車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月04日 イイね!
昨日は富士スピードウェイで行われたアメリカンフェスティバルに行ってきました。

前売り券を買っての参加でしたが、アメ車専用駐車券を発行してもらっていなかったので一般駐車場への案内と思っていたのですが、ゲート前にで関係者からアメ車専用駐車場へと案内されました。(ラッキー)



せっかくなんでベビカマさんと並んでツーショット!!

ナイトクルーズではお馴染みの方の車が…


やっぱカッコいいですよねーチャージャー


会場入りして最初に目に飛び込んできたのは
71年ダッジチャージャー
ナロデフ、ドラッグウイングにパラシュートまで付いてナンバー付きとは驚きです。






サメカマカッコイイですね〜



ジェベルSSとサメカマ


ガンシフトだから本物かなAARクーダ
いちどは乗ってみたい!





会場には未だ未だ素敵な車が沢山いましたね。普段なかなか見られないので興奮しまくりです。

パドックパスを買ってパドックにお邪魔しました。
世田谷ベースでお馴染みのRODモータースさんのパドックです。
超有名なプロストックコルベットとプロストックバラクーダです。






続きましてはプロストックトランザムとカマロ



3rdカマロのプロストック



コクピットはこんな感じ!



スパルタンですね〜!
走りもやっぱり凄かったですよ。

そして私的に1番応援したかったのはこの車
私のと同じ80年の2ndカマロ!



プロストックですからお約束のドラッグウィングとパラシュート!



しかしタイムアタックでスタート直後に1本前に走った車両からこぼれた燃料に乗ってコントロールを失いオーバーレブにてキャブから火が出てそのままバリアに刺さって大破!!
応援していたし凄くいい音してたのにとても残念です。

シボレーベガのプロストック




ベビカマのプロストック
はい私尻フェチなんでお尻ばかりですいません!!(笑




この車も言うまでもなく有名ですね
カトラスのファニーカー


ファニーカーですからボディーをパカッと外して横に置いてありますね!

こちらはガスドラッグスター!
確かこの業界最長老のおじいさんがドライバーを務めていたはず!でも走りは流石の一言でした。



その他二輪も半端なくすごかったんですが今回は写真は無しです!
隼やv-MAXのスーパーチャージャーやターボ付きのプロストックバイクもめちゃめちゃ早くて最高に見てて気持ちが良かった!

その他liveありスワップミートありパレードありで朝から1日楽しめて最高でした。
もうアドレナリン出まくりです
ここのところ仕事も忙しかったので良いリフレッシュになりました。

ドラッグを見た帰りにエンジンを始動したらあまりにも静かなのに笑ってしまいました。

行き、帰り共に水温、油圧安定でノンストップで走り切れました。
やっぱ電動ファンツインにして良かった〜




Posted at 2016/11/04 12:47:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
遂にMP君とのお別れの日が来ました。

午前9時30分予定通りの時間にお迎えが来ました…

やはり寂しいですね〜



あ〜いよいよか〜今までの思い出が走馬灯の様に流れます!




積載されて行きます。



このナンバーともお別れですね3215
15年間お疲れ様でした。







次のオーナーさん
大切にして下さいね〜(;ω;)ううう




君の魂は俺がシッカリ受け継いだぞ!!↓
悲しみと嬉しさと!!















キター(((o(*゚▽゚*)o)))♡
どうですか〜


そしてツーショット写真撮りました!!





今迄本当にありがとう!

そして新たな愛車を宜しくお願い致します。








Posted at 2016/10/29 15:43:24 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
昨日に続き本日は足回りの戻し作業です。




先ずはフロントのエアサスをの車高調に戻します。



サクサク交換して行きます。




お次はリアのエアバックをバネに戻します。




戻しました、この辺りから腰痛爆弾が…
痛み止めとレッドブルを飲みラストスパート




コントロールスイッチも外して全ての作業が終了です。




本日外した物はコチラ!!




引取り準備完了で御座います。
後は細かい部分の剥がし、外しだけで〜す


ホイルは買取に持って行ってみようかな?
6月にタイヤ4本新品にしたばかりだから
5.6諭吉位にならないかな〜20だし〜



これにて全戻し作業が終了致しました。
と言っても、エアロ等はそのままなので余り代わり映えしませんが車高も低いし…(o^^o)











Posted at 2016/10/10 14:21:28 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
本日千葉県にやって来ました!

