車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ぐる輪サイクリング 2016
ぐる輪サイクリング 2016  今日は2年ぶりとなる ぐる輪サイクリングに参加してきました。

予定では、朝5:00起床。朝食を済ませ5:30に出発し、6:30には駐車場到着。
準備を整え、7:00の受付を済ませる。
という予定でしたが、目覚めたら6:20!
慌てて顔と歯を洗い、出発。
何とか時間に余裕を残し、駐車場到着。

そそくさと空気を入れ準備OK!



受付へ行き、トイレを済ませ、とりあえず出発の準備はできたものの喉の渇きと空腹感で気分はイマイチ。

天気もいいので、いい写真が撮れるだろうと集合場所である白谷海浜公園内をうろうろ。


『ええ天気だなぁ~』と気分がだんだん良くなってきたところで、『おや?サイクリングパンツに糸のほころびが!いつの間に?』と思って引張ってみると・・・。

『イテテテ』
何と!!糸のほころびと思っていたらオティムティムの毛である!

よ~~~~く見ると、パンツは既に1cmほど破れてしまっていて、その穴からヘアーがはみ出していたのである!

『これは他人に悟られてはマズイっ!』
とジャージを目いっぱい下へ引張り何とか隠す。

これ以後、私の頭の中には
”走っている最中にどんどん裂け目が大きくなる”→”いつのまにか自分でも気づかぬうちにソーセージが飛び出る”→”それに気付かずにチェックポイントで歩き出す”→”さらに裂け目は大きくなり、お尻まで丸見えのまま走り続ける”→”警察に「変質者」として通報され、ゴール前に囚われる”という負のストーリーが展開した。


今日はおとなしく走ろう…』と心に言い聞かせスタートを迎えた。


 しかし走り出すと、だんだん気分も乗ってきて、序盤からドリャ~と力を出してゆく。
すると、空腹と喉の渇きのためかスタートから15分ほどで気分が悪くなり、早々とダウン。
自販機でスポーツドリンクを購入し、10分ほど休憩。
先ほど、追い越した人たちにどんどんと抜かれてゆく。



その後は、チェックポイントでの補給食をあてにし、無理をせずに走った。

ロングビーチ入口。
相変わらず、きれいだねぇ。


景色を横目に見ながら第1C・Pへ。
補給食をいただく。ここで、バナナはありがたい。


 しばらく海岸沿いのサイクリングロードを走り景色と風と潮の香りを楽しむ。
岬ビューポイント。


たまらない美しさだ。


腹が減ったので、そそくさとC・P2へ。
ここでの補給食はこれ。
トマトが美味しかったなぁ。
あと10個くらい食べたかったなぁ。


 
 ここからC・P3までの海岸沿いはいつも風が強い。
横風にふらつきながらも頑張って走る。

 途中、後ろに2人位がついてきた。
抜いていってもらって構わないのだけど、ぴったりついてくる。
「あぁ、この強風の中、風除けにされてるなぁ」と知りつつも、スピードが落ちないように頑張って走る。
もうパンツの穴の事なんか構っていられない。
とりあえず、脚がもつ限り走ることにした。

 C・P3到着と同時に、後ろについていた男性から、「ありがとうございました。乗せてもらいました。」と言われた。
集団走行をしたことが無いワシは、「いえいえ」と余裕ありそうな顔で答えたが、本当はどえれーしんどかったのじゃ。

ここではメロン。
『もっとでっかいのくれっ!』って感じでした。



 休憩のそこそこに、残り10㎞ほど。
ふたたび強い風の中を走り出す。
脚が結構重たく感じるが、つる気配はないのが救い。

何とかゴールしました。


受付で完走証を受け取る前に、お姉さんを驚かせないよう再度パンツのチェック。
裂け目は2cmほどに大きくなっているが、ジャージをぐい~っと引っ張ってばれない様にした。
今年もくじ引きは4等。
なかなか当たらない。

 ゴール後のご褒美。しじみの味噌汁。


以前は豚汁とおにぎりだったような気がするが、去年あたりから変わったのだろうか?
参加費が上がり、距離も短くなって、さらにおにぎりも無くなってしまったのはかなり残念だ。


 色々と準備不足がありましたが、青空の下気持ちよく走ることができました。

スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2016/10/16 16:16:43

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:38:25
ありゃ^_^; ぐる輪参加でしたか!
私達も参加してました(^_^ゞ
連絡すれば良かった(>_<)
今日は、天気は良かったけど、風が強かったですね!
私は、くじ引きは2等でした!(^-^)v

来年はまた、一緒に走りましょう!(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/17 07:01:49
 おはようございます。

903Rさんも参加されてましたか!

もしかしてと思って、探してみたのですが、見つけることはできませんでした。

相変わらず、くじ運いいですね~~!
羨ましいです!
2016/10/16 23:57:08
お疲れ様でした!

私も参加したかったんですが申込みをすっかり忘れてしまい
気がつけばもう・・・

また一緒にサイクリングしましょう!
コメントへの返答
2016/10/17 07:03:52
 おはようございます。

久々のイベント参加でしたよ。

ロードバイクも乗る機会が減っているので、このタイミングを逃しては…と思い参加しました。
脚力低下をひしひしと感じました。

また、ご一緒させてください!
2016/10/17 07:43:38
サイコーの天気で良かったですね♪

糸のほころび…
白色でないことを祈ります…
(ToT)/~~~
コメントへの返答
2016/10/17 12:22:30
 こんにちは。

見事な快晴でしたよ!

パンツが黒だったので、白色だったら目立っていたでしょうねぇ。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #プレサージュ エンジンオイル、オイルフィルター交換、EG内部水洗い、オイル添加剤 http://minkara.carview.co.jp/userid/1188148/car/905088/3965981/note.aspx
何シテル?   10/30 15:44
black-birdです。 愛車はノーマルのまま、その車の個性を楽しんでいます。(要は、いじくるカネがないのじゃ) ブログは自動車より自転車中心です。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
U31 プレサージュ 前期 純正オーディオ 配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 04:55:33
カセットスプロケット清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 07:49:38
現在のツールボトル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 21:24:31
お友達
基本的に最新の物より古い物に興味が向いています。

車は国産車・外国車問わず60年代から70年代初頭の頃のデザインが個性的で大好きです。

楽器(ギター)も古いほうがいい気がします。

自転車は休日に楽しんでいます。

こんな私ですが、よろしかったらお気軽にお誘いください。
41 人のお友達がいます
morning housemorning house * mako_2011(まこち)mako_2011(まこち) *
shigushigu BKK潜入捜査員BKK潜入捜査員
ど~らくど~らく iron_catiron_cat
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 プレサージュ プレサ (日産 プレサージュ)
2011年1月に7年落ち、走行9,000kmに満たない日産 プレサージュを購入しました。 ...
その他 自転車 FELT号 (その他 自転車)
 憧れのカーボンマシンをようやく入手。 自分には過激すぎるポテンシャルを秘めたマシン。
その他 楽器 YG-6 (その他 楽器)
YAMAHA YG-6 TEISCOでも売られていたのかなぁ。 1965年ごろのものと ...
その他 楽器 その他 楽器
 私の持っているGIBSONのギターと言えば、これ(↓) http://minkara. ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.