車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
戻し作業②
昨日に続き本日は足回りの戻し作業です。




先ずはフロントのエアサスをの車高調に戻します。



サクサク交換して行きます。




お次はリアのエアバックをバネに戻します。




戻しました、この辺りから腰痛爆弾が…
痛み止めとレッドブルを飲みラストスパート




コントロールスイッチも外して全ての作業が終了です。




本日外した物はコチラ!!




引取り準備完了で御座います。
後は細かい部分の剥がし、外しだけで〜す


ホイルは買取に持って行ってみようかな?
6月にタイヤ4本新品にしたばかりだから
5.6諭吉位にならないかな〜20だし〜



これにて全戻し作業が終了致しました。
と言っても、エアロ等はそのままなので余り代わり映えしませんが車高も低いし…(o^^o)











ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 14:21:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 15:41:30
こんにちは
手塩にかけた愛車の戻し 辛いですが仕方ありません(^_^;)
皆 いつかは来ることですもんね(*^_^*)
次車もLWのようにかわいがってください(^。^)
コメントへの返答
2016/10/10 15:59:32
こんにちは!

そうですね〜色々な思いで組み付けたパーツを外す度に思い出が蘇りました!

次の車にも沢山の愛情を掛けてメチャメチャカッコイイ車にしますよ〜🚗
2016/10/10 16:28:11
戻し作業お疲れ様でした

腰には気を付けて下さいね
夜の楽しみが減りますよ(爆)

タイヤ交換したばかりだったんですか?
勿体無いですね

やはりエアロがインパクトありすぎて
まだまだ戻した感じが無いような
コメントへの返答
2016/10/10 18:08:47
お疲れ様です!

はいだいぶ来てま〜す(・_・;

薬飲んで湿布を貼ることにします〜

夜のお楽しみに影響が出てはまずい( ^ω^ )


やはりエアロですかね〜
余り変わった気がしませんね!(^^)
2016/10/10 18:34:36
お疲れ様です。

作業もあっという間に交換?!
さすが手馴れた感じが伝わってきます。

エアロもインパクトあるので、そのままは持った得ない感じがしますが~!!^^:汗
コメントへの返答
2016/10/10 21:31:29
お疲れ様です!
朝から作業始めてお昼にはすべての作業が終了いたしました〜( ^ω^ )

やはり長年自分で乗ってきた車だけに何をどうすればどうなったは覚えているもんですね〜

確かにエアロはもったいない気がしましたが、外すとあちこち穴だらけで…(o^^o)


2016/10/10 19:34:27
お疲れ様でしたm(_ _)m

いよいよって感じが...(><。
コメントへの返答
2016/10/10 20:06:52
お疲れ様です!
自分で取り付けたので取り外しもサクサクいけました!

お昼過ぎには終わったのですが、その後腰の爆弾が爆発して首と腰とが現在やばいです… (笑

色々と思い出の詰まった車なので戻しながらいろんな事を考えてしまいました。

新しい車に愛情たっぷり注げるようにMP君の魂を浄化してあげましたよ〜( ^ω^ )



2016/10/10 21:35:45
こんばんは♪
だんだん戻っていきますね(>_<)
しかしエアサスを一気に外すなんて凄すぎです(*_*)
リアバックブラケットの溶接はサンダ-で切ったんですか?
いつかは自分もこんな日が…
てか無理かも(^^;
コメントへの返答
2016/10/10 21:39:30
こんばんは!おつかれさまです

そうですね一気に戻しました〜

朝から始めて昼には終了しましたよ〜

リアバックのブラケットの溶接は切っていませんよ〜ボルトオンで取り付けできるようにブラケットの加工してあります!

毎回車検のたんびにノーマルのバネに戻さなければいけなかったので溶接は最小限のブラケットのみで取り外しが出来るようになっています!
2016/10/10 21:48:55
2日でここまで戻し作業を進めるなんてすごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

戻し作業お疲れ様でしたm(_ _)m

首と腰は大丈夫ですか?

いよいよという感じで少し寂しいですT^T


コメントへの返答
2016/10/10 22:00:31
すぐ手元に車があればいつでも作業は出来るのですが、嫁さんの実家千葉県に置いているのですぐすぐと言うわけにいかず、休みの時を利用しての作業だったため今回は二日間使って戻しました。

首と腰は少々無理しちゃったかな〜
今夜は早く寝ま〜す(o^^o)
2016/10/10 21:52:07
なるほど~
そうだったんですね♪
ブラケット加工とは凄いな~(*_*)

私は溶接してしまったので
もはや降りる時はそのままです(>_<)
コメントへの返答
2016/10/10 22:03:32
そうなんです〜車検の時にバネに戻さないと行けないので考えた末にボルドワールドを参考に取り外しが出来るブラケットを作りました!

なのでリア周りはジャッキアップしてボルトを外しホースを抜いて取り外し可能になっております。(o^^o)
2016/10/11 16:06:12
戻し作業お疲れ様でしたm(_ _)m

寂しいですがこればかりは。。。

クルマが変わっても引続き宜しくお願いします(^_^)
コメントへの返答
2016/10/11 16:14:42
お疲れ様です。

ついにこの日がって感じですが、新しい車のことを考えるとワクワクですが、戻し作業中はやはり寂しくなりますね!

車が変わっても変わらぬお付き合い

宜しくお願いします( ^ω^ )
2016/10/11 18:33:51
こんばんは♪

戻し作業お疲れ様でしたm(_ _)m

そしてMP君も本当にお疲れ様でしたm(_ _)m





コメントへの返答
2016/10/13 22:22:36
ありがとうございます。

いろいろ思い入れのある車だったので大切に戻り作業も行いましたよ〜( ^ω^ )

MP君も喜んでると思います。

魂はMP君からカマロ君に移します〜

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@なじら。(・・? さん

嬉しさと悲しみが同時に明日やってくるので何とも複雑な気分でございます!

が!その先に待つものは〜(^O^)

何シテル?   10/28 12:07
ヒロ兄@と申します。乗り物大好きな不良親父です。車歴は峠、首都高、ゼロヨン、ドリフト等 趣味は多彩でのめり込む性格な為、家は道具と材料で溢れています ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
110番通報してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 07:13:37
プレゼント企画 番外編!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 07:49:28
可哀想な車達3! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 07:25:18
お友達
MPVファンのみならず幅広く情報交換等出来たらと思っています。いい年したオヤジですが宜しくお願い致します!
73 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 メッキ屋メッキ屋 *
M&#39;z SPEEDM'z SPEED *みんカラ公認 くろあげはくろあげは *
けん3078けん3078 ぎーちゃんぎーちゃん
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
会社通勤用の快速ランナー重宝してます。 ちょこちょこ弄ってますが見た目ノーマル重視です。 ...
ヤマハ 絶版 トラちゃん (ヤマハ 絶版)
ヤマハの迷車TRYです。 既にヤマハのウェブパーツカタログからも消された絶版車! フロン ...
フィアット その他 フィアット その他
折畳みの車載専用機! オールアルミボディでメチャメチ軽いです。 ホワイトとブルーの2台!
マツダ MPV マツダ MPV
こんにちは、ヒロ兄と申します。 1分の1のプラモ感覚で作ってます、基本DIYです LW ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.