はい!MP君の戻し作業です。

朝からの雨で出来る作業は室内、シートカバー剥離と清掃をしました。



午後から止んだのでライト、テールランプの戻し作業をしました。



ビフォー






アフター





テールランプ回り





リアウィンドウのステッカーを剥がして
スッキリ〜


明日は足回りの戻し作業です。

今日は疲れたので寝ますお休みなさ〜い

Posted at 2016/10/09 17:13:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!
皆さま方へ!
突然のお知らせですが10月29日にMPVとお別れする事となりました。



私がMPVに出会ったのは今から15年程前

弟が何かカッコイイ車が欲しいと言う事から候補に上がってたのがエスティマやラグレイト、MPV等のミニバン!
これなら弄ればカッコ良いし家族みんなで旅行にも行ける訳で悩んだ結果最初に成田に見に行ったMPVに決定!
これがヒロ兄家とMPVとの出会いでした。

それから約15年自分に乗り継いで10年
沢山の思い出と出会いがありました。

最初の5年間はミニバイクレースのトランポとして使用しておりました。(結構酷使)

その後レースを引退して普段足にしたのだが余りに可哀想過ぎる見た目にリペアする事にどうせならとカスタムよりなりました。

少ないお小遣い生活の私には高価なエアロや足回り等、買える筈も無く某オクにて安いパーツを探し集めては自分で直して取り付けると言う事を繰り返してました。

この辺からミンカラを徘徊し始める。
同じMPV乗りの方々とお友達になる。
色々と情報交換し段々と形になった頃にMスタお台場オフに参加一気にお友達の輪が増えました。
それからはツーリングやオフ会等楽しい日々が続き車弄りにも熱が入りました!

そして先月LW全国オフに参加でとても楽しい1日を過ごしてきました。
これがMP君、最後のツーリング、最後のオフ会参加となりました。

本当は全国オフの時に少し話しておいても良かったのですが、まだハッキリ買うと決まってはいなかったし前日の追突事故で気分が優れずで…そして何より楽しかったので!

では本題です
今月の29日を持ちましてMPVとお別れします。
私自身、本当に悩んで悩んで考えた結果です。
突然の告知となってしまいましたが 私にとってのチャンスも突然飛び込んで来たので…

それは自分の夢だった50になったら古いアメ車に乗ってカッコイイオヤジになりたい。
(所ジョージさんや横山剣さんの様に)

しかし6月に50に成りましたが決断するには色々と乗り越えなければならないハードルがあり中々決意出来ないフワフワした気持ちでいました。

そんな時に弟がチャレンジャーを購入!!
私の中で燻っていたモヤが晴れ一気に決意に至りました。
各方面に声掛けをし本気で車探しをし始めた途端舞い込んできたビッグニュース!!

上物の80年カマロZ28があるよと!!
遠いけど見に行く価値は絶対に有るとの事で愛知まで行ってきました。
実車を目の前にした瞬間心臓が飛び出るかと思いました。

今 自分が買えば兄弟2人して新旧アメ車乗りと言う夢の共演が叶うのか?
カッコイイ!!
正にアメリカンドリーム

どうせ買うなら今しか無い、今がチャンス、今買わなければ絶対に後悔する、もう二度と同じ車には会えないかも知れない、人生は1度きり取り返しは出来ない!
コレが決意した理由で有ります。

現在MPVは千葉の富里市にあります、必要な物は取り外して29日に業者さんが引き取りに来ます。

沢山思い出を作ってくれた思い出深い車なので余り見すぼらしい形にはしたく無かったので必要最低限の部品取りで終わりとしました

本当に今まで沢山の方に支えられ、私もMPVも日々成長して参りました
本当に皆様方のお陰です。
有り難うございました。

もちろん車は変わりますが私自身変わるわけでは無いのでお招きいただければタイミング次第で遊びに行けると思います。

最後に長文最後までお読みいただきありがとうございました。

ヒロ兄@DIY魂







Posted at 2016/10/07 08:28:03 | コメント(19) | トラックバック(0)
プロフィール
「@なじら。(・・? さん

嬉しさと悲しみが同時に明日やってくるので何とも複雑な気分でございます!

が!その先に待つものは〜(^O^)

何シテル?   10/28 12:07
ヒロ兄@と申します。乗り物大好きな不良親父です。車歴は峠、首都高、ゼロヨン、ドリフト等 趣味は多彩でのめり込む性格な為、家は道具と材料で溢れています ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
110番通報してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 07:13:37
プレゼント企画 番外編!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 07:49:28
可哀想な車達3! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 07:25:18
お友達
MPVファンのみならず幅広く情報交換等出来たらと思っています。いい年したオヤジですが宜しくお願い致します!
73 人のお友達がいます
タケ坊.タケ坊. * 番長@LW番長@LW *
ぎーちゃんぎーちゃん * aki-acaki-ac *
けん3078けん3078 * アカマタアカマタ *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
会社通勤用の快速ランナー重宝してます。 ちょこちょこ弄ってますが見た目ノーマル重視です。 ...
ヤマハ 絶版 トラちゃん (ヤマハ 絶版)
ヤマハの迷車TRYです。 既にヤマハのウェブパーツカタログからも消された絶版車! フロン ...
フィアット その他 フィアット その他
折畳みの車載専用機! オールアルミボディでメチャメチ軽いです。 ホワイトとブルーの2台!
マツダ MPV マツダ MPV
こんにちは、ヒロ兄と申します。 1分の1のプラモ感覚で作ってます、基本DIYです LW ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.