• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

さるでも解る看板

まず最初にこんなんから。

こんなヤツは・・・



とか、なんか流行ってるみたいなので貼ってみました。
何処にでもある風景ですな~。ま、俺に迷惑かかってへんし、どうでもいいけどね。
完全にネタでした。


ここからがタイトルの本題

今朝、ふと見た看板が何か違和感があったのでずっと気になって・・・
帰りに確認したら、

やっぱり!



補修とか色々表現方法があると思うのだが、「なおす」って

なんだか優しい気持ちになりました。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 18:37:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Dスポカップ 無事完走 みなさんあ ...
syuminさん

ばかうけ食べに新潟に行くアニキ!前 ...
新斬まおうさん

安全運転でお願いしますね^^;
ちゃとレイバーさん

台風21号
革茶屋さん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

フェラーリ365GT4BBのエンジ ...
Mash.yamamotoさん

この記事へのコメント

2012/02/10 19:46:29
確かに(笑)

修復工事とかでもいいよね(@_@;)

こどもにも解り易く?なのかな・・?
コメントへの返答
2012/02/10 22:14:20
何かカワイイでしょ(笑)
確認したとき「ひらがなは無いわ」って突っ込みました。
停止線も「止まれ」と命令口調じゃなく「止まる」にしたらいいのに・・・


通学路かな?
通る時間帯が違うので解りませんね~。
2012/02/10 23:45:13
いますね何処にでも空いてれば止めちゃう人
車と車の間のゼブラゾーンにGOイン!
そこはないだろうと言う奴が…呆れます。

看板は確かに分かりやすいし面白い。
かえって人目を引きますね。
なおすの漢字どちらか分からんのでしょうか?
でも丁寧で優しいです。
コメントへの返答
2012/02/11 00:49:22
ココに停めるのは定番です。
上級者は木のあっち側、宝くじ前です。(笑)



漢字表記に馴れているせいか、ひらがなでは一瞬解りません。
子供用の「かるた」なんて全部ひらがなで書いてあり、スラスラ読めませんでした(爆)
一度挑戦してみたら判るかも(笑)
自分だけか?
2012/02/12 18:29:05
アコジャすね♪(  ̄▽ ̄)
いや、イオンになったから…
アコオン!?
アコイオ!?(´Д`)
悩みます…www
コメントへの返答
2012/02/12 20:24:22
女子高生みたいに何でも略語にしたらアカンで~
車関係は解るけど(^^)
他はおっさんは付いて行かれへんからw

イオンに変わっても皆まだジャスコって言います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はチビのお誕生日(*´∀`)
今からパーティー(*´∀`)♪」
何シテル?   10/07 15:01
RoadBusterです。よろしくお願いします。 妻子持ちの小遣いチューナーです。(貧) ジムニー乗って土の上を走るのが一番面白いな~  いくつになっても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種は問いません。
何でも気合いの入った車は特に好きです。
お友達から始めましょう(?)
81 人のお友達がいます
しろにいさんしろにいさん * jun-boss23jun-boss23 *
かえで_かえで_ * 金田一耕助金田一耕助 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー・・・乗って効くビタミンです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.