ターボ付きなのに、どえれー遅い。 おまけに燃費も悪い。 660ccでこのボディでは重くて仕方ないのかな。 しかし、ルックスは良いし、リアを荷台にすると、中々のスペースが現れ重宝する。 妻のお気に入りです! 2021.3.20セレナ購入後、こいつが私の愛車になりました。 まずは、妻仕様から私仕 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年04月11日
「面白いギターがあるけど、興味あるなら譲るよ」と言われ、最近入手したギター。 79年か80年のものと思われる国産ギター。 一節によるとシリアルナンバー「0」から始まるものは79年生産らしい。(このギターは0から始まっている) このギターの特徴はナットが真鍮であること。 それと、なんといって ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年06月16日
私の持っているGIBSONのギターと言えば、これ(↓) http://minkara.carview.co.jp/userid/1188148/blog/24970653/ なんですが、エボニー指板、オールマホガニーボディと言う仕様です。 しかし、レスポールと言えば、やっぱりハードメイプルをボ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年10月27日
YAMAHA YG-6 TEISCOでも売られていたのかなぁ。 1965年ごろのものと思われます。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年03月24日
気に入っていたアコードワゴン、まだまだ乗りたかったのですが、妻が、「家族のためにミニバンがほしい」と言ってきました。アコードワゴンもかなり古くなってきて、ガタもきていたので、義弟が所有していたオデッセイを譲ってもらうことになりました。 しかし、この車、昔流行ったド派手エアロが取り付けられて、車庫 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月18日
愛車のワゴンRワイドですが、静岡勤務を終え、地元に帰省した翌日、エンジンをかけると一気にREDゾーンへ突入。アクセルベタ踏みのような現象を起こしてしまいました。 アクセルは、まったく踏んでいないし、正常な位置にもかかわらずこのような状態となってしまったのは初めての現象。 リフレッシュ休暇中で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月18日
EUNOS500のエンジンオイルを1万キロ変えるのを忘れていたら、何だか調子が悪くなってきました。 エンジンからのオイル漏れも発生していました。 当時の駐車場が片勾配がきつい所だったせいか、雨が降ると、床マットがずぶぬれになるほどの雨漏りも見受けられるようになりました。 となると、次の車が欲しく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月03日
訳あって1年余りで泣く泣く手放すことになったDAIMLER、これを売ったお金で追い金なしで買える中古車を探していたところ紹介されたのがEUNOS500でした。 当時「10年基準」というキャッチフレーズで販売され、発売当初私はこの顔つきが妙にガイコツのように見えて受け入れられませんでしたが、こ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月26日
2009年夏に購入したロードバイク。 休日はこいつで遠出(と言っても100km程度)をすることがあります。 同じ頃に自転車を始めた友人と「いつかは琵琶湖1周にチャレンジしたい」と思っています。 普段はソロでのツーリングが多いです。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月25日
購入時に比較したのはエリシオン、DELICA D-5、MPVターボでした。 乗った感じはエリシオンが一番しっくりきましたが、キャンプなどへ出かけるのにシートアレンジの豊富な車がいいと言うことでプレサージュとD-5に絞りました。 個人的にはD-5が欲しかったのですが、試乗に行った際、カーブのたび ...
2011年08月26日