

千石峡の恐怖の「赤いつり橋」 
秘密基地 千石峡さん

この記事へのコメント

2012/02/08 07:46:31
職業と就業中の壁を越えた四駆愛ですね。
職務怠慢と言う見方もあるのでしょうが
まぁ~良しと思いました。
市民に愛される警察も大切ですから(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 18:28:00
自分もサボる時あるので人の事言える立場じゃ無いです。(爆)
まして税金泥棒とかお子様みたいな事言う小さい人間にはなりたくないですね。

まあ、田舎なんで警視庁24時間でやってる地域密着の人情警官かな?(笑)
でも何もしてないのにドキッとするのは何なんでしょう?
2012/02/08 21:27:09
これはですねー 完全に職質です! キッパリ

さりげなく四駆好きを匂わせるあたり… 相当な手練れですね。




もしかして 目盗まれてませんでしたよね?
コメントへの返答
2012/02/09 00:30:55
あっ、何か車らしき薄っすらと見えてたのはもう一台パトカーだったのか?
やはり電脳ハックされたか・・・クソッ

地方公務員に公安が嵌められるなんて・・・
9課は情報戦略と荒事は得意なはずなのに・・・良い腕だ。

今度会ったら脳焼き切ってやる!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「避難準備キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)」
何シテル?   09/17 18:27
RoadBusterです。よろしくお願いします。 妻子持ちの小遣いチューナーです。(貧) ジムニー乗って土の上を走るのが一番面白いな~  いくつになっても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種は問いません。
何でも気合いの入った車は特に好きです。
お友達から始めましょう(?)
81 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 しろにいさんしろにいさん *
かえで_かえで_ * 金田一耕助金田一耕助 *
banzai yaroubanzai yarou * カメ3412カメ3412

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー・・・乗って効くビタミンです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.