• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーナ117のブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

これがショップの仕事か…

たいへんお久しぶりです。
完全にこちらでの活動が停止してました。

理由はというと一時的に車熱が冷めた、という車好きな資格あるのかという理由なわけでありますが
転職やらなんやら忙しかったこともあったので勘弁してください…。


スカイラインに乗り換えてもうすぐ2年になるわけですが車検を通してきました。
今回はスカイラインを買ったショップにお願いして車検以外にも幾つかお願い事をしたわけですが
その結果が残念で仕方なくこの気持ちを抑えきれずにブログアップとなります。

12/13(日)に車を預け一週間という予定で作業をお願いしました。
内容としては
・車検
・今回のメインとなるある品物
・ラジエーターホースからの漏れ
が大きな内容でして問題はラジエーターホースに関してです。
これは以前自分がDIYでラジエーターの交換をした時からにじむような感じでクーラントが漏れていて
漏れ防止テープでごまかしながら(これも問題行動ですが)乗ってました。

車引渡し予定の週末である12/19(土)にショップから連絡があり
ラジエーターホースが痛んでるため交換、それによって一週間納車予定を伸ばすとのこと
予定が崩れはしたものの自分の作業が悪くてこうなったため我慢して一週間…。
昨日の夕方になっても連絡がないためこちらから電話すると
ホースは届いてるけどまだ作業が…と。
一週間でラジエーターホースの交換する時間を一切取れなかったのかと疑問に思いつつ
今日中には必ず仕上げてもらうよう約束しました。

今日は出先で時間を潰しつつ夕方頃に車を鳥に行く予定を組んでましたが一向に連絡がない。
15:30頃電話してみると担当の人は1日居ないし作業の終わりが18:00になるとか年内最後の営業だから18時半までに来て欲しいとかもうね…。

18:00にお店について車を受け取りに来たことを伝えてから対応まで30分近く待たされまたイライラ…。
閉店18:30じゃないんですか…?
ドタバタと会計を済ませショップを後に…。
助手席の足元でなんか転がってる…発炎筒…なぜこれが落ちる。
納品書をよく見たところラジエーターホースの個数が2個に…。
普通アッパーとロアセットで売るんじゃないかと思い調べたら今回僕が払った額が定価の2倍…おいおい…。
極めつけは家に帰ってふと甘ったるい匂いが…。
エンジンルームをあけてみるとアッパーホースのエンジン側からクーラント漏れ…。
誰の目にもわかるくらいポタポタと漏れてるではありませんか…。

これがショップの仕事か…。
自分で失敗したからお金払ってプロにまかせたのにあんまりです。
今日からショップが休みで次は1/4。
1/4~1/5で伊豆にスカイラインで旅行に行く予定でしたが止めようか検討してます。
明日色々確認してはみますがそもそも作業後の確認もしてないんですかね…。

このショップはスカイラインを買ったところでいい車を買えたと思ってたので信頼してたんですが残念です。

なんかこの憤りをどこに吐けばいいのか分からず久しぶりな日記がこんな愚痴っぽくなってしまってすいません。

来年はこの問題を片付けて落ち着いたらまたサーキットに行こうと思うのでまたよろしくお願いします。






Posted at 2015/12/27 23:16:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

今年最初の…

今年最初の…こんばんは、このままいくと3週間ほどでニートのイーナですw


今日は今年最初のオフ会でした!
某リーダーの企画で関西よりゆうさん、shiguさん、そしてBRZ乗りの達哉さんがお見えにヽ(´▽`)/
Low slangからはスギヒノキさん、ほむらんぷさんも参加。



集合時間より30分ほど早く着いたのですが
すでに関西組とリーダーは到着してて色々やってましたww
ゆうさんは全快、とは言えないかもですが元気そうで安心しましたヽ(;▽;)ノ

お昼はリーダーが前もってリサーチしてくれていたうなぎを食べに…。



とても美味しかったです!
松竹梅が逆だと思うのが気になってしょうがないですw

昼食後はスギヒノキさんのブレーキフルードの交換を手伝いつつ駄弁る( ゚∀゚)o彡゜
shiguさんにスカイラインを運転してもらって外から見てたけどやっぱかっこいいじゃないですかw
自分の車が走ってるのを見るのは結構新鮮で良かったです(^O^)

いつも思いますがこういうオフ会もたまにはいいですねヽ(*´∀`)ノ

今日は15時過ぎには解散しました。

関西組の方々が岡崎(正確には豊田市)のカフェでいちごパフェが食べたいとのことで
調べてみるとなんと僕の家から10分しないところではないですかw
これはお供するしかないと(。-∀-)

ほむさんもご一緒にジゅんベリーCafeへ。
そこにはゴツイBRZやら86やらがたくさん止まっていました|゚Д゚)))
調べてみると86のデザイナーさん?の奥さん?がやっているとのことで聖地扱いもされているほどのところなのだとか(o ̄∇ ̄o)♪
僕はコーヒーを美味しくいただきました。
いちごパフェも満足だったようで良かったです!
また今度食べに行こうw

ここで2次会も解散で帰宅。
ゆうさん号に気になるところがあったので無事帰宅できているといいですが…。



次回はALT走行行きたいですねヽ(´▽`)/
みなさま本日はお疲れ様でした!

