• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ファントム2のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

事前準備完了

希望ナンバーの伝達、保険屋への連絡先伝達など、事前準備が最後まで終了。
あとは納車連絡をまつばかりとなりました。

なお、ナンバーはラグビーナンバーにしようかと思ったのですが、通常のナンバーより二週間ぐらい余計に時間がかかってしまうということで、ひとまずは断念……
Posted at 2017/10/29 01:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX | クルマ
2017年10月21日 イイね!

販売店へ書類を届けに

雨の中、住民票と印鑑証明を出しに販売店へ。
その前に市役所によったわけですが、どうせなら、投票もすませてしまおうと思っていたら……激混み!
明日が台風だからでしょうか? 期日前投票で1時間待ちなんてはじめてでした。
書類は5分で終わったのにw

で、役所書類と、不動産屋によって書庫証明の書類を回収して、HONDA販売店へ。
先週、契約をした時は妻がいなかったのですが、今回は同伴していたので、アクセサリーカタログをチェックw
そして、ちょっとパーツが増えましたw

まあ、よくはしってる車なので、ちょっとでも差別化はしたいところなので、いいかな。
Posted at 2017/10/21 20:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX | クルマ
2017年10月20日 イイね!

N-BOXに決めたわけ

さて、愛車EDIXですが、12年の運用で、かなり年季が入りました。
特に無限フロントグリルは塗装がハゲてきてしまい、素体の色が見えてしまっているほど。
車検の度に手入れが必要なパーツもふえつつあり、また、電子機器も見劣りしてきたことから、次の車検を通さずについに買い替えを決意したものです。

その際、ネックになったのが、車庫の狭さ。
古い団地なので、車庫の全長が短い(EDIX)でギリギリなのです。

なので、普通車の現行車種はほぼ壊滅という有様。

また、子どもたちと車にのることもほとんどなくなったので、後席+荷台もあまり考えなくてよくなりました。

そんなわけで、今回は軽自動車でもよいだろうとなり、そしてホンダならN-BOXだろうということになったわけでした。

新型ということで、値引きはあまりよくありませんでしたけどねw(EDIXを新車で買ったのと同じくらい)
Posted at 2017/10/21 19:37:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月15日 イイね!

お久しぶりです

年々ぶりでしょうかw

12年のったEDIXですが、無限フロントグリルの塗装ハゲとかも出てきてしまったこと、車検の度に重要保守部品が傷んでいてること、子どもたちも大きくなったことなどがあり、ついに買い換えることとしました。

もう車で遠出することもなくなったので、今度は新型N-BOXです。
12月納車予定です。

新車を買うと、テンションあがって、またしばらくは投稿するかもしれませんw
その時はよろしく。
Posted at 2017/10/15 21:05:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | Edix | クルマ
2015年01月03日 イイね!

なぜmoperaU情報を今更のせたかというと

ずっと通信に使っている携帯電話(P-02A)が故障したのです。
docomoの保障サービスで、携帯は交換となって新品になったのですが(色が黒が品切れで、緑になっちゃいましたがw)、設定を全部やりなおさないといけなくなったので、そのメモだったのですw

実際はナビ側の設定はそのままで、Bluetoothのペアリングをやりなおしたら、そのままいけましたけどねw
Posted at 2015/01/03 19:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | Edix | クルマ

プロフィール

「事前準備完了 http://cvw.jp/b/118775/40637987/
何シテル?   10/29 01:41
ファミリーユースでまったりと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Edix Garage Life 
カテゴリ:Edix Private
2005/06/28 10:08:49
 
ジュビリーのみち 
カテゴリ:Edix Private
2005/06/28 10:04:23
 
株でもやってやるぜ! 
カテゴリ:Edix Private
2005/06/28 09:55:14
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
Edix 17X(FF) MOPナビつき。 ビビットブルー+ブラック
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
はじめて買った車はこれでした。 純正パンバーガードにフォフランプつき。 カーナビのアンテ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.