Posted at 2015/03/08 21:58:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月17日 イイね!

近況報告

大変ご無沙汰しております…。
今年最初のブログなんですね|д゚)

このところ何も更新がなかったのは車に関してろくな進展がなかったからなのです。
そうなった理由は幾つかありますが、
ポジティブな理由としては昨年末より言っていたバイクを無事購入しました。

興味ないかもですがこんなバイクですヽ(´▽`)/



YZF-R25というやつで実質これが乗りたくて免許を取ったようなもので…w
免許と合わせて結構な額をつぎ込んだためというのが理由の一つ。

これはここで書くような内容じゃないかもしれませんが、
実は今勤務している工場が3月いっぱいをもって閉鎖することに…。
閉鎖自体はかなり以前から決まっていたためそのことに関しての焦りはありませんが
今後自分がどうなるかわからないというのがもうひとつの理由です。

元々今のところは辞めたいと思っていたところに閉鎖の話が…。
ちなみに本社が静岡県にあってそっちに転勤というのがベースではあるけど
給料低い、昇給少ない、休み少ない(お盆やら年末年始もなし)、ろくに連休ない(就職して4年目最高で三連休)、等々ある個人的に文句の多い会社なのでw
ただこの歳で少ないとは言え退職金満額支給や未払い分のボーナスが出るなど結構おいしい話もあるのも大きい、というかそれがあってバイク購入に踏み切ったわけですがw


まぁこんな感じでもうしばらくはおとなしくしてると思います。
サーキットも去年ほどの頻度では当分行けないと思います。
せめてみなさんの更新は定期的に目を通すようにしたいです(´・ω・`)
Posted at 2015/02/17 23:09:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月20日 イイね!

断念…

前回の走行報告ブログで年内あと一度走る予定と言っていましたが
どうにも厳しそうです…。

天気が悪い日があったり仕事との都合がつかなかったりで時間を作れず(;_;)
例年通り31日まで仕事のため年末年始の休みなんてものは存在しないのでw

というわけで前回の走行が2014年の走り納めとなります。
今年はスカイラインでのデビューとなり思ったよりは順調にタイムを縮めて行けたのかなと思いますo(^▽^)o
もちろん今のタイムに満足しているわけではないですが
来年はもっと上を目指せるようまた頑張っていこうと思います(≧∇≦)/
Posted at 2014/12/20 21:06:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月18日 イイね!

間違った雪の楽しみ方

今日は日本各地で結構降っていましたね。
僕の町でもそれなりの積雪となりました。
年2,3回はこういう日があるものですが、12月にこれだけ降ったのはあんまり記憶にないです(´-ω-`)

平日なわけで当然(?)仕事だったわけですが出勤時間が5時…。
朝のですよw

僕の車はFR…スタッドレス、チェーン等の装備は用意せず…。
ホント馬鹿ですね…(# ゚Д゚)

意気揚々と家を出たものの
一速発進ではアクセル開ければ車が横をむき出すのでカウンター…。
久しぶりにあそこまで慎重に運転したような気がします(´-ω-`)
流石に怖かったです(´;ω;`)

何事もなく会社についたのはいいのですが困ったことに駐車線が見えない(・・;)
その時の僕は何を思い立ったのか定常円開始…。
もちろんろくにアクセル開けずに惰性で数回回っただけですがw
これを楽しいと思ってしまってはいけませんね( ̄O ̄)

雪だるま、雪合戦、かまくら等正しい雪の遊び方をしましょう!
今思い返してみて深く反省しております…|柱|ヽ(・_・`)反省…
Posted at 2014/12/18 20:03:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサWRXSTI MOD.08 レザー/ブルースポーク http://minkara.carview.co.jp/userid/1187638/car/2406770/8531726/parts.aspx
何シテル?   06/18 00:05
2011年3月に免許取得後GH2インプレッサを新車で購入。 車の楽しさを学びながら2013年にオートランド作手にてサーキットデビュー。 車をコントロールする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

5/17 彩湖道満グリーンパーク② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 06:04:12
突発オフからの撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 19:10:53

お友達

34スカイライン乗ってる人はもちろんそれ以外の人もどんどんからんでやってください。
86 人のお友達がいます
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 ムーミン5ムーミン5 *
@たか@@たか@ * マサ128マサ128
mecameca 坂道多すぎ坂道多すぎ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
初バイクです! 車ほどは頑張らずそこそこに楽しんでいこうと思いますヽ(´▽`)/
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ひっそりと乗り換えてました。 スぺCはえー
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサ DBA-GH2に乗っていました。 1.5のNAなだけに加速とかはあまりよ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の相棒になります! 無駄に快適仕様の4枚ドアですw URAS TypeRフルエアロ